又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

丸源ラーメン 座間広野台店〜肉そば肉ダブル/茹で野菜/温玉ごはん/替玉/熟成醤油/豚しゃぶ肉/物語コーポレーション〜

f:id:kazenomata26:20210802173017j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210802172254j:image

丸源ラーメン

座間広野台店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

神奈川県座間市、県道座間大和線と小田急線がちょうどぶつかる所にあります。

 

最寄駅は…相武台前か小田急相模原か??

 

ちょうど中間くらいの位置関係でございます💦

 

今回は家族で自然を満喫した後の腹ごしらえにやってきた次第であります😊

 

いざ入店‼️

 

平日12:45ごろの訪問で7割行かないくらいの客入りかな?

 

子連れでも安心の座敷に通していただきました♫

 

メニュー確認は省略。

 

詳しく知りたい方は過去記事をご覧ください🙇‍♂️

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20210804102215j:image

揚げニンニク、餃子のタレ、酢、コショウ、どろだれラー油

 

あれ?八味がないのはなぜだ??

 

隣のテーブルにも無かったので、補充中なのか撤去されたのか…🤔

 

それはさておき、本日のオーダーは…

 

肉そば肉ダブル+茹で野菜+温玉ごはん

 

全部で¥1221です。

 

温玉ごはんがどうしても気になってしまいましてね…迷わずオーダーでございます😎

 

サービスのお茶

f:id:kazenomata26:20210804102543j:image

丸源ラーメンさんに来たくなる理由の一つがこれです😍

 

緑茶がサービスでいただけるというのは何とも嬉しいですよね😆

 

ほとんど待たずに着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20210804102749j:image

おおお😍ヤサイのビジュアル最高‼️😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210804102844j:image

もやし&キャベツをムシャムシャ♫

 

クタ気味の茹で加減が案外ツボだったりします😊

 

タレの部分

f:id:kazenomata26:20210804102943j:image

味が薄くならない工夫なのか、上からタレがかけてあります。

 

これが熟成醤油なのかな?

 

めちゃくちゃ香りが良くて甘しょっぱくて美味しいタレです😆

 

ヤサイがどんどん進みます♫

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210804103056j:image

肉の旨味と脂が溶け込んだ豚清湯スープ。

 

醤油の良い香りが堪りません😆

 

チープに見せかけてグイグイ飲みたくなる魅力の詰まった丸源ラーメンさんのスープ、実は結構好きです😆

 

もみじおろしとネギ

f:id:kazenomata26:20210816164135j:image

もみじおろしはあまり辛くないので、スープに溶かしてもそこまで味変にはならないかな?

 

青ネギの爽やかさがイイネ👍

 

タマネギおろしとタマネギ

f:id:kazenomata26:20210816164139j:image

こんなの前からあったっけ??

 

結構インパクトあります😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210816164332j:image

黄色っぽい中太麺🍜

 

醤油の良い香りとお肉の旨味をしっかり持ってきてくれます♫

 

これがスープと合うのよね😆

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210816164612j:image

肉ダブルにしましたので、激ウマな豚こま肉が大量に😍

 

先述の通り、香りの良い醤油がお肉にしっかり入り込んでますね😊

 

これがこのスープには欠かせない存在なんですよね〜😆

 

肉野菜炒め風
f:id:kazenomata26:20210816164617j:image

お肉と野菜を一緒にアップしただけなんですけどね🤣

 

これがまた合うんです👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20210816164921j:image
f:id:kazenomata26:20210816164916j:image

大判な海苔が1枚。

 

一瞬使い方に困りますが、やはり海苔巻き麺でしょうかね?

 

うん、やはりこれがイイ👍

 

温玉ごはん

f:id:kazenomata26:20210901092302j:image

そろそろライスを楽しむ時間でございます😎

 

温玉ごはんは、その名の通りご飯の上に温玉を乗せたもの。

 

そしてここにも大判海苔が1枚‼️

 

肉ダブルにした理由、それがこれです⬇️
f:id:kazenomata26:20210901092258j:image

セルフ肉温玉丼

 

が作りたかったからでございます✨

 

仕上げに卓上のどろだれラー油をかけてあります。

 

温玉を崩しながら食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210901092635j:image

全体的には思ったより濃くない味付け🤔

 

タレが甘めなのか、温玉効果なのか、その辺りは不明ですが、全体的にとにかくまろやかな味わい。

 

すき焼き風
f:id:kazenomata26:20210901092640j:image

こんな楽しみ方もできるのね♫

 

海苔巻き
f:id:kazenomata26:20210901092630j:image

大判海苔の使い道に困りましたが、残り半分切った辺りから少しずつ海苔巻きして食べて行きます。

 

そんな感じでセルフ肉温玉丼完食🈳

 

丸源ラーメンさんのランチで替玉は外せません

f:id:kazenomata26:20210901093048j:image

平日ランチタイムは通常¥120+税の替玉がなんと¥98+税になります😊

 

普通に1玉なのでしょうが、しっかり量があるように感じます😅
f:id:kazenomata26:20210901093043j:image

色々と投入‼️

f:id:kazenomata26:20210904185156j:image

f:id:kazenomata26:20210901113304j:image

揚げニンニクが美味しいんだよな〜😆

 

どろだれラー油も戦闘力アップには最適なアイテムです💪

 

戦闘力MAXになった所で一気に完食であります🈳

 

ということで、丸源ラーメンさんの気になるメニューを堪能いたしました♫

 

温玉ごはんは予想以上にマイルドな味わいでしたが、ずっとやってみたかった肉温玉丼を試すことができたのでヨシとするかな😊

 

温玉とお肉を絡めて食べるのもナイスでした👍

 

そしてお肉の旨味とアブラがしっかり溶け込んだスープは、安心安定の美味しさ😆

 

やはり丸源ラーメンさんといえば肉そばですね🍖🍜

 

ご家族連れでラーメンはちょっと…と思っている方も是非、丸源ラーメンさんに行ってみてはいかがでしょうか??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

丸源ラーメン 座間広野台店

神奈川県座間市広野台1-13-36

営業時間:10:00〜20:00(LO19:45)

定休日:年末年始?

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング