又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【初体験】町田家 新百合ヶ丘店〜めんたいセット/麺中盛/ほうれん草/明太子/家系ラーメン〜

家系ラーメンに明太子??

f:id:kazenomata26:20201104213105j:plain

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

もう長いこと町田家さんに通っていますが、唯一頼んだことのないメニューがあります。

 

それは…

 

めんたいセット

 

であります。

 

お値段¥1100と大台超えなのもそうなんですが、何より明太子と家系ラーメンって合うの?という素朴な疑問がありまして、今まで頼んだことが無かったというわけ😅

 

ワタクシが通い始めた18年前からメニューにあるので、よほどイチオシなんだろうなぁと考えまして、今回頼んでみた次第であります😎

 

今回訪れたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20201104212935j:plain

町田家 新百合ヶ丘店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

平日16:00過ぎの到着で先客2名。

 

しかし、その後も続々と来客がありました👍

 

新百合ヶ丘の地において、ある程度の地位を築いたと言っていいでしょうね😊

 

有言実行、今回のオーダーは…

 

めんたいセット+麺中盛+ほうれん草

 

であります。

 

ほうれん草は先日本店でいただいたチラシのサービス券を利用しました♫

 

麺中盛は券売機にはないので、食券とともに現金¥100を置いて「麺中盛でお願いします」と言うとやってくれます😊

 

大盛にしたい場合も同様に現金¥200とともに食券を出してコールしましょう。

 

お好み的なやつは「濃い目、多め」つまり「味濃いめ&アブラ多め」にてお願いします‼️

 

ちなみにこの「めんたいセット」の内容ですが…

 

ラーメン並

ライス

明太子

 

以上がセットになったもの😊

 

最初にも少しだけ触れましたが、明太子と家系ラーメンって合うのかな??

 

そんな期待と不安の入り混じった気持ちで待ちます🤣

 

ボケーっとしているうちに明太子とほうれん草が着丼🍚

f:id:kazenomata26:20201104212950j:plain

その後ライスと共に「ライスと一緒にどうぞ〜」と、こんなものが⬇️

f:id:kazenomata26:20201104213034j:plain

漬物&細切れチャーシュー

 

漬物は以前からありましたが、細切れチャーシューは驚きです‼️😅

 

いやいや、こんなのいただいちゃっていいんですか⁉️

 

遠慮がちにオンザライスしまして、全て整いました⬇️

f:id:kazenomata26:20201104213105j:plain

美味しそう😆

 

そして明太子の存在感‼️

 

ほうれん草をラーメンにオンして再撮影📸

f:id:kazenomata26:20201104213121j:plain

緑が綺麗でイイネ
 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201104213150j:plain

ほうれん草をムシャムシャ♫

 

適度に繊維質を感じる絶妙な茹で加減👍

 

しっかり水気が切られており、その辺りも好印象ですね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201104213234j:plain

脂身少なめながら、ホロホロな食感のチャーシューが1枚😊

 

次回はチャーシュー麺にしてみようかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201104213249j:plain

f:id:kazenomata26:20201104213315j:plain

濃いめコールのためか茶色っぽいスープ。

 

しっかり豚骨を感じられるスープに、醤油がグワっと効いてくるのが堪りません😆

 

豚骨具合は気持ちライトな印象でしたが、それでも旨味十分で美味しいです😍

 

今回あえて濃いめにしましたが、醤油の香りがめちゃくちゃ良くて大満足👍

 

町田家さんの醤油ダレってこんなに香りが良かったんですね♫

 

そこに鶏油の香り😆

 

もう…ステキすぎます😍

 

アブラ多めにしたことによる背徳感が凄いですが、この鶏油の甘さと香りの良さの前では誰も何も言うことはできまい😎

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201104213302j:plain

こちらもあえて、いつもの固めコールを回避。

 

結果、これが大当たり🎯😆

 

酒井製麺特有のモチモチした食感がさらに強調されて、スープとの相性が最高😆

 

麺固め至上主義者でしたが、それが一気に崩壊しそうな予感…🤣

 

さてさて、今回のメインテーマでありますめんたいセットを楽しみましょうかね♫

 

明太子

f:id:kazenomata26:20201104213003j:plain

普通にぶっとい明太子が一本と、その下にはネギが敷かれております。

 

まずは明太子をガブっと。

 

あぁ…旨し😆

 

辛味というよりは塩味の方が強いタイプ。

 

こりゃライスが進んじゃいますね👍

 

ちなみに下に敷いてあったネギはラーメンに入れて食べました😅

f:id:kazenomata26:20201104213357j:plain

明太子をオンザライスしましてパシャ📸

f:id:kazenomata26:20201104213328j:plain

なんともいい色♫

 

ビール飲みたいけど今日は我慢😖

 

あえてラーメンにオンして食べることはしませんでしたが、明太子をガブっと食べてスープを飲んだ時に思ったのが、やはり明太子と家系ラーメンは合わないかな?ということ😅

 

明太子の香りとスープの香りがぶつかり合ってしまっている気がしたのです🤔

 

博多ラーメンだとお店によっては明太子のトッピングがあったりしますが、同じ豚骨でもそこの違いって何なんだろう??

 

今後の研究テーマにします😎

 

先述の細切れチャーシューをオンしまして、赤いやつもオン、さらに漬物をオンしてハッピーボウルの完成🥣✨

f:id:kazenomata26:20201104213440j:plain

細切れチャーシューが乗せ放題ってのは非常にありがたいことです😊

 

券売機に行ってライスおかわりしようか本気で迷ったほど🤣

 

麺中盛にしたのでお腹苦しくなるかな?と思ったのですが、全くそんなことはなく余裕で完食🈳

f:id:kazenomata26:20201104213453j:plain

はい、というわけで町田家さんで初のめんたいセットをオーダーしてみました😊

 

偉そうにラーメンとの組み合わせはちょっと…なんて書いてしまいましたが、明太子そのものはめちゃくちゃ美味しかったので、食欲自慢の方はライスを追加しておく必要がありそうです🤣

 

そのくらい美味しい明太子でした👍

 

たまにはめんたいセットもアリかな?

 

気になった方は是非お試しください😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 新百合ケ丘店

川崎市麻生区上麻生1-15-3

営業時間:11:00〜翌2:00(日・祝〜翌1:00)

定休日:なし(ただし年末年始休業あり)

駐車場あり(お店の前に2〜3台ほど)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️