又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】クックら@相模大野〜大盛ラーメン/Twitterサービス麺増量/きくらげ/ライス〜

f:id:kazenomata26:20200702064647j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

風の強い某日。

 

この日はどうしても家系ラーメンが食べたいモチベーション‼️

 

がんやにするか、クックらにするか…もう相模大野勤務バンザイ😆

 

しかしながら、この日は水曜日ということに気がつきましたので、自動的に行先が決定します。

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200701122229j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

時刻は平日の12:15ごろ。

 

並んでいたら撤収しようと思い中を覗くと待ちなし⁉️

 

傘立てに傘が入っていないのを見てこれはチャンスと階段を駆け上がります‼️

 

…ウソです🤣

 

こちらの階段は結構な角度ですので、間違っても駆け上がったり駆け下りたりしないでください⚠️

 

雨の日は特に足元に注意しましょう。

 

そんな感じで券売機前までスルー♫

 

財布に小銭が貯まってましたので、ガチャコンと連続投入しまして購入した食券は…

 

大盛ラーメン+きくらげ+ライス

 

全部で¥1090です。

 

好みは固め少なめ、Twitterサービスの麺増量もお願いします‼️

 

大盛りの麺増量⁉️と思うかもしれませんが、大盛にTwitterサービスを併用することで特盛になるという、なんともありがたい裏技があるんです😎

 

一応お伝えしておきますが、Twitterサービスは必ずクックら公式Twitterをフォローしたうえで利用してください⚠️

 

今回はこの席

f:id:kazenomata26:20200701144401j:image

諦めることを忘れた!

 

店長と少しだけお話ししながら待ちます。

 

店内レイアウトが変更になりました

f:id:kazenomata26:20200701144446j:image

2卓あったテーブル席は1卓のみとなり、かわりに壁側にカウンター席が3席設置されました。

 

数字だけ見れば減席ですが、回転を考えると効率的な運用かと思います👍

 

そんなことを考えているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200701144759j:image

と、特盛デカっ😵

 

迫力がイマイチ伝わらないかと思いますので、別角度からどうぞ⬇️

f:id:kazenomata26:20200701144917j:image

麺がスープの上までモリモリ‼️

 

しかも下には受け皿が…

 

ビビってても仕方ないので、いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200701145023j:image

きくらげをコリコリ♫

 

結構な量で嬉しくなります😊

 

からのほうれん草

f:id:kazenomata26:20200701193403j:image

これで感染予防対策はバッチリ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200701193456j:image

この日のスープがまた絶品😍

 

キレのある醤油ダレの奥から、チャーシューと同じスモーキーな香りが鼻に抜ける感じでして、堪らん旨さ😆

 

さらにコク十分な濃厚スープがそこにマッチしてもう…最高です😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200701193733j:image

増田製麺の黄色っぽい麺🍜

 

以前よりも密度が高くなったような…🤔

 

そして先述の通り麺がモリモリ‼️

f:id:kazenomata26:20200701193913j:image

麺アップをしてから撮り直した画像ですが、スープの水面よりも上まで麺が盛り上がっております😅

 

スープに浸かっていない部分を食べると、小麦の香りが強く感じられるのが印象的でした👍

 

スープの中まで箸をググッと突っ込むと、麺がかなり圧縮されているのが分かります😅

 

とにかくズバズバ食べていかないと負けてしまいそう…

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200701194218j:image

奥に見えるやつが煮豚、手前が燻製でした。

 

煮豚は肉食べてる感が楽しい柔らかチャーシュー、燻製は香りがよく、しかも余計なアブラが落とされているのでアッサリした口当たり♫

 

どちらも美味でございます😊

 

ライスは海苔巻きで

f:id:kazenomata26:20200701194431j:image

家系ラーメンといえばこれですよ‼️

 

最高のひとときです😆

 

それにしても麺量凄いな…

 

海苔巻き麺も楽しめちゃうほど麺がたくさん🤣

f:id:kazenomata26:20200701194534j:image

それでも美味しいラーメンですから、ズバズバ一気に食べられてしまうのが不思議🤣

 

そんな感じで余裕を持っての完食となりました🈳

f:id:kazenomata26:20200701194713j:image

なんだかんだで久しぶりのクックらでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです😆

 

特にこの日のスープは全盛期の吉村家直系店を思い出させるような、そんな感動的な味わいでしたね😍

 

そして増田製麺の麺もまた旨し👍

 

いつまでも食べていたい、そんな感覚に襲われました🤣

 

店長、スタッフさん、美味しい一杯をありがとうございました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️