又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【超オススメ】クックら@相模大野〜ラーメン/きくらげ/赤タマネギ/ライス×2/Twitterサービス/家系ラーメン/王道家〜

そのお店、人気店につき

f:id:kazenomata26:20221118122435j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20221118122507j:image

家系ラーメン クックら

 

さんでございます。

 

小田急線・相模大野駅から徒歩5分ほど、女子大通りにある人気のラーメン店でございます😊

www.kazenomata26.net

 

古くから当ブログをご覧の方にはもはやお馴染みのお店かと思いますが、海老名に異動してからは足が遠のいておりまして、なんと半年ぶりの訪問となってしまいました💦

 

オープンからずっと通っておりましたが、いつのまにか人気店になりましたからね〜😆

 

気軽に食べに行くぞっと言えるお店ではなくなってしまいました😵

 

とはいえ好きなお店が流行ることは喜ばしいことですし、なんならこの先もずっと大好きなお店に変わりありませんので、今回食べにきた次第でございます😊

www.kazenomata26.net

 

開店10分前の到着で既にかなりの並びが💦

 

やはり人気のほどが窺えます👍

 

定刻よりも5分ほど前にオープン♫

 

スルスルと列が店内に吸い込まれていきます。

 

券売機

f:id:kazenomata26:20221118124143j:image

おや?ちょっと値上げしましたかね??

 

原材料の高騰は家系ラーメン店にとっても打撃ということなのでしょう💦

 

ちなみにこの日の限定は塩とんこつでした🍜

www.kazenomata26.net

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+きくらげ+ライス+ライス

 

全部で¥1110です。

 

久しぶりですし、やはりデフォルトを食べておくべきかなぁと🤔

 

そうならないためにも訪問頻度を上げたいところなんですけどね…😭

 

今回は2名での訪問でしたので、無事にテーブル席へとご案内していただきました😊

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20221118131722j:image

練り唐辛子(Oh!HOT)、刻みニンニク、グリーンニンニク、ライス用ニンニク、刻み生姜、ゴマ、爪楊枝、酢、マヨネーズ、フライドガーリック、拉麺胡椒。

 

豊富なラインナップがお出迎え😊

 

今日は何を使おうか考えるのも楽しみの一つだったりします。

 

そんなことを考えておりますと、不意にライスが到着🍚

f:id:kazenomata26:20221118132253j:image

ライス×2はつけ麺用の小丼にて提供されます。

 

それから間もなく着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20221118132235j:image

久しぶりのクックらさん、もう我慢できませぬ‼️

 

いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20221118132417j:image

きくらげをコリコリ&ムシャムシャ♫

 

ゴリゴリゴリっと噛み切りながら食べていくこの食感が堪りません😆

 

ビタミンDを摂取することで、感染症対策はバッチリです👍

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20221118132551j:image

いつもなら主役のほうれん草が、本日は控え選手としてきくらげの下に隠れておりました🤣

 

クタ気味ですが味は良いと思います♫

 

赤タマネギ

f:id:kazenomata26:20221118132725j:image

微妙に辛味もありますが、どちらかというと甘みが強めに感じられて美味しいです😊

 

スープに沈めて食べるとまた違った美味しさでございました👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20221118132835j:image

あぁ…染み渡るぅぅぅぅ😍

 

24時間以上まともに食べていない胃袋から全身にじわじわと染み渡っていく、クックらさんの極上な豚骨スープ😆

 

程よく濃厚な豚骨スープでございまして、鶏油も含め全体的に香りがいいですね〜👍

 

そこに醤油ダレがビシッとキマっておりまして、超ハイバランスな一杯に仕上がっております😆

f:id:kazenomata26:20221118142830j:image

これですよこれ、身体が欲していたのはこの味なんですよ😍

 

めちゃくちゃ美味しいです‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20221118133610j:image

王道家自家製麺を使用。

 

麺自体にも塩気があるのか、この濃ゆいスープの中でも麺そのものの味がしっかり主張してくるあたり、とてもハイレベルな麺だなと感じます😊

 

今回はデフォルトで頼みましたが、モチモチした食感が楽しめる感じで個人的にはとても好みでした👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20221118133842j:image

こんな感じのが2枚。

 

手前側のが燻製チャーシューなのかな?

 

それにしては燻製の香りが弱めに感じました🤔

 

とりあえずライス巻きで食べてみます

f:id:kazenomata26:20221118133945j:image

おぉ…堪らん旨さ😍

 

程よい塩加減がまたライスによく合います😊

 

ついでってわけじゃないですが、ここで海苔巻きライスもやっちゃいます‼️

f:id:kazenomata26:20221118134105j:image

辛いやつをヌリヌリしましてもう一度

f:id:kazenomata26:20221118134138j:image

硬質で香りがいい海苔なので、海苔巻きがしやすいんです👍

 

もはや至福の時でございます😊

 

もちろん麺も巻いていきます

f:id:kazenomata26:20221118134438j:image

旨し👍

 

海苔も麺も美味しいので、この食べ方が楽しめるってことですよ😆

 

最後はハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20221118135513j:image

辛いやつをヌリヌリしまして、そこにライス用ニンニクをオン、そして最後にマヨビーム😎

 

これが美味しくないはずがありませんよね👍

f:id:kazenomata26:20221118135808j:image

グリーンニンニクも入れた方がよかったかな?

 

結構な量のライスでしたが、レンゲが止まらず一気に完食でございます🈳

 

ということで、久々のクックらさんでございましたが改めてその美味しさに気づかされましたね😆

 

人気店に昇り詰めた現在でも、真摯にラーメン作りに向き合う店長の姿勢にも感心させられます😊

 

このエリアで家系ラーメンが食べたくなったら是非、クックらさんに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)

※スープ調整のため、15:00〜15:30は一時閉店

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング