又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【家系ラーメン】クックら@相模大野〜中盛ラーメン/ライス/アスパラ/Twitterサービス〜

f:id:kazenomata26:20200730161124j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は昼まで仕事。

 

でもですね、仕事が終わっても定例業務以外の仕事が残っているわけでして、なかなか帰るわけにはいかんのです😵

 

ところが、お腹ペコペコなワタクシには大至急エナジーチャージが必要‼️

 

そんなわけで、ちょっと腹ごなしをしてから仕事に取り掛かることに。

 

向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200730155409j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

この日はなぜか朝から家系ラーメンが食べたいモード🤣

 

混んでいたらがんやさんにしようと思ったのですが、幸いにして待ちなし😆

 

ですので迷わずピットインであります‼️

 

平日12:40ごろの到着で空席5。

 

それでも帰る頃には並びができていましたので、単にラッキーだっただけのようです😊

 

今回のテーマ:家系ラーメンを普通に楽しむ

というわけで、今回は大食いとかそういうことはせず、クックらさんを味わって食べることをテーマに楽しみたいと思います♫

 

そんなわけで券売機前

f:id:kazenomata26:20200730160129j:image

オーダーは…

 

中盛ラーメン+ライス

 

¥920です。

 

あ、あとTwitterサービスのアスパラお願いします‼️

 

ワタクシを鍛えてくださるドS助手さんに食券を出すと、何だか残念そう😅

 

こんど必ず喜んでいただけるような食券買います🤣

 

そんな感じで壁側のカウンターへ。

f:id:kazenomata26:20200730160536j:image

そういえばここに座るの初めてだなぁ🤔

 

念のため卓上チェックしときますかね✨

f:id:kazenomata26:20200730160713j:image

マヨネーズ、コショウ、酢、グリーンニンニク、無臭ニンニク、ライス用ニンニク、oh!ホット、フライドガーリック、刻み生姜

 

かなり豊富なラインナップです👍

 

あ、お水がセルフになったんです⬇️

f:id:kazenomata26:20200730160925j:image

すっかり忘れてました😅

 

そんなことをやっているうちに着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200730162304j:image

久しぶりのご対面😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200730162413j:image

アスパラをパクパク♫

 

柔らかめの茹で加減でして、これにて食物繊維チャージ完了っ‼️

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20200730162554j:image

ややクタ気味ですが、このくらいの方が個人的には好き😊

 

デフォルトでも結構な盛りで嬉しくなります😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200730162734j:image

おぉ…金色に輝いとる〜😍

 

濃厚な豚骨スープに醤油ダレがビシッと強めに効いた味わいは、いつもながらハイバランス‼️

 

そこに鶏油の香りとまろやかさが加わって、もう堪りません😍

 

実は久しぶりのクックらさんなわけですが、毎度このスープの美味しさに衝撃が走ります⚡️

 

旨し‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200730193236j:image

増田製麺の黄色っぽい太麺🍜

 

以前のものより短くなったように感じたのは気のせい?

 

未確認なので、ワタクシの印象なんぞあまりアテにならんですが😅

 

スープとの絡みが最高です👍

 

withほうれん草

f:id:kazenomata26:20200730193436j:image

たしか師匠がやられていたような気がしますが、決してマネではありませんのでお許しください🙇‍♂️

 

ほうれん草と麺を一緒に食べるのも食感に変化が生まれて楽しいですね♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200730194146j:image

燻製と煮豚が2枚🐷

 

なにやら最近ネット上で「チャーシューが硬い」との情報を目にしましたので、その真偽を確かめたいと思います。

 

燻製

f:id:kazenomata26:20200730194324j:image

たしかに以前に比べて歯応えが増した気はしますが、硬いとかそういうレベルではなく、むしろこのくらい適度に弾力があった方が食べ応えがあって良いと思います😊

 

硬いとかなんとか言ってる人は、きっと子供の頃にしっかり噛み噛みすることを親に教わってこなかったのか、煎餅とかそういう歯応えのあるものを食べたことのない人なんじゃないですかね??🤣

 

まあ個人の感想を述べるのは自由ですから、その辺りを見極めるのは読み手のあなたということで。

 

ちなみに煮豚の方はホロホロでして、繊維に沿って解れる感じが最高な1枚でした👍

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20200730194851j:image

常識的な盛りで少し安心😅

 

まずは海苔巻き

f:id:kazenomata26:20200730194920j:image

辛いやつも一緒に巻き巻き♫

 

これをやらんとワタクシは家系ラーメン食べた気になりません🤣

 

鶏油を吸った海苔が良い仕事するんですよね〜😆

 

煮豚withコショウ

f:id:kazenomata26:20200730195024j:image

これをくるっと巻いて食べると幸せなひと時😍

 

ライス用ニンニク乗せ

f:id:kazenomata26:20200730195134j:image

これがご飯と最強の組み合わせなんですよね〜😆

 

これ、テイクアウトやってくれんかの?

 

家でも楽しみたいくらいですわ👍

 

最後まで黄金色に輝くスープをグビグビ飲みたくなりますが、身体のことを考えて自重しまして…

f:id:kazenomata26:20200730195323j:image

f:id:kazenomata26:20200730195425j:image

完食🈳

 

久々のクックらさんを堪能させていただきました😆

 

職場の近くにこんな素晴らしいお店があることに感謝しないといけませんね👍

 

ホント、この一杯を食べるたびに相模大野から異動したくないと心の底から思いますわ。

 

店長、スタッフの皆様、本日も最高の一杯をありがとうございました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️