又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

クックら@相模大野〜ラーメン/ほうれん草/ライス/家系ラーメン/相模大野駅グルメ〜

f:id:kazenomata26:20191124052510j:image

 

クックらブロガー、風の又二郎です😊

 

前の日から会社の保養所的なところで大事な集まり。

 

…という名の飲み会でございまして、深夜1:00まで飲み通すという苦行をやってまいりました😵

 

やっと解放されたこの日は軽く二日酔いな感じ💦

 

これを治してくれる食べ物は…あれしかない‼️

 

はい、そんな魔法のような食べ物がいただけるのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20191124052603j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

当ブログ読者の方ならご存知かと思いますが、クックらの濃厚スープは二日酔いに対して絶大な効果があります👍

 

ヘ●リーゼやソ●マックなどを凌ぐほどの効果です😎

※効果には個人差があります

 

お店に到着〜オーダー

平日12:40ごろの到着で待ち1。

 

それでもすぐに空席ができましたので、待ち時間はほぼ0‼️

 

これはタイミング良かったです♫

 

券売機にて食券を購入し、女性助手さんに渡します。

f:id:kazenomata26:20191120112714j:image

本日のオーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+のり増し(Twitterサービス)+ライス

 

固め少なめにてお願いいたします‼️

 

今回のテーマ

「あれ?その量で足りるの?」という声が各方面から聞こえてきそうですが、なんたって今回のテーマは…

 

原点回帰で基本をしっかり味わう

 

というものです。

 

ここのところシリーズ物をやってみたり、自分でデカ盛り風なやつをカスタムオーダーしてみたりと、ネタに走りすぎた感がありましたからね😅

 

2年前にこちらのお店と出会った時のことを思い出してみようかと。

 

卓上チェック〜着丼まで

カウンターの右から2番目に通され、卓上チェックをしながら待ちます😊

f:id:kazenomata26:20191120112541j:image

f:id:kazenomata26:20191120114919j:image

異常なし‼️

 

…と、ここで女性助手さんからお声がけいただき、急きょ奥の席に。

お気遣いありがとうございます😊

 

通称レジェンド席と呼ばれるこちらの席は人気が高い席?であります。

f:id:kazenomata26:20191120112910j:image

店長に、先日のまとめ記事に関する御礼をお伝えしつつ、着丼の時を待ちます。

 

ちなみに店長も当ブログの読者です😊

 

本当にありがとうございます😆

 

そんなこんなで、話しているとあっという間に着丼🍜

 

ラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20191120114942j:image

うひょーーーーー‼️

うまそーーー😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191120132510j:image

いや〜、結構な盛り♫

 

スープの中にも大量に沈んでおります👍

 

これをWで頼むブロガーさんがいるとか、もはや狂気の沙汰に思えます🤣🤣🤣

www.kazenomata26.net

クタ気味の茹で加減が個人的にはツボ😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20191120132727j:image

 

左側に写っているのが燻製チャーシュー、右に写っているのは煮豚でした😆

 

それぞれ違った美味しさがありますね♫

 

それを楽しませてくれるのも楽しみの1つです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191120162628j:image

超濃厚…とまでは行きませんが、それでも濃厚かつ醤油ガツン‼️なスープはハイバランス😆

 

これこれ、これを食べに来たんだということを再確認😍

 

スープを一口飲んだだけで二日酔いはどこかへ飛んでいってしまいました🤣

 

ただこの日気がついたことは、アブラ少なめにするとスープの濃厚さを感じられる分、鶏油の香りが弱くなるのが難点ということ🤔

 

次からアブラ少なめはやめようかしら??

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191120173756j:image

増田製麺の黄色っぽい太麺。

 

固め指定ですので芯が残っているにも関わらずモチッとした食感が楽しめる、なんとも絶妙かつ不思議な麺です😊

 

家系ラーメンでは定番とされている酒井製麺にも引けを取らない麺だと個人的には思います😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20191120174339j:image

これは定番の楽しみ方ですね♫

 

ライスを楽しむ時間🍚

f:id:kazenomata26:20191120174532j:image

赤くおめかししたライスは…
f:id:kazenomata26:20191120174530j:image

こんな感じで楽しみます😆

 

これをやらないと家系ラーメンを食べた気がしません😎

 

さらにチャーシュー巻きライス
f:id:kazenomata26:20191120174535j:image

白いものを巻くとカロリーは0になるとどこかで聞きました🤣

 

海苔が5枚しかないため、ライスが余ってしまいました😅

 

…が、それでも大丈夫なのがクックらの凄いところ‼️
f:id:kazenomata26:20191120174527j:image

ライス用ニンニクをオン⤴️

 

これが卓上に常備してあるのは素晴らしいサービスだと思います👍

 

マヨネーズは手が届かなかったので断念😢

 

普通の量ですので、あっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20191120174959j:image

 

まとめ

いやぁ、クックらは美味しい😍

 

心からそう思える今回のクックら訪問でした‼️

 

家系ラーメンが好きな方には是非一度食べてみていただきたいです👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング