又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

アウトバックステーキハウス 海老名店〜ブラックペッパーステーキ/オレンジスカッシュ/バターライス/温野菜/フリードリンク/ハニーブレッド食べ放題/デミグラスソース〜

たまにはステーキが食べたい

f:id:kazenomata26:20220423164927j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

アウトバックステーキハウス 海老名店

 

さんでございます。

 

ビナウォークの一番奥。

 

ラーメン処に向かって左手奥のちょっと分かりにくい場所にあります。

www.kazenomata26.net

 

アメリカンスタイルのステーキがいただけるお店でございまして、ビナウォーク開業当時からずっとこの場所で営業されています😊

 

ビナウォーク開業からずっと存続しているお店は貴重なんじゃなかろうか??

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20220423165558j:image

f:id:kazenomata26:20220423165429j:image
f:id:kazenomata26:20220423165431j:image
f:id:kazenomata26:20220423165439j:image
f:id:kazenomata26:20220423165426j:image
f:id:kazenomata26:20220423165437j:image
f:id:kazenomata26:20220423165424j:image
f:id:kazenomata26:20220423165421j:image

全部は撮りきれませんでしたが、大体のメニュー構成は掴めるかと。

 

基本と思われるアウトバックスペシャルが150グラム¥2700〜。

 

その他にハンバーグや魚、チキンにパスタ、それからハンバーガーなど、結構豊富に取り揃えてくれています♫

 

値段さえ気にしなくて良ければステーキのデカいやつとか食べるんですが、赤鬼の(以下略)

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ブラックペッパーステーキ+オレンジスカッシュ

 

全部で税込¥2992です。

 

値段だけ見て決めた感じですが、こちらのメニューはダイスカットステーキなんだそうで。

 

オレンジスカッシュはノンアルコールカクテルでして、2杯目以降はソフトドリンクが飲み放題になるんだとか👍

 

卓上チェックは省略、というか調味料類は特に置いてありません。

 

コースターとおしぼりが先にセットされます

f:id:kazenomata26:20220424044302j:image

ハイネケンのコースターがカッコいい😆

 

するとここにノンアルコールカクテルが到着🍸

f:id:kazenomata26:20220424081444j:image

デカい…デカいぞよ‼️

 

ここまでアメリカンサイズにこだわるとは🤣

 

サービスで出されるハニーブレッド

f:id:kazenomata26:20220424081616j:image

しかもおかわり自由なんだとか😆

 

平日ランチタイムは提供されていないようですが、それでも十分コスパの良いサービスだと思いますよ😊

 

それからしばらくしまして、お料理が到着であります🥩

f:id:kazenomata26:20220424081552j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220424084048j:image

まずは温野菜からいきましょうかね🥦

 

内容はにんじん、ブロッコリー、しめじ。

 

ボイルではなくスチームなのかな?

f:id:kazenomata26:20220424084146j:image

素材本来の食感と味を残しつつ、実はしっかり火が通っているという、なんとも絶妙な加減👍

f:id:kazenomata26:20220424084416j:image

しっかり食物繊維とビタミンを補給いたしました💪

f:id:kazenomata26:20220424084327j:image

さてさて、メインのお肉ですよん♫

f:id:kazenomata26:20220424084443j:image

デミグラスソースとブラックペッパーで仕上げたというカットステーキ🥩

f:id:kazenomata26:20220424084520j:image

肉質はしっかりしているのですが、硬くて噛みきれないとかそんなことは一切なく、むしろ適度な歯ごたえでございます♫

 

デミグラスソースでほとんど見えませんでしたが、脂身もそれなりに付いている模様です😊

 

このデミグラスソースもまた肉汁が溶け出していてめちゃくちゃ美味しいやつ😍

 

ブラックペッパーはそこまで存在感がないかな?

www.kazenomata26.net

 

バターライス

f:id:kazenomata26:20220425014311j:image

パラパラとしたバターライス。

 

見た目よりも量がありそうです🤔

f:id:kazenomata26:20220425014358j:image

塩気が強めでして、ジャンク感も味わえるという素晴らしい完成度😆

 

先ほどご紹介しましたハニーブレッドに付いてくるバターと同じものを使用している模様です。

 

ステーキと一緒にアップしてしまうパターン⤴️

f:id:kazenomata26:20220425014719j:image

これも美味しいです😆

 

塩気が強いかわりにバターそのものの風味がそこまで強くないので、デミグラスソースの味を邪魔することなく上手く調和しているといった印象を受けます😊

 

そんな感じで一気に完食🈳

 

食後にアイスコーヒーをいただきフィニッシュです☕︎

f:id:kazenomata26:20220425015020j:image

ということで、アウトバックステーキハウスさんを堪能してまいりました😊

 

今回は手違いでダイスカットステーキをオーダーしてしまいましたが、次こそは塊のお肉を食べたいなと思った次第でございます😋

 

とはいえアウトバックステーキハウスさんは何を食べても美味しいので、今回のチョイスも決して悪くはなかったですよ♫

 

ハニーブレッド食べ放題や、ソフトドリンクがおかわり自由といった点も非常に満足度の高いポイントかと思います😊

 

皆様も是非、海老名でステーキが食べたくなりましたらアウトバックステーキハウスさんに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキなグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

アウトバックステーキハウス 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F

営業時間:11:00〜15:00(LO14:30) 17:00〜22:00(LO21:00)

定休日なし(ビナウォークの休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング