又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ライス無料】町田家 小田急相模原店〜豚バラチャーシュー麺/ほうれん草/のり/トッピングサービス券/家系ラーメン〜【おかわり自由】

f:id:kazenomata26:20201217133757j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

完全復活、風の又二郎です💪

 

先にお伝えしておくと、今回はちょいと気合を入れて書いた記事でして、かなり長文になってます😅

 

読み飛ばしたい方は目次をポチッとしちゃってください⬇️⬇️⬇️

 

☆目次☆

 

今回のお店

さて、仕事終わりのこの日。

 

予定していたよりも早く解放されたもんで、なんだか拍子抜け🤣

 

11:30オープンのお店を狙うには中途半端な時間。

 

てなわけで、ふと思い立ち各駅停車にライドオン‼️

 

小田急相模原駅にて下車しまして向かうはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201217115334j:image

町田家 小田急相模原店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

こちらのお店、実を言うとワタクシが人生で初めて家系ラーメンに出会ったお店なんです😆

 

実家にいた頃はよく通ったな〜✨

 

そんな思い出に浸りつつ久々の訪問であります😊

 

場所は小田急線・小田急相模原駅南口のロータリー沿い。

 

改札口を出て右の階段を降り、右を見ると黄色い看板がピカピカ光っているのですぐに分かるかと思います👍

 

駐車場はありませんが、駅からのアクセスは最高ですね😊

 

そしてそして、店頭にはワタクシの目を釘付けにする看板が…

f:id:kazenomata26:20201217115801j:image

ライス無料

おかわり自由

 

ワタクシが通っていた頃には無かったんですが、いつの間にかこんなサービスがスタートしていたようです😎

 

オープンから19:00までライス無料&おかわり自由、19:00以降も¥100にておかわり自由という、何とも素晴らしいサービス😍

 

ありがたく乗っからせていただきましょう‼️

 

今回のオーダー

平日11:20ごろの入店で先客2名、それでも後からポツポツと来客があり、人気のほどが窺えます👍

 

入って右側にある券売機にて食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

豚バラチャーシュー麺+ほうれん草+のり

 

のりは以前本店で貰ったサービス券にてお願いしましたので、全部で¥1100です。

 

着席しますと、これをくれました⬇️

f:id:kazenomata26:20201217120837j:image

小田急相模原店限定のトッピングサービス券だそうです😆

www.kazenomata26.net

 

ライス無料な上にこんなの貰っちゃっていいんですか⁉️

 

そんな申し訳ない気持ちになりながらも、ライスバーへ向かいます🤣

 

ライスバー&卓上チェック

f:id:kazenomata26:20201217120955j:image

厨房とは反対側のカウンター席のところにライスバーが設置してありまして、ここから自由にライスをいただくことが可能です😆

 

ありがたく一杯目を

f:id:kazenomata26:20201217121200j:image

漬物も一緒にサービスなので、ありがたく頂戴しました。

 

サービスを長く続けて欲しいと願うのであれば、常識の範囲で行動しましょうね‼️

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201217121345j:image

コショウ、ゴマ、酢、ニンニク、豆板醤。

 

まあ家系ラーメンのお店では最低限のラインナップといったところでしょうか😊

 

着丼

まずはこちらがサーブ

f:id:kazenomata26:20201217121606j:image

ほうれん草別皿は町田家さんの特徴とも言えるでしょうね✨

 

店員さんの慌ただしい動きを観察していると、不意打ちなタイミングにて着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201217121703j:image

f:id:kazenomata26:20201217121722j:image

ドデカい豚バラチャーシュー😆

 

これは美味しそう♫

 

空腹すぎて我慢の限界…いただきまーす‼️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201217121835j:image

当ブログの代名詞となりつつあるベジタブルファースト、皆さんも実践してみてくださいね🤣

 

きっちり絞られたほうれん草はシャキッとした食感で旨し👍

 

半分だけそのまま食べて、残りはスープにイン‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201217122037j:image

あぁ…美味しい〜😍

 

最初に鶏油のいい香りがフワ〜っと口の中に広がり、後から濃厚な豚骨スープと醤油ダレの良い香りがグワッと追いかけてくる感じ😆

 

これですよ、これ‼️

 

この味を求めていたんですよ👍

 

個人的には新百合ヶ丘店や本店よりも好きです😊

 

ちなみにラーメンとチャーシュー麺限定となりますが、無料で特濃醤油にチェンジできるそうです⬇️

f:id:kazenomata26:20201217134419j:image

ノーマルでもなかなか良い香りなのに、特濃にしたらどんなのが出てくるんだろう…😆

 

次回はこれだな〜👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201217134514j:image

酒井製麺の太麺。

 

固め指定でもちょっと柔らかめなのは昔から変わりませんね😅

 

それでも、酒井製麺の麺は柔らかめな方が真価を発揮すると勝手に思っているので、決して嫌いじゃないですよ👍

 

豚バラチャーシュー

f:id:kazenomata26:20201217134803j:image

デフォルトが¥720なので、豚バラチャーシュー麺は+¥300ということになります🐷

 

かなり大きい豚バラチャーシューのインパクトは絶大‼️

 

しかも表面を炙ってから提供されるのもポイント高いですね〜😆

f:id:kazenomata26:20201217135024j:image

すぐに真ん中からほぐれてしまうほど柔らかい豚バラチャーシューは、アブラの甘さと炙り効果による香ばしさが同居していて美味しいのなんの😍

 

こりゃ堪らんなぁ😆

 

このままガブっと全部食べたくなる衝動を抑えまして、ライスを楽しんでいきましょう♫

 

ライスを楽しむ時間

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20201217173640j:image

醤油ダレと鶏油の良い香りが海苔にも染み込んでいて、これだけでライス一杯無くなってしまうのではないかというくらい箸が進みます😆

 

漬物も活用しつつ、速攻で1杯目を完食‼️

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20201217173923j:image

ちょいと遠慮してこのくらいに抑えておきました😅

 

まずはハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20201217174112j:image

ほうれん草と豚バラチャーシューをオン‼️

 

豚バラチャーシューを崩しながら食べていくと、本気で1杯無くなってしまうのではないかという衝動に駆られます😆

 

そのくらいライスとの相性がイイんです👍

 

赤いやつを塗り塗り♫

f:id:kazenomata26:20201217174511j:image

そこに豚バラチャーシューをオンして巻き巻き〜✨

f:id:kazenomata26:20201217174540j:image

もう最高ですわ😍

 

海苔巻きもやっちゃいます

f:id:kazenomata26:20201217174631j:image

これぞ王道😆

 

家系ラーメン食べに来たらこれをやらにゃ始まらんでしょ〜👍

 

そんな感じで楽しんでいきまして、スープを完飲したくなる衝動を抑えつつ…完食です🈳

 

まとめ

18年前に初めて食べて衝撃を受けたあの味は健在でした👍

 

いや、むしろ進化してるんじゃないかな??

 

ライス無料&おかわり自由というだけでもポイント高いのに、トッピング無料券までくれるのは凄いことですよ😆

 

駅からもアクセス良好な町田家 小田急相模原店さん、皆さんも是非行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 小田急相模原店

相模原市南区松が枝町25-15

営業時間:11:00〜翌2:00 ※火曜18:00〜、金曜と土曜は〜翌3:00

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆