又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

東京餃子軒 イオンモール座間店〜MEGA盛りユーリンチー/ゆず胡椒おろしポン酢/デカ盛り唐揚げ/フードコート/

f:id:kazenomata26:20200813180241j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は休日…というか、ここのところ休日出勤的なことをしていないので、4日〜5日出ると休みが来るという、なんとも身体に優しい生活👍

 

働き方改革バンザイ🙌

 

そんなこんなでまたやって来た休み、この日は子供をどこかに連れて行く計画を立てるも、なんだか決まらずイライラ。

 

もう考えるのもめん◯◯◯いので、とりあえずイオンモールへ。

 

そこで食べたランチのお話🍽

www.kazenomata26.net

 

今回のお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200813174135j:image

東京餃子軒

 

さんであります。

 

3Fのフードコートにありまして、麺類やチャーハンなどを中心とした中華料理を取り扱っているお店です。

 

運営は(株)ケンコーホールディングス。

 

ほかにはラーメン店「武骨家」などを経営しています。

www.kazenomata26.net

 

そんなこちらのお店でネタになりそうなメニューがこれ⬇️⬇️

f:id:kazenomata26:20200813174506j:image

MEGA盛りユーリンチー

 

¥880+税であります。

 

MEGA盛りってのがそそられますよね😆

 

ということで、今回のオーダーはこれ一択であります‼️

 

あ、ソースが3種類から選べますので、今回はゆず胡椒おろしポン酢にしました😊

 

オーダーするとこれを渡されます

f:id:kazenomata26:20200813180338j:image

コマーシャルなんかを眺めているとピーピー鳴りますので、カウンターへ。

 

はい、ご対面です

f:id:kazenomata26:20200813180241j:image

おおおおお😍

 

思ったほどデカ盛り感はありませんが、それでも結構なボリューム😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200814051323j:image

千切りキャベツをムシャムシャ♫

 

カウンター横に調味料コーナーがありますので、そこでドレッシングなどをかけることができます😊

 

ワタクシは醤油を少々。

 

ユーリンチー?唐揚げ?

f:id:kazenomata26:20200814051343j:image

定義がよく分かりませんが、これはどう見ても唐揚げ🤔

 

唐揚げにソースを加えるとユーリンチーになるのかな??

 

まあ細かいことはどーでもいいので、早速食べて行きます。

 

大きさはこのくらい

f:id:kazenomata26:20200814051521j:image

ちょっとブレがありますが、なかなか大きめの唐揚げが15個くらい?

 

途中で数えていないことに気が付きましたが後の祭り🤣

 

衣はカリカリのサクサク系でして、個人的には超好みなやつ😆

 

そして噛むとアブラがジュワ〜っと染み出してきて超ジューシー😆

 

これは堪りませんなぁ😍

 

味の方は程よく醤油味が効いており、奥からは微かにニンニクのような香りも😊

 

これは美味しいですわ〜👍

 

ゆず胡椒おろしポン酢

f:id:kazenomata26:20200814052257j:image

せっかくなので、こいつを使って食べましょう♫

f:id:kazenomata26:20200814052242j:image

サッパリぃ〜😆👍

 

ゆず胡椒とおろしポン酢、ワタクシの大好きな組み合わせでございまして、これが唐揚げと合わないわけがありません😆

 

何もつけずに食べる→こいつを使って食べる

 

この無限ループにより、何個でも食べられそうな気がします🤣

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200814081120j:image

炊き加減がアレといいますか、ちょっと表面が固まっているような気がしないでもないわけですが、まあ味は普通かな?

 

唐揚げをこうして…

f:id:kazenomata26:20200814081015j:image

f:id:kazenomata26:20200814081036j:image

こうやって食べると最強😎

 

唐揚げのアブラをご飯で中和するなんて、なんとも幸せなひと時であります😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200814081707j:image

優しい塩味の玉子スープ?

 

とろみがあり、後半までアツアツがキープされています😊

 

アブラでやられそうになった時にこれを挟むとかなり良い感じ♫

 

ラー油

f:id:kazenomata26:20200814081330j:image

食べるラー油みたいな、ゴリゴリしたやつが入っているタイプでして、辛さは抑え目な感じ?

 

唐揚げをイン‼️

f:id:kazenomata26:20200814081318j:image

うーん…これは合わないこともないですが、まあまあかな😅

 

おろしポン酢にイン‼️

f:id:kazenomata26:20200814081501j:image

後半はこれが良い味変になりまして、どんどん食べられます😊

 

最後の方はゆず胡椒おろしポン酢があまり気味に🤔

 

ですので、唐揚げをご飯にオンしまして、そこにおろしポン酢を豪快にぶっかけて食べてみることに♫

f:id:kazenomata26:20200814081531j:image

こりゃ美味いぞ‼️😆

 

そんなこんなで一気に食べて行きまして…

f:id:kazenomata26:20200814081649j:image

完食🈳

 

いやぁ、唐揚げを大量にいただけるってのは何とも幸せなことです😆

 

お値段的にも悪くないと思いますので、皆様も是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

東京餃子軒 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3Fフードコート内

営業時間:10:00〜21:00

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️