又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋いろは 海老名ビナウォーク店〜W肉盛りブラックラーメン/ライス/大盛無料/富山ブラック/ご当地ラーメン/ビナウォークラーメン処〜

「富山ブラック」をご存知ですか?

f:id:kazenomata26:20200828212851j:plain

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事のため海老名へ。

 

海老名駅周辺のラーメンを脳内検索します🍜

 

ららぽーとの中にある味噌ラーメンの名店にしようかと思ったのですが、何を思ったかビナウォークへ🤣

www.kazenomata26.net

 

ビナウォークといえば「ラーメン処」なわけですが、その中からチョイスいたしましたお店は…

f:id:kazenomata26:20200828212807j:plain

麺屋いろは

 

さんであります。

 

富山のご当地ラーメン「富山ブラック」を提供するお店です。

 

えー実はワタクシ、富山までわざわざ食べに行くほど大好きなのがこの「富山ブラック」でして、超しょっぱくて真っ黒なスープにブラックペッパーの効いた味わいがクセになるんです😆

 

そんな富山ブラックを皆さまにご紹介する意味で、こちらのお店をチョイスしたというわけであります😊

f:id:kazenomata26:20200828212821j:plain

そんな感じで店内へ。

 

入ってすぐの所にある券売機にて食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

W肉盛りブラックラーメン+ライス

 

全部で¥1260です。

 

食券を渡すと一番奥のカウンターに誘導されます。

 

着席しましたら、毎度おなじみの卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200828212835j:plain

餃子のタレ、ブラックペッパー、唐辛子、自家製ラー油

 

ラー油は餃子用ですかね??

 

以前は「濃い味がお好みの場合はお知らせください」みたいな掲示があった気がするのですが、どういうわけか無くなっていました🤔

 

そんなことを考えていると、あっという間に着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200828212851j:plain

真っ黒〜😎

 

そういえば以前やっていた食前サラダの提供がありませんでしたが、やめてしまったのかな??

 

まあいっか😅

 

というわけで…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200828212947j:plain

ネギをムシャムシャ。

 

まあこれではベジタブルファーストにならない気もしますがね🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200828213001j:plain

真っ黒なスープですが、全然しょっぱくありません。

 

むしろ甘みさえ感じるまろやかな醤油ダレに、奥からは魚介の風味が感じられて非常に飲みやすいスープです👍

 

ワタクシの知る「富山ブラック」とは方向性が異なりますが、まあこれはこれでアリかな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200828213017j:plain

バラとロースかな?

 

2種類のお肉が盛られています😊

 

こちらはやや強めの醤油味。

 

特にバラの方は脂身トロ〜りでめちゃくちゃ好みです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200828213031j:plain

黄色い太麺はスープとの絡みもよくてなかなかです。

 

大盛無料でしたので大盛にしてもらいましたが、そこまでの麺量ではないかな?

 

程よい感じってのも大事です🤣

 

味玉ぱかーん🍳

f:id:kazenomata26:20200828213047j:plain

トロトロまでは行かないものの、半熟でしっかり味が染みており美味しいです😊

 

ブラックペッパーを強めに

f:id:kazenomata26:20200828213116j:plain

f:id:kazenomata26:20200828213133j:plain

本場の富山ブラックに倣ってブラックペッパーをガーーーっと‼️

 

これは味が引き締まってなかなか良い感じになりますね♫

 

さて、ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20200828212933j:plain

f:id:kazenomata26:20200828213147j:plain

バラチャーシューを乗せてハッピーボウルの完成🥣✨

 

少しスープをかけて食べるのがいいかな?

f:id:kazenomata26:20200828213203j:plain

バラチャーシューのトロける感じにご飯が良く合います😆

 

ボリューム的にも大したことはないので、サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200828213221j:plain

富山ブラックを万人受けするようにアレンジした一杯、とでも言いましょうか?

 

本場の富山ブラックは食べ手を選ぶ強烈なラーメンですからね😅

 

とはいえ、富山ブラックの名を全国に知らしめた麺屋いろはさんの功績はとても大きいと思います😊

 

ランチタイムは麺の大盛か海苔トッピングが無料となるあたりも非常に良いサービスだと思いますので、皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

あぁ…富山に行きたくなってきた…😆

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺屋いろは 海老名ビナウォーク店

神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F

営業時間:11:00〜22:00

定休日なし

駐車場あり(ビナウォーク駐車場提携)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️