又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

大衆酒場 譲@小田急相模原〜豚バラネギ塩炒め定食/大盛ご飯/小鉢/納豆/ご飯おかわり自由/オダサガ最強コスパ〜

オダサガ最強コスパを誇るお店

f:id:kazenomata26:20220413124101j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220413152957j:image

大衆酒場 譲

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から徒歩10分ほど、駅から北西にまっすぐ伸びる商店街「サウザンロード」にあるお店です。

www.kazenomata26.net

 

店名から察しがつくかと思いますが、こちらのお店は居酒屋さんでありながらランチの営業もされているお店でございまして、なんでも「オダサガ最強コスパ」とも言われているステキな定食がいただけるとのことで今回やってきた次第でございます😊

 

いざ入店‼️

 

平日12:00少し前の到着で先客1名。

 

どうやら常連さんと見えて、開店からずっと飲んでいる感じでした🍻

 

常連さんが立ち寄りやすい雰囲気がナイスだなぁ、なんてことを考えつつメニューを確認してまいりましょう⬇️

f:id:kazenomata26:20220413154009j:image

鶏の唐揚げ定食¥600に始まり、ロースカツ定食、牛ロース焼き定食、各種炒め物系の定食、麻婆豆腐定食、ベーコンエッグ定食、そして麺とミニ丼のセットと言ったラインナップ。

 

一番高い牛ロース焼き定食でも¥800+税ですから、全体的にかなりリーズナブルなのがお分かりいただけますでしょうか??

 

そしてそして、記載がありませんがこちら定食各種はですね、なんとご飯のおかわりも大盛も無料という最強の定食なんです😍

 

この時点でオダサガ最強コスパと言われる所以が分かった気がします😆

www.kazenomata26.net

 

多彩なメニューの中から今回オーダーいたしましたのは…

 

豚バラネギ塩炒め定食

 

¥650+税です。

 

あ、ちなみに譲さんでは現在、Twitterのフォロワーさんに向けてキャンペーンを実施しておりまして、譲さんのTwitterをフォローしていることを画面提示により店員さんにお知らせしますと、定食の消費税分がサービスになるという素敵すぎるサービス開催しております♫

 

是非Twitterをフォローしてから行かれることをオススメいたします😊

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20220413155045j:image

ソース、醤油、山椒、ラー油、唐辛子🌶

 

必要最低限にして厳選されたラインナップというべきなのかな?

 

居酒屋メニューにも対応したラインナップなんだと思います。

 

そんなことを考えておりますと、ワタクシの定食が運ばれてまいりました👍

f:id:kazenomata26:20220413155259j:image

えー、この大きさは何かの間違いですか??🤣

 

メインの器がとにかく巨大なんです🤣

 

そしてご飯のモリモリ感🍚

 

ビビってても仕方ありませんから、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220413155419j:image

豚バラネギ塩炒めの下に敷かれたキャベツをムシャムシャ♫

 

お肉のアブラが染み出した部分も美味しいのですが、何もかかっていない部分もしっかりシャキシャキ食感が感じられて美味しいです👍

 

豚バラネギ塩炒め

f:id:kazenomata26:20220413155600j:image

f:id:kazenomata26:20220413155641j:image

塩ダレでサッパリ仕立ての炒め物😊

 

焼肉屋さんの塩ダレっぽい味付けに、ブラックペッパーが効いたこの感じはめちゃくちゃワタクシ好みです😆

 

もちろんご飯にもよく合います♫

 

脂身のプルンプルンな感じと、赤身部分も硬すぎない適度な火の通り具合、これは絶妙な炒め加減ですね😍

 

旨し👍

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20220413155858j:image

いやいや、最初からギッチギチに盛られてるんですけど🤣

 

この圧縮盛りは熱々が最後まで続くので、大食い的視点から見ると苦戦要因になりかねません。

 

案の定熱々でした♨️

 

ふっくら炊かれたご飯でして、これ単体で食べても美味しいやつです😆

 

豚バラネギ塩炒めをオン‼️

f:id:kazenomata26:20220413160057j:image

うおおおおおお😍

美味すぎるーーーー😆

 

これは完全にご飯を奪っていく食材です👍

 

どんどんご飯が進んでいきます💪

 

サイドを彩る小鉢たち

f:id:kazenomata26:20220413160314j:image
f:id:kazenomata26:20220413160317j:image

コロッケ、高菜、あと画像がありませんが納豆もあります。

 

どれもこれも聞いただけでご飯泥棒って感じがしませんか??

 

本当にその通りでして、最初からご飯一杯では足りないように計算されているんじゃないかと思ってしまうような、なんともステキ過ぎるラインナップでございます♫

www.kazenomata26.net

 

高菜をオン‼️

f:id:kazenomata26:20220413162245j:image

もはやこれだけでご飯一杯いけるんじゃないかと思えるくらい、ご飯との相性が良かったですね〜😆

 

なぜか画像が残っていませんでしたが、ここでご飯をおかわり🍚

 

またしてもギチギチ&アツアツ盛りがやってまいりました🤣

 

2杯目は納豆からスタートいたします。

ここも画像が残っていなかったことをお詫び申し上げます

 

そして豚バラネギ塩炒めにレモンをギュッと🍋

f:id:kazenomata26:20220413162544j:image

サッパリし過ぎるかと思いきや、これがベストマッチなんですわ👍

 

塩ダレの旨味を引き立てるといいますか、また最初とは違った美味しさが感じられます♫

 

マヨネーズパターンも忘れずに

f:id:kazenomata26:20220413170820j:image

これもいいねぇ😊

 

ご飯が進みます

f:id:kazenomata26:20220413170915j:image

ということで、またしてもご飯が足りなくなりましたのでおかわりコール‼️

 

3杯目

f:id:kazenomata26:20220413170948j:image

これまたギッチギチなやつが…😅

 

心が折れないように食べ続けましょう🍽

 

味噌汁を挟みます

f:id:kazenomata26:20220413171451j:image
f:id:kazenomata26:20220413171449j:image

具材はもやし、キャベツ、ネギ、ワカメ。

 

しっかり出汁感のある味噌汁でして、やはりこちらも熱々です💦

 

ですので、このタイミングまで待ってから食べたということです🤣

 

豚バラオンザライス

f:id:kazenomata26:20220413171044j:image

これでガーッとかきこんでいく作戦をと思いましたが、先述の通り熱々なのでそれは困難💦

 

熱さと戦いながら少しずつ食べていきます。

 

お水を挟まないと危険なパターンですので、お水のおかわりもお願いしつつ食べていきます。

 

最後は高菜を全てオン‼️

f:id:kazenomata26:20220413171357j:image

一気にかきこんでいきまして、無事に完食でございます🈳

 

いやいや、お腹いっぱいになりました😆

 

戦闘モードに入ればもう少し食べられそうな気がしないでもないですが、腹も身の内ということで🤣

 

ということで、譲さんはオダサガ最強コスパという噂は本当でした👍

 

あの値段であのボリューム、そしておかわり自由という、本当に非の打ち所がない最強の定食でございました♫

 

グランドメニューを見なかったのでアレですが、先に呑んでいた常連さんが頼んでいた逸品も美味しそうでしたので、次は赤鬼を説得して飲み利用したいと思います😊

 

オーナーのOさん、J店長、Tさんをはじめとしたスタッフの皆さまの接客も本当に心が温まるといいますか、居心地がめちゃくちゃ良くてついつい長居したくなるような、そんなステキなお店でございました👍

 

皆さまもぜひ一度、譲さんの定食のコスパに驚いてみてください‼️

 

間違いなくファンになると思います😊

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大衆酒場 譲

相模原市南区南台6-18-16 オーロラ相模原ビル1F

営業時間:11:00〜翌2:00 ※日曜〜0:00

定休日:不定休(基本的に無休)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング