又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】クックら@相模大野〜鳥塩つけ麺/大盛/チャーシューまぶし/刻みねぎ/Xサービス/塩つけ麺/家系ラーメン〜

ゲリラ限定を見逃すな

f:id:kazenomata26:20230930173213j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230930173242j:image

クックら

 

さんでございます。

 

相模大野が誇る絶対王者的家系ラーメン店ですね😊

www.kazenomata26.net

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230930173353j:image

前回と変化がないので流用する感じですが、今回は限定狙い‼️

 

ということで本日のオーダーは…

 

鳥塩つけ麺(限定)+麺大盛+チャーシューまぶし

 

全部で¥1400でございます。

 

平日17:00ちょっと前の到着でしたが、限定はワタクシでラストだったらしいです💦

 

危ない危ない😅

www.kazenomata26.net

 

だいぶ空いている時間でしたのでこちらの席へ

f:id:kazenomata26:20230930192155j:image

分かる人には分かるはず?

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230930192232j:image

Oh!HOT、無臭にんにく、グリーンにんにく、ライス用にんにく、刻み生姜、ラーメンコショー、ゴマ、フライドガーリック、酢、マヨネーズ。

 

相変わらず豊富なラインナップ♫

 

何を使おうか考えるのも楽しみの一つですよね😊

 

店主さんとお話をさせていただきながら待っておりますと、着丼のお時間となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230930192512j:image

おぉ、なんだか新しいビジュアル⁉️

 

麺丼

f:id:kazenomata26:20230930192636j:image

チャーシュー、ほうれん草、海苔などの具材はこちらに。

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20230930192709j:image

こちらはシンプルにつけだれオンリー。

 

クックらさんでは見たことのない色合いが新鮮です😊

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230930192751j:image

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

クタ食感になる手前くらいの絶妙な茹で加減がナイス👍

 

医者からフェリチン高いから鉄分を控えるように言われていても、家系ラーメン店におけるほうれん草だけは絶対にやめません😎

www.kazenomata26.net

 

麺ズームアップ

f:id:kazenomata26:20230930192937j:image

整えられた麺線🍜

 

そのまま食べてみますと、小麦の香りと言うより麺自体の甘さを強く感じるストロングな麺😆

 

平打ち気味でほんの少しだけピロピロした形状でして、啜り心地が最高です💯

 

つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20230930193204j:image

麺が強すぎるのか最初は絡みがイマイチに感じますが、食べ進めるにつれて感じなくなっていくので問題なし👍

 

青ネギが麺に絡みついて来る感じがいいですね〜😆

www.kazenomata26.net

 

つけだれ単体で味わってみた

f:id:kazenomata26:20230930193354j:image

鶏白湯とはまた違う、本当に鶏が良く出たまろやかなスープ😆

 

そこに合わさる塩ダレはじんわり優しい感じ🥰

 

今までのクックらさんでは味わったことのないスープでございます✨

 

鶏油の香りがまろやかな味わいに華を添えてくれるんですわ😆

 

コロチャー?

f:id:kazenomata26:20230930193655j:image

通常のつけ麺に入っているコロチャーとは違った味わい。

 

麺に絡んでくるのが心地よく、食べやすさも兼ね備えておりますな😆

 

後半で麺丼に乗っかっていた刻みねぎをつけだれに全投入しまして、ダブルネギの食感と香りを楽しみます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230930193930j:image

燻製チャーシューが1枚。

 

しっとり柔らかくて美味しいやつです😆

 

つけだれの存在を忘れてそのまま食べてしまったことは内緒です🤣

 

海苔巻きパターンもいいですね♫

f:id:kazenomata26:20230930194036j:image

海苔が鶏油を吸って進化していくのが面白いですね😊

 

麺の美味しさがより引き立つ気がします👍

www.kazenomata26.net

 

さて、皆さまはこいつをどうしますか?

f:id:kazenomata26:20230930194229j:image

ライムが添えられている訳ですが、麺にかけるかつけだれに投入するか、はたまた半分ずつ両方の丼にかけるか、この3択かと思います🤔

 

今回ワタクシはつけだれに全て絞った後、果肉ごと投入したわけですが、皆さまのオススメの食べ方を是非教えていただければと思います。

 

さらにあっさりした味わいへと進化しました

f:id:kazenomata26:20230930194459j:image

まろやかな鶏の中から時々柑橘系が顔を出すような、そんな感じの味わいでございまして、これはこれで好きな味でしたので問題なし👍

 

チャーシューまぶし

f:id:kazenomata26:20230930194739j:image

ライス、お肉とも盛りが良くて嬉しくなりますね😊

 

レンゲでひと口

f:id:kazenomata26:20230930194815j:image

以前よりもスモークの香りが強くなったかな?

 

よりどっしりとしたボディになった感じでございまして、とても食べ応えがあります😊

 

ライスが進む絶妙なしょっぱさがまたイイネ👍

 

海苔を一旦こうして

f:id:kazenomata26:20230930194959j:image

巻く‼️
f:id:kazenomata26:20230930194955j:image

鶏と豚のコラボ的な?

 

最後はライス用にんにくとマヨネーズで仕上げていきます

f:id:kazenomata26:20230930195114j:image

これ絶対美味いやつ〜😆

 

ライス用にんにくは入れずにマヨネーズだけでも美味しいんじゃないかと思いますが、これはこれで大好きなやつ😍

 

そんな感じで一気に完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230930195308j:image

ということで、クックらさんのゲリラ限定「鳥塩つけ麺」を堪能してまいりました😊

 

とにかくまろやかなスープを優しい塩ダレが包み込む、気持ちまで優しくなれるような一杯でございました🥰

 

またリリースされたら食べたいな〜😆

 

ということで、クックらさんの限定は本当に不定期でまさに一期一会な一杯かと思いますので、是非公式Xをチェックした上で行ってみてください👍

 

本日も素晴らしい一杯と心遣いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

※スープ調整のため、15:00〜15:30は一時閉店

定休日:月曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

つけ麺ランキング
つけ麺ランキング

人気ブログランキングでフォロー