又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お得】麺家いろは 海老名店〜Aセット/ネギ塩豚バラ丼/チャーシュー2枚/味玉/富山ブラック/麺大盛/ビナウォーク〜

お得なセットをさらにお得に

f:id:kazenomata26:20220301165335j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220301165400j:image

麺家いろは 海老名店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

海老名駅前の商業施設「ビナウォーク」の一番奥、「らーめん処」にあるお店です🍜

 

看板の通り富山のご当地麺「富山ブラック」をウリにするお店でございます😊

 

前回は限定の徳島ラーメン的な一杯をいただきましたので、今回は白エビらーめんかな〜?なんてことを考えつつ入店‼️

 

券売機

f:id:kazenomata26:20220301165633j:image

相変わらず賑やかな券売機ですが、今回は初めから決め打ちしておりました😊

 

らーめんセットA(チャーシュープラス2枚)

 

¥990です。

 

この日のセット内容は、Aセットがブラックらーめん+ネギ塩豚バラ丼、Bセットがチャーマヨ丼でした。

 

内容は日替りみたいですが、詳細は不明です🤔

 

お値段はチャーシュー1枚のみだと¥890、+2枚で¥890です。

 

…となれば、当然+2枚の方を選んじゃいますよね👍

 

着席後に食券を提出し、サービスの確認やら駐車券の確認やら。

 

しっかりポイントカードで味玉をゲット、そしてタイムサービス?の麺大盛もゲット👍

 

そんなやりとりをしているうちに、白エビらーめんに変更するのをすっかり忘れてしまったのは内緒🤣

 

セットは同額で白エビらーめんに変更が可能みたいです。

 

平日16:20ごろの到着で先客なし、後客2名。

 

まあこの時間帯はどのお店も厳しいでしょうね〜💦

 

そんな感じで恒例の卓上チェックでございます✨

f:id:kazenomata26:20220301222832j:image

コショウ、餃子のタレ、柚子山椒七味、自家製ラー油。

 

餃子用のラインナップがメインですかね?

 

前回も撮りましたが、今回もPOP撮っときますね📸

f:id:kazenomata26:20220301223000j:image

色々とこだわりが書いてありますので、待っている間に一読しておくと良いでしょう♫

 

そんなことを考えておりますと、あっという間に着丼🍥

f:id:kazenomata26:20220301223120j:image

赤い丼に黒いスープのコントラストがナイスなブラックらーめん🍜

f:id:kazenomata26:20220301223153j:image

お腹空きまくってますので、早速いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220301223231j:image

ぶっといメンマをコリコリ♫

 

後味に甘さを感じるのは何故だろう??

 

醤油ダレの味に由来するのかな?

 

まあ美味しいので細かいことは気にしないことにします😎

 

ネギ

f:id:kazenomata26:20220301223324j:image

爽やかな香りですが、辛味はありません👍

 

スープに浸しながら食べるも良し、チャーシューとコラボするも良し、可能性は無限大だと思います😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220301223503j:image
f:id:kazenomata26:20220301223459j:image

ちょっとビビってしまうレベルの漆黒スープ😎

 

なのですが、実際に飲んでみますと全くもってしょっぱくない‼️

 

それどころか丸みのある醤油ダレでして、そこにスープから来る魚介の香りが追いかけてきます👍

 

この醤油ダレの味わいには今まであまり出会ったことがないかな?

 

動物系は影が薄い印象ですが、それでもしっかりコクと旨味のあるスープがナイス👍

 

軽快なのに物足りなさがない、ガッチリワタクシの心を掴んでくれるスープです♫

 

たしかに本場の富山ブラックに比べるとライトな印象ですが、これはこれとして見ればアリだと思います😊

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220301224002j:image

平打ち気味の太麺。

 

ツルッとした食感ですが、中心部はアルデンテな茹で加減でございまして、強めの弾力が心地いい感じですね😆

 

ツルッと啜ることができるので「柔らかめ?」と脳が錯覚するわけですが、その後に歯を押し返す弾力に見舞われるこのギャップが堪らない、なんとも美味しい麺だと思います🍜

 

スープとの相性も良い感じです♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220302100301j:image

バラロールが3枚🐷

 

厚切りなのにホロトロ食感でございまして、これは堪らん美味しさです😆

f:id:kazenomata26:20220302100414j:image

次回はお肉にフォーカスしたメニューを頼んでみようかな?

 

味玉

f:id:kazenomata26:20220302100434j:image

レンゲの上でパッカーンと🎊

 

白身部分は適度な醤油感👍

 

そして黄身がネットリ濃いめの味わいでございまして、なかなか美味しい玉子を使っているのが分かります😊

 

旨し👍

 

ネギ塩豚バラ丼

f:id:kazenomata26:20220302100655j:image

そろそろセットの丼もの行きましょう💪

 

お肉アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220302100736j:image

レモンの効いた塩ダレで仕上げた豚バラ丼です😊

 

豚バラというより豚トロ?と思ってしまうようなアブラ感と弾力がナイス👍

f:id:kazenomata26:20220302100853j:image

ネギも塩ダレにベストマッチなんですよね〜😆

 

味玉半分をこちらに移植して、豚バラと一緒に食べましたらもう…それはそれはハッピーな時間が訪れます‼️

 

そんな感じで一気に食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、麺家いろはさんのお得なセットをさらにお得に食べてまいりました♫

 

麺家いろはさん、やはり唯一無二の美味しさでございまして、数日後にはまた食べたくなるような不思議な魅力を持つ一杯でございます😊

 

そして今回いただきましたセットですが、デフォルトで¥890、チャーシューを増しても¥990とかなりリーズナブルな上、タイムサービスやポイントカードを駆使すればさらにお得にいただくことができますので、是非時間帯を狙って行かれてみてはいかがでしょうか??

 

海老名勤務のうちに全メニュー制覇したいなぁ😆

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺家いろは 海老名店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F

営業時間:11:00〜22:00

※通常の営業時間です。時短要請等により、変更となる場合があります。

定休日なし(ビナウォークの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング