又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺家いろは 海老名店〜ブラックW肉盛りそば/麺大盛/小ライス/タイムサービス/ポイントカード/味濃いめ/ビナウォーク/ご当地ラーメン/富山ブラック〜

味濃いめもいいぞ!

f:id:kazenomata26:20220826215416j:image

ようこそお越しくださいました😊

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220826215429j:image

麺家いろは 海老名店

 

さんでございます。

 

海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥、「ら~めん処」 の中にあるお店です。

www.kazenomata26.net

 

店頭のメニュー

f:id:kazenomata26:20220826215737j:image

画像入りで分かりやすいですね👍

 

早速入店

 

平日17:30すぎの到着で先客1名ながら、後からポツポツと来客がある感じでした😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220826215816j:image

賑やかな券売機がお出迎え😅

 

季節限定で「ブラックつけ麺」なんてのがあるんですね✨

 

そんな感じで本日のオーダーは…

 

ブラックW肉盛りそば

 

¥1100です。

 

タイムサービスの麺大盛りとポイントカードサービスの小ライスもしっかりお願いします🙇‍♂️

 

あと今回は検証のため味濃いめにてお願いしました😊

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック~✨

f:id:kazenomata26:20220826220032j:image

ブラックペッパー、柚子七味唐辛子、アルコール消毒液、餃子のタレ、自家製ラー油。

 

自家製ラー油が美味しそう♫

 

毎回気になる「ねこまんまごはん」🐱🍚

f:id:kazenomata26:20220826220102j:image

これ絶対美味しいやつですよね😆

 

そんなこんなしているうちに着丼のお時間でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220826220141j:image

心なしかいつもより黒く感じます🤔

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220826220158j:image

ネギをムシャムシャ♫

 

ボリューム的に寂しいですが、辛みがなくて美味しいやつです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220826220209j:image

魚醤の効いた漆黒のスープ😎

 

確かにいつもより濃いめではありますが、しょっぱいとかそういうレベルではないかな🤔

 

本場の超しょっぱいやつを期待して濃いめオーダーしてみたのですが、まあこんなもんかな??

f:id:kazenomata26:20220826220347j:image

いや、むしろ濃いめオーダーしたことにより、旨味や魚醤の風味が一段と強く感じられます😊

 

ベースのスープからも魚介や豚などの風味がフワッと感じられるこのスープ、なかなかクセになりますね👍

 

最初からブラックペッパーが効いているのもまた食欲増進ポイントでございますな😆

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220826220320j:image

軽くウェーブのある太麺🍜

 

漆黒のスープを吸って変色していくのがまた艶やか😍

 

軽く芯の残るアルデンテ食感ながら、グッと噛みしめるとモッチリした食感もあっておいしい麺です😊

 

大盛りですがボリューム的にはちょうど良い感じかな。

 

チャーシューその1

f:id:kazenomata26:20220826220538j:image

こちらはロース。

 

赤身多めではありますが、ホロホロ食感で美味しいやつです👍

 

味しみも良好です♫

 

チャーシューその2

f:id:kazenomata26:20220826220559j:image

こちらはバラ。

 

見た目通りトロトロ食感が最高なやつ😆

 

スープの色を纏っていく様子もまた面白いです😊

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220826220619j:image

適度に固まった黄身がナイス👍

 

甘しょっぱい味は醤油ダレに由来するのかな?

 

何にせよ美味しい味玉です😊

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20220826220649j:image

小ライスですが十分な量で嬉しくなります😆

 

バラチャーシュー2枚と味玉をオンしてハッピーボウルの完成🥣

f:id:kazenomata26:20220826220710j:image

パラパラっと柚子七味唐辛子を振って仕上げるのがポイントです‼️

 

バラ肉のアブラ感とご飯の相性は完璧のひと言👍

 

味玉のまろやかさがまたいい仕事をするんです😊

 

最後はスープ投入でおじや風に

f:id:kazenomata26:20220826220733j:image

こちらは仕上げに自家製ラー油を投入してみました🔥

 

魚醤の効いたスープに自家製ラー油の風味がベストマッチ😆

 

時折感じられる自家製ラー油のガリガリ食感もイイネ👍

 

こうして食欲MAXのまま一気に完食🈳

 

そんな感じで、 麺家いろはさんのブラックラーメンを濃い目オーダーにて食べてみました😊

 

もともと丸みのある醤油ダレなので、量を増やしたところで味が濃くなるわけではないことは簡単に想像ができましたが、とはいえそれはそれで味に深みが出るので結果オーライでございました👍

 

たしかに本場の富山ブラックとは趣が違いますが、 これはこれで時々食べたくなる味なんですよね~😍

 

夏が終わる前につけ麺も食べてみたいところです。

 

海老名にお越しの際はぜひ、麺家いろはさんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

本日も素敵な一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

麺家いろは 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F

営業時間:11:00〜22:00

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、 各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、 またポチっと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング