又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

クックら@相模大野〜ラーメン中盛/ほうれん草/ライス×2/ライス用ニンニク/相模大野ラーメン/家系ラーメン〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

白目を剥きながら減量しているワタクシ😵

 

そろそろキツくなってきましたよ…💦

 

まあそれは別記事でネタにするとして、今回は減量前ラストラーメンの記事をば。

 

ちょっと時系列が前後することをご了承ください🙇‍♂️

 

減量前のラストはこちらと決めていました

f:id:kazenomata26:20191102205524j:image

※店頭画像は使い回しです

家系ラーメン クックら

 

さんであります♫

 

減量中もレディースラーメンとか食べに来ようかと思ってはいますが、いかんせん経過がよろしくないので恐らく次に行くのは減量後かと😢

 

そんなわけで暫しのお別れを告げに来たわけであります🤣

   

 

祝日の13:00過ぎで満席ながら、すぐに空席が👍

 

券売機&オーダー品

f:id:kazenomata26:20191102205932j:image

増税やら何やらでちょびっと値上げしていますが、最小限に抑える努力をしてくださったとのこと。

 

ですのでむしろ感謝すべきかと😊

 

でもって、今回は何を食べようか最初から決めていました‼️

 

ラーメン+ほうれん草+ライス+ライス

 

固め少なめ、あとTwitterサービスで麺増量お願いします‼️

 

火曜日限定の助手さんに笑われつつ食券を渡します😅

 

いつもいつも変なオーダーですみません…💦

 

ちなみにこの日は⬇️

f:id:kazenomata26:20191103102816j:image

これをやっている日でしたが、そこは初志貫徹にてラーメンで行かせていただきます‼️

   

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20191103063258j:image

ふむふむ、異常なし‼️

 

クックらで特徴的なのはフライドガーリックとライス用ニンニクでしょうか?

 

ライス用ニンニクには後でたっぷりと活躍してもらうことにしましょう♫😋

 

店長と暫し世間話を。

 

色々と御礼を伝えつつ、今回が減量前ラストであることもお伝えします😢

 

ラーメン中盛+ほうれん草+ライス+ライス 着丼〜実食

f:id:kazenomata26:20191103063529j:image

f:id:kazenomata26:20191103063816j:image

うおーーーーーー‼️

緑がきれい✨
 

早速いただきましょう😋

   

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191103063757j:image

シャキッとしたほうれん草の食感‼️

 

やっぱり家系ラーメンにはこれがないと安心できません👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191103063929j:image

毎度おなじみ、増田製麺の黄色っぽい麺🍜

 

家系ラーメンの定番とも言われる酒井製麺とはまた違った美味しさがあります😊

 

スープの持ち上げ、弾力を感じつつもモチっとした食感、どれを取っても引けを取らない素晴らしいものがあると個人的には思います😆

 

中盛は茹で前240グラムのはずですが、体感的には結構な量😅

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191103064337j:image

   

いつぞのBEERと共に楽しんだ時ほどではないものの、この日も結構な濃度でがっつりコクのあるスープ‼️

 

そこに醤油のキレも被さってきて非常にハイレベルなスープ😍

 

これはグイグイ飲んでしまう…というかウエイト気にしなくて良いのなら完飲したいと心の底から思いつつ、毎度自制しているのです😢

 

お肉

f:id:kazenomata26:20191103064656j:image

燻製チャーシューが2枚🐷

 

程よいスモーク感と塩味が濃厚スープにベストマッチ👍

 

チャーシュー増しにすると燻製ではない煮豚が混ざっていたりするのも面白い所😊

 

ライス

f:id:kazenomata26:20191103102127j:image

2杯分ですが結構な量‼️

 

助手さんいわく「しっかり2杯分測ってよそってますよ〜」とのことでしたが、かなりイタズラが隠れているのでは?とか思ったり思わなかったり…😅

 

まあ普通にライス¥200とかするお店もありますから、しっかり盛ってくださる点は非常にありがたい所😍

 

まずはチャーシュー巻き
f:id:kazenomata26:20191103102123j:image

これは外せない組み合わせ👍

 

先述の燻製チャーシューはライスとも相性バッチリなんです😆

 

ど定番の海苔巻き
f:id:kazenomata26:20191103102120j:image

with辛いやつ🔥

 

これも外せませんね😊

 

でも今回のメインイベントは…

f:id:kazenomata26:20191103102602j:image

ライス用ニンニクとマヨネーズで作るハッピーボウル🥣♫

 

レンゲでガツガツいただくのはまさに幸せなひと時😍

 

そんなこんなで後半は満腹感と戦いつつも美味しく完食🈳

f:id:kazenomata26:20191103103025j:image

   

総括&まとめ

いや〜、いつにも増して美味しかった👍😍

 

これがしばらく食べられないなんて拷問ですわ😵

 

濃厚なスープにキレのある醤油味、そして燻製チャーシュー、各種トッピング、どこから見ても隙のない一杯です😆

 

こんな本格的な一杯が相模大野で頂けるのは非常にありがたいことです😊✨

 

…でも異動になったら来る回数減っちゃうだろうなぁ…😵

 

どうなることやら…💦

 

そんな感じで減量前ラストの一杯を堪能♫

 

今日もありがとうございました😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

お店のデータ

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング