又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺場 田所商店 イオンモール座間店〜北海道味噌らーめん/麺大盛/Cセット/ミニチャーシュー丼/肉味噌/濃厚味噌スープ/フードコート/オススメ〜

フードコートに田所商店降臨⁉️

f:id:kazenomata26:20231208143749j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20231208143819j:image

麺場 田所商店

イオンモール座間店

 

さんでございます。

 

イオンモール座間3Fのフードコートにオープンしたお店です🎊

 

宮崎辛麺の桝元さんがあった所ですね。

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20231208144441j:image

f:id:kazenomata26:20231208144508j:image
f:id:kazenomata26:20231208144505j:image

見にくくて申し訳ございません🙇

 

看板に「蔵出し味噌らーめん」とある通り、こちらのお店は味噌ラーメン専門店🍜

 

気持ちがいいくらい味噌ラーメンに拘られたラインナップ😊

 

伊勢味噌も魅力的でしたが、本日は最初ということでこちらをオーダー💁‍♀️

 

北海道味噌らーめん+麺大盛+Cセット

 

全部で¥1287でございます。

 

Cセットの内容はミニチャーシュー丼が付いて¥270。

 

ちなみにAセットはライスと味噌唐揚げとチャーシュー1枚が付いて¥400、Bセットは特製肉味噌丼とチャーシュー1枚とドリンクが付いて¥450です。

 

卓上チェックは省略🙇

 

カウンター横に酢や唐辛子、ラー油、コショウ、辛味噌などがありました。

www.kazenomata26.net

 

こちらを受け取り一旦席に戻ります⬇️

f:id:kazenomata26:20231208173639j:image

思ったよりもすぐに呼び出しがありましたので、再びカウンターへ🔔

 

はい、着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20231208173720j:image

おぉ、そそられるビジュアル👍

 

横から

f:id:kazenomata26:20231208173751j:image

デフォルトですと盛りはおとなしめかな?

 

それでは早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20231208173839j:image

もやしをムシャムシャ♫

 

スープで炒め煮にするスタイルなのかな?

 

シャキ寄りな食感がいい感じでございます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20231208192936j:image

味噌の味わいが強めに感じられるスープ。

 

ベースは豚骨とか野菜なのかな?

 

あくまでも味噌が主役といったスタイルでございまして、レンゲが止まらなくなる美味しさがあります😆

f:id:kazenomata26:20231208193136j:image

これは単品ライスも追加するべきだったかなぁ🤔

 

色合いから甘めに思えますが、実際は味強めな味噌でワタクシ好み🥰

 

チェーン店ですがなかなか本格的でストロングな一杯を提供してくださいますな😆

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20231208193429j:image

ちょっとだけピロピロした形状の太麺🍜

 

茹で加減は気持ち柔らかめですが、スープとの相性を考えるとこのくらいがベストかな?

 

大盛の麺量は体感的に茹で前250g前後といったところ。

 

まあ腹8分目という言葉もありますからね🤣

 

肉味噌

f:id:kazenomata26:20231208193612j:image

こいつの使い方に最後まで迷ってしまったのですが、とりあえず麺と一緒にアップしてみました⤴️

f:id:kazenomata26:20231208193649j:image

これまた味噌がグイグイ主張してきますな😆

 

オンザライスしても美味しいんでしょうが、ここはスープに溶かしていくのが正解と判断しました😊

www.kazenomata26.net

 

フライドポテト

f:id:kazenomata26:20231208193751j:image

チャーシューが乗らない代わりに?フライドポテトが2本🍟

 

ホクホクで美味しいです😋

 

斬新な箸休めになりました👍

 

辛味噌で味変

f:id:kazenomata26:20231208193901j:image

f:id:kazenomata26:20231208193917j:image

甘辛な感じかな?

 

あくまでも主役は味噌であるというメッセージを感じ取ることができます😊

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20231209050232j:image

ちょっと小ぶりながら、分厚くて食べ応えのあるチャーシューが3枚乗っかってます👍

 

これも味噌仕立てなのかな?

f:id:kazenomata26:20231209050317j:image

結構強めに味がついています。

 

ライスとの相性バッチリ👍

 

上からタレもかけられているので、ガンガン食べ進めることができます😆

 

思ったよりもボリュームがありました😊

 

最後はライスドボン‼️

f:id:kazenomata26:20231209050554j:image

f:id:kazenomata26:20231209050602j:image

育ちが悪いとか何とか言われてもいいんです。

 

スープを残すのがもったいなく感じてしまったんです😅

 

濃い目の味噌味とライスの相性が悪いはずがありませんよね😊

 

レンゲを使って一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20231209050924j:image

ということで、イオンモール座間にオープンしました麺場 田所商店さんに行ってまいりました😊

 

味噌が主役のスープは、多くの人の心を掴むこと間違いなし👍

 

特に土日は並びができるほど人気なのも分かる気がします😚

 

ロードサイド店よりも気軽に楽しめるかと思いますし、普段家族でラーメンは難しいという方にもオススメですので是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

麺場 田所商店 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日なし(イオンモール座間の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー