又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】クックら@相模大野〜つけ麺特盛/Twitterサービス/キャベツ/きくらげ/ライス/三河屋製麺/茹で前500?〜【死闘⚠️】

「危険な暑さ」をつけ麺で乗り切る‼️

f:id:kazenomata26:20200827153158j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

仕事の合間、珍しく相模大野でランチタイム♫

 

とは言ってもだいぶ昼時を外した時間帯。

 

あ、そういえばまだ営業時間に間に合うかな?

 

ってことで向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200827150804j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

久々の訪問です😊

www.kazenomata26.net

 

平日14:30ごろの到着で先客1名…と思いきや賄いを食べる店員さんでしたので、先客なしの貸し切りという状況😅

 

店長いわく「いつもこんなんですよ」と謙遜されていましたが、その後も数名の来店がありましたのでタイミング的なものだったみたいです。

昼時を外れたこの時間でも来客があるという時点で凄いことですけどね😊

 

そんな感じで券売機前。

 

そういえば先日、価格改定がありました。

 

新しい券売機画像を撮り忘れてしまったので、詳しくは公式Twitterをチェックしてみてください‼️

 

今回のオーダーは…

 

つけ麺大盛+キャベツ+きくらげ+ライス

 

あとTwitterサービスで麺増量、つまり特盛にしてもらいました👍

 

全部で¥1340です。

 

一番奥のカウンターに陣取り、店長にご挨拶😊

 

マスクをしたまま色々お話しさせていただきました👍

 

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20200828124138j:image

異常なし‼️

 

こんだけ色々お話ししていたのに、いつの間に作ったの?というくらい手際良くワタクシだけの一杯が完成です😆

f:id:kazenomata26:20200828124305j:image

あ…あ…やっちゃったか??

 

麺丼がこれです

f:id:kazenomata26:20200828124352j:image

一般的に見たら何だかよく分からないビジュアル💦

 

ビビってても仕方ないので…いただきまーす‼️

 

ベジタブルファースト

 

キャベツからの〜

f:id:kazenomata26:20200828124516j:image

きくらげで感染症対策をしまして…
f:id:kazenomata26:20200828124511j:image

ほうれん草で鉄分チャージ
f:id:kazenomata26:20200828124520j:image

これで完璧なベジタブルファースト三段活用🤣

 

よく分からんので次行ってみよっ🤣

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200828124637j:image

家系ラーメンの豚骨醤油スープに、酢など色々なものが足されて完成するこのつけだれ♫

 

ピキーンと強めの醤油ダレに、しっかりコクのある豚骨感😆

 

そして表面に浮いた鶏油のまろやかさが、それらを全てまとめてくれている印象👍

 

このつけだれ、何回食べても心から美味しいと思える完成度の高さです😍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200828125122j:image

煮豚と燻製の2種類🐷

 

特に燻製はしっとり柔らかでめちゃくちゃ美味しいです😆

 

つけだれに入れなくても十分味わえる逸品ですよ😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200828125249j:image

ようやく麺までたどり着き、恒例の麺アップ‼️

 

三河屋製麺特製のつけ麺専用麺🍜

 

平打ちの太麺でして、これ単体でも美味しいやつ😆

 

前回食べたときも思ったのですが、こんなに平べったかったかな?

 

まあ美味しい麺なのでなんら問題なし!!

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200828125418j:image

超〜美味しい〜〜〜〜😍

 

思わず笑みがこぼれてしまうほど、この麺とつけだれの相性がバッチリでして、つけだれをしっかり持ち上げてくれるんです👍

 

しかもこの麺、喉越しが非常に良く、ツルツルといくらでも食べられる気がしてくるから不思議🤣

 

そんなことを考えていると、店長から衝撃の一言が…💦

 

詳細は書きませんが、この一言で久々に本気モードスイッチがオン‼️

 

どうりで「又さんは撃沈した経験とかあるんですか?」とか聞いてきたわけだ…😵

 

ライス🍚

f:id:kazenomata26:20200828125838j:image

この日もドS助手さん盛り🍚🍚🍚

 

皆で寄ってたかってワタクシを殺しにかかってるのか??🤣

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20200828125826j:image

口直しには完璧なアイテムでしたが、諸事情により余裕がありません💦

 

チャーシュー巻きライス

f:id:kazenomata26:20200828130144j:image

これも美味しいなぁ😆

 

つけだれの中からコロチャーをすくいまして、ライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20200828130234j:image

セルフチャーシューまぶしの完成✨

 

もう見た目から美味しいの確定でしょ、これ😆

 

…とはいえ本気モード中につき、画像はここまで🤣

 

あとは夢中で食べて行きまして…

f:id:kazenomata26:20200828130403j:image

完食🈳

 

もうね、感謝の言葉しか出てきません‼️

 

そのくらい美味しい一杯でしたし、満足させていただきました👍

 

「危険な暑さ」と言われるこの夏、皆様も是非クックらさんのつけ麺を食べて、夏を乗り切りましょう😊

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️