又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】太尊@相模原市緑区〜チャーシューメン大盛/半ライス/八王子ラーメン/柔らかチャーシュー/醤油ラーメン〜

八王子ラーメンの魅力を伝えたい

f:id:kazenomata26:20230124123951j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230124124023j:image

太尊

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

場所は相模原市緑区二本松、最寄駅は橋本駅ですが、歩くと30分くらいはかかると思います💦

 

一応バスも通っているので、駅から来られる方はバス利用を推奨したいと思います🚌

 

お店の敷地内に駐車場もあります。

 

いざ入店っ‼️

 

平日11:00過ぎの到着で既に先客5名、後客多数で一時満席になっていました😅

 

人気店の証ということでしょうか?

 

マスク越しでも分かるくらい、店内には煮干しのいい香りが漂っております😆

 

これは期待してしまいますね〜😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230124131424j:image

ラーメン¥650スタート、チャーシューメン¥850、角切りチャーシューメン¥800、大盛はそれぞれ¥100アップとなります。

 

具材のない「かけラーメン」なんてのもあるんですね。

 

ということで本日のオーダーは…

 

チャーシューメン大盛+ライス

 

全部で¥1100です。

 

こちらのお店は口頭注文&後会計となります。

 

無事にオーダーを伝えまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230124135448j:image

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、醤油、酢。

 

醤油(醤油ダレ?)は何に使うのでしょうか??

 

ワンオペにつき結構待ち時間が発生します💦

 

まあ気長に待てばいいってことで。

 

はい、着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230124135629j:image

おぉ…美味しそう😋

 

お気づきかもしれませんが、こちらのお店は八王子ラーメンを提供するお店でございまして、その大きな特徴でもありますタマネギがしっかり入っております😊

f:id:kazenomata26:20230124135907j:image

では早速、いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230124135924j:image

メンマをコリコリ♫

 

細めのメンマですが、食べ応え十分です👍

 

しょっぱめチューンなのもイイネ👍

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230124142259j:image

一口目から煮干しのいい香りがします🐟

 

そこに動物系の旨味が追いかけてくる感じ、これはめちゃくちゃ美味しいですね〜😆

f:id:kazenomata26:20230124144919j:image

これまたいい香りがする醤油ダレもビシッとキマっておりまして、グイグイ飲みたくなってくるような、非常に魅力あふれるスープに仕上がっております😍

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ…の前に、この整えられた麺線をご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20230124143544j:image

店主さんの丁寧な仕事ぶりが垣間見えますね😊

 

改めまして麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230124143513j:image

こんな感じの細麺🍜

 

醤油の色に染まっているのが堪りませんね😆

 

パツパツした食感が楽しく、それでいてスープとの親和性は完璧でございます👍

 

この麺、好きだなぁ😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230124144423j:image

ほろっと崩れてしまうほど柔らかいバラチャーシュー🐷

 

4枚しかないように見えましたが、実は重なっていて全部で5枚。

 

脂身のトロける食感が最高すぎます😆

 

ライス

f:id:kazenomata26:20230124145126j:image

提供時に「半ライス」と言っていた気がしますが気のせい?

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20230124145258j:image

スープのしみ込んだ海苔とライスの相性はバッチリ👍

 

ちょっと貧弱なので、先に食べてしまうことをオススメします。

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20230124150439j:image

チャーシューを2枚のせ、そこにブラックペッパーと醤油ダレを少々で、セルフチャーシュー丼の完成✨

 

トロトロなお肉とライスの相性が悪いはずがありませんよね😆

 

一気にかきこんでいきます💪

 

最後はタマネギの行き渡ったスープをチビチビ飲みまして…

f:id:kazenomata26:20230124151528j:image

完飲一歩手前でフィニッシュでございます🈳

 

ということで、太尊さんにて八王子ラーメンを堪能してまいりました😊

 

コクとキレが同居した一杯でございまして、本当に魅力的な味わいでした😆

 

タマネギのシャキシャキ感もステキなんですよね👍

 

皆さまも是非、太尊さんで美味しい八王子ラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか??

 

あ、余談ですが会計は¥1050でしたので、やはり半ライスと間違えられていたことをご報告しておきます🤣

 

ライスの盛り具合も改めて確認したいので、これはリベンジ確定でございます👍

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

太尊

相模原市緑区二本松4-26-10

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング