又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【超オススメ】クックら@相模大野〜ラーメン/ほうれん草/ライス/家系ラーメン/王道家自家製麺/王道家グループ〜

相模大野にクックらあり

f:id:kazenomata26:20210602145856j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210602145742j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

実に久しぶり…と思って調べてみると、なんと2ヶ月ぶりの訪問でした💦

 

相模大野勤務時代は良かったなぁ…😭

www.kazenomata26.net

 

初めて当ブログにお越しになった方のために場所の説明をば。

 

小田急線・相模大野駅より徒歩5分ほど。

 

北口を出ましたら左手のボーノ相模大野を目指して歩き、ボーノ相模大野の手前を右折し地上のバス通りへ、バス通りをひたすら真っ直ぐ進み、信号を渡ってそのまま進み、左側に看板が見えてきます。

 

ラーメン屋さんらしからぬ(?)オシャレな外装ですので、見逃さないようにご注意ください🤣

 

そんな感じで入店。

 

平日13:40ごろの到着で待ちなし、空席ありと言う状況でこりゃラッキー😆

 

ワタクシの後も客足が途切れることはなく、常に8割くらいの入りをキープしている感じ😊

 

さすが人気店です👍

 

券売機画像の撮影は失念…😢

 

本日のオーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+ライス

 

全部で¥990です。

 

あと家族へのお土産にライス用ニンニク(¥250)も購入‼️

 

後続客がいないことを確認したうえで、券売機前にてドS助手さんにご挨拶😊

 

覚えててくださって良かった〜😆

 

着席後、店主さんにもご挨拶。

 

こんなに久しぶりなのに、温かく迎えてくださる店主さんとスタッフさん😭

 

もう感動しちゃいますよ🥺

 

ではここで恒例の卓上チェック〜✨

 

…と行きたいところですが、なぜか失念していたらしく画像がありませんでした💦

 

ですので卓上が見たい方は過去記事をご覧ください🙇‍♂️

 

ちょうど切れ目だったらしく、ワタクシの一杯のみ作ってくださるという珍しい展開に😊

 

従って、最低限の待ち時間にて着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210602162854j:image

緑がキレイ✨

 

そして本日もライスはドS助手さんオペでございます🤣

f:id:kazenomata26:20210602162937j:image

見た感じ多そうに見えませんが、結構モリモリでございます😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210602163114j:image

ほうれん草をパクパク♫

 

シャキとクタの中間くらいかな?

 

発色がよくフレッシュなほうれん草で美味しいです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210602163319j:image

ガッツリ濃厚な豚骨スープに、キリッと鋭い醤油のキレ‼️

 

醤油が強めながら、コクとキレの同居したスープは最高の一言😍

 

めちゃくちゃ美味しいです😆

 

そして以前のスープとは明らかに違う、プラスワンな何かを感じたのですが、いかんせんポンコツ舌なもんで、それが何なのか判別することはできませんでした😅

 

美味しいことに変わりはないんですけどね。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210602163932j:image

王道家自家製麺🍜

 

黄色っぽい色味の太麺は、小麦の香りもしっかり感じられる美味しいやつ😆

 

固め指定しましたが、前半はしっかり芯が残っていて小麦感を味わうことができ、後半スープに馴染んでくるとモッチリ食感に変化していくのがなんとも面白いですね♫

 

クックらさんのスープにはこの麺しかない‼️そう思えるくらいの相性の良さです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210602164913j:image

燻製が1枚と煮豚が1枚。

 

スモーキーでしっとり柔らかな燻製チャーシュー、ホロトロな煮豚、どちらも美味しいです😆

 

燻製の方をオン・ザ・ライス

f:id:kazenomata26:20210602170934j:image

スモーキーな香りがご飯によく合います👍

 

海苔巻きライス&海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20210602171119j:image

f:id:kazenomata26:20210602172005j:image

これをやらないとクックらさんに来た気がしません😎

 

しっかりスープを吸った海苔が良い仕事するんですよね♫

 

硬質なので海苔巻きがしやすくていいですね😊

 

辛いやつをヌリヌリからの海苔巻き

f:id:kazenomata26:20210602172033j:image

Oh!Hotってこんなに辛かったっけ??

 

豆板醤に慣れているとかなり辛く感じます😅

 

ライス用ニンニク+マヨネーズ+辛いやつ

f:id:kazenomata26:20210602172248j:image

このライス用ニンニクが激ウマなんですよ😍

 

絶対にしょっぱ旨いニンニクがライスのお供に最高👍

 

そこにマヨネーズのまろやかさ、時々辛いやつ、そんな感じで楽しんでいきます😊

 

至福の時は長く続かず、あっという間に完食であります🈳

 

クックらさんは美味しい、それを再確認できた一杯でございました👍

 

ブラッシュアップした(気がする)スープ、王道家自家製麺、さらなる進化が楽しみです♫

 

また間隔を空けずにお伺いしたいと思います😊

 

今回事情があってオーダーできなかった激盛りライスも楽しみたいですしね🤣

 

店主さん、スタッフさん、美味しくて楽しい時間をありがとうございました😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜20:00(15:00〜15:30はスープ調整のため一時閉店)

※暫定的な営業時間です。

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆