又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ファミリー歓迎】丸源ラーメン 座間広野台店〜肉そばつけ麺/麺大盛り/ドッカンねぎ/熟成醤油/丸源商店/物語コーポレーション〜

つけ麺初体験

f:id:kazenomata26:20211101131902j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

丸源ラーメン

座間広野台店

 

さんであります。

 

座間広野台店さんは一度ご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

いつも行くのは相模原清新店さんですが、この日は訳あって座間広野台店さんへ。

 

休日13:00頃の到着で待ち数組…と思ったらオペの問題だったのか我々が希望した座敷席は空いていて、すぐに通していただきました😊

 

そんな感じで着席‼️

 

丸源ラーメンさんといえばこの緑茶がサービスなのが良いですよね♫

f:id:kazenomata26:20211031175050j:image

ありがたく飲ませていただきました😆

 

メニュー画像は省略。

 

過去記事に載ってますし、公式サイトでも確認できますので是非ご覧くださいませ😊

 

丸源ラーメンさんのメニューは色々試した感がありますが、そういえばつけ麺を食べたことないことに気がつきましたので、今回はこちらをオーダー💁‍♂️

 

肉そばつけ麺+ドッカンねぎ+麺大盛り

 

全部で¥1140+税です。

 

毎度変わらない気がしますが、今回も卓上チェックを怠りません😎

f:id:kazenomata26:20211031180051j:image

揚げにんにく、餃子たれ、酢、コショウ、爪楊枝、どろだれラー油。

 

あれ?八味がない??

 

それと野沢菜醬に関する案内も見当たりませんね🤔

 

店舗によって対応が違うのか、少し来ない間に変わってしまったのか…はて?

 

混み合っている割には迅速に提供🍥

f:id:kazenomata26:20211031183102j:image

ネギが目を引きますね〜😋

f:id:kazenomata26:20211031183351j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211031183401j:image

少しだけつけだれに浸しながら青ネギをムシャムシャ♫

 

少々辛味がありますが、爽やかな香りがナイスです👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20211031183720j:image
f:id:kazenomata26:20211031183723j:image

熟成醤油がビシッと決まっています😆

 

つけ麺ですから当然と言えば当然ですが、通常の肉そばより少しだけ味濃いめです。

 

後半お肉のアブラが溶け出してくると、これまた深みのある味わいに変化していきます♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211031184056j:image

肉そばとは違い太麺です🍜

 

加水率高めな感じでして、ツルッとした表面の感じに歯を押し返す適度な弾力が心地いいですな♫

 

小麦の香りも僅かですが感じられます😊

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20211031202642j:image

うむ、肉の旨味が溶け出して来たつけだれが麺にしっかり乗ってきますな😆

 

お肉と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211031202819j:image

醤油味の染みた豚肉と麺がベストマッチ👍

 

さらに青ネギと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211031202953j:image

これもイイネ👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20211031203034j:image

デフォルトで半味玉装備なのが嬉しいですね♫

 

味しみはまずまずかな?

 

まあ普通に美味しいやつです👍

 

柚子胡椒おろし

f:id:kazenomata26:20211031203341j:image

後半味に深みを与える要素の一つに、この柚子胡椒おろしの存在があります😊

 

そのまま食べてみるとピリッと辛味を感じるのですが、スープに溶かしながら食べていくと全体が締まると言いますか、とにかく欠かせない食材の一つです👍

 

魚粉と海苔

f:id:kazenomata26:20211031203536j:image

海苔はこんな感じでして、薄いけどデカいやつ。

 

そして画像の下の方に見えている黒っぽいやつが魚粉です🐟

 

大した量ではないので、全体の味が変わるとかそういったことはありませんでしたね🤔

 

どちらかというと、ここにピンポイントで麺をつけて食べれば味変になるかなぁという感じ😊

 

そしてやはり海苔巻きがイイよね♫

f:id:kazenomata26:20211101095358j:image

薄いように見えましたが、なかなか強度のある海苔でした♫

 

どろだれラー油を使ってアレンジ

f:id:kazenomata26:20211101095449j:image

なかなかの辛さですが、お肉&麺と一緒に食べるといい感じ😊

 

コショウで味変

f:id:kazenomata26:20211101095624j:image

うーん…これはやらなくてもよかったかな?🤣

 

そんな感じで食べていきまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、丸源ラーメンさんでは初となるつけ麺を食べてまいりました😊

 

肉そばがそのままつけ麺になっただけかと思いきや、魚粉が入っていたり半味玉が標準装備だったりと、様々な部分で肉そばとの違いを出しているなという印象を受けました。

 

「普通の肉そばもいいけど、一味違うのが食べたい」という時にオススメかなと思います😊

 

そしてドッカンねぎですが、野菜高騰の状況を考慮しますと、¥140+税で提供されているのはコスパ的にも良好なんじゃないかと思います👍

 

是非一度試してみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 座間広野台店

神奈川県座間市広野台1-13-36

営業時間:10:00〜翌1:00(LO0:45)

定休日:年末年始?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


つけ麺ランキング