又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】がんや@相模大野〜つけ麺/大盛り×4/ほうれん草増し/茹で前600/三河屋製麺/豚骨〜

f:id:kazenomata26:20200618144612j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

暑くなってきまして、つけ麺が美味しい季節になりましたね👍

 

そんなわけで、この日は仕事中からずっとつけ麺が食べたいモチベーション😆

 

社員食堂で安く食べてもいいんですが、せっかくなら美味しいつけ麺が食べたいと思いまして、職場からテクテク🚶‍♂️

 

向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200618143434j:image

がんや

 

さんであります。

 

朝からつけ麺が食べたかったのはきっとこいつのせいでしょう⬇️

f:id:kazenomata26:20200618143745j:image

※画像は過去のものです

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで店内へ。

 

毎度お店に近づくと感じるのですが、店内からは豚骨やら鶏油やらのいい香りがします😆

 

これだけで食欲増進ですよ‼️

 

平日13:15ごろの到着で先客1名でしたが、その後続々と来客があり少し安心😊

 

その中にはフォロワーさんのPさんの姿が😆

 

お久しぶり…ですので色々お話ししたいところですが、今は至近距離でお話しするのはやめておきます✋

 

Pさんは地元への貢献度が半端じゃない方でして、いつも尊敬しながらツイートを拝見させていただいております🙇‍♂️

 

とりあえず券売機にて食券を買いましょう

f:id:kazenomata26:20200618144127j:image

オーダーは…

 

つけ麺+大盛り+大盛り+大盛り+大盛り+ほうれん草増し

 

全部で¥1550です。

 

えー、システムを説明しておきますと、つけ麺の大盛りは券一枚でプラス0.5玉となります。

 

つまり今回買った4枚ですとプラス2玉、つまり3玉ということになります😊

 

この時は聞き忘れましたが、後日スタッフさんに確認したところつけ麺は1玉200グラムとのこと。

 

ですので茹で前600グラムということになります😎

※赤字部分6月25日追記↑

 

スタッフのKさんに食券を渡して「大丈夫ですか?」と聞くと「もちろんです‼️」との返答でちょっと安心😅

 

卓上チェックなどをして待ちましょう✨

f:id:kazenomata26:20200618153318j:image

f:id:kazenomata26:20200618153329j:image

写真撮りませんでしたが、営業時間が22:00までに延長されました😊

 

早く日常が戻るといいですね👍

 

そんなことを考えていると着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200618153752j:image

で…デカい😅

 

大きさが伝わる画像が撮れなかったのが悔しいところですが、これはかなりの強敵です😅

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200618154214j:image
f:id:kazenomata26:20200618154210j:image

大量のほうれん草🥬

 

クタ気味ですが、この食感が結構好きだったり👍

 

つけだれにインしても良い感じ♫

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200618154732j:image

円盤型で大判のチャーシューが1枚。

 

肉質はとても柔らかく、味の染み込みも良好です👍

 

つけだれに浸してから食べるのが正解かな?

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200618155126j:image

上手くリフト出来なかったのが残念…😢

 

三河屋製麺の中太麺は、しっかり水で〆られたもの👍

 

まずそのまま食べてみると、歯を押し返す弾力と喉越しが同居した美味しい麺であることが分かります😍

 

小麦もふんわりと香り、これはなかなか美味しい麺です😊

 

温かいラーメンとの相性も素晴らしいものがありますが、つけ麺としても美味しくいただけるのにはビックリ‼️😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200618175710j:image
f:id:kazenomata26:20200618175707j:image

あ、これ美味しい〜😍

 

表層アブラが多めですが、そのおかげでアツアツなのがイイですね👍

 

そのアブラですが、鶏油以外のアブラも使われている模様🤔

 

…ですが、ワタクシのアレな舌には何だか判別できず😅

 

とにかくラーメンとは香りが異なります。

 

そして、この日はスープが秀逸✨😆

 

ベースとなる豚骨スープは、普段以上にトロミを感じるほど濃厚でめちゃくちゃ美味しいやつ😍

 

味の部分はデフォルトのラーメンをベースに作られている印象でして、文句なしに美味しいつけだれに仕上がっています😆

 

ここに麺をダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200618180845j:image

麺とつけだれの絡みが非常に良いんです😆

 

これはズバズバ食べられますね👍

 

ほうれん草とともにアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200618181022j:image

これも相性バッチリ👍

 

あれだけあった麺も残りはこれだけ

f:id:kazenomata26:20200618181152j:image

最後の一口を口に運びまして…

f:id:kazenomata26:20200618181307j:image

完食🈳

 

適度にお腹いっぱいになりました👍

 

がんやでつけ麺を食べるのは初めてでしたが、何故もっと早く食べなかったのだろうかと激しく後悔💦

 

そのくらい完成された一杯でした✨

 

そして、この日はスープが最高の出来でした😆

 

激ウマな一杯だからこそ、あの麺量も瞬殺だったに違いありません😋

 

これはいい日に来たなと、なんとも幸せな気分でお店を後にしました😊

 

Kさん、今日も最高の一杯をありがとうございました👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜22:00(LO21:45)

※暫定的な営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️