又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【魅惑の】町田家 本店〜ラーメン/のり/ほうれん草/半ライス/家系ラーメン〜【夜ラーメン】

f:id:kazenomata26:20201025205525j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

サラリーマン的な生活で体重増加が著しい、風の又二郎です🤣

 

そういう自覚があるにも関わらず、今回も魅惑の夜ラーの記事です🎑😎

 

この日はアレがアレであーなって、町田で途中下車🚃

 

人通りの多いメイン通りを突き進み、ノーマスクなのに大声で話す若者達に近づかないように気をつけながら人の少ないエリアに突入しますと、この緑の看板がワタクシを誘惑してきます⬇️

f:id:kazenomata26:20201025072755j:image

町田家 本店

 

さんであります。

 

過去にも記事を書きましたよね⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

平日21:45ごろの到着で8割ほどの客入り。

 

この時間でもこの客入り…本当に人気店なんですね😊

 

ガラッと扉を開けまして、券売機にて食券を購入します。

 

本店限定で塩とかあるんですよね〜🤔

 

でもね、今回はスタンダードな一杯が食べたい‼️

 

ということでオーダーは…

 

ラーメン+のり+ほうれん草+半ライス

 

全部で¥1020です。

 

店員さんが水を置いた席に座るのがルール?のようですので、それに従います。

 

食券を高台に置き「かため」コールをしましたら、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20201026185533j:image

コショウ、ゴマ、酢、ニンニク、豆板醤。

 

しょうがはスタッフさんに声をかけると出していただけるそうです。

 

そうこうしているうちに、まずはこちらが⬇️

f:id:kazenomata26:20201027090439j:image

ほうれん草

 

町田家さんでは、ほうれん草増しにすると別皿にて提供してくださいます😊

 

しかも大量に…😆

 

原材料高騰の時代にこの盛りはとてもありがたいことです😊

 

それから間もなくして着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201027090839j:image

3丼体制😍

 

ちなみにライスの上の漬物はこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20201027091041j:image

ライスを頼むと漬物の入った丼を出してくださいます😊

 

もちろん食べ放題ですが、あくまでも常識の範囲でいただきましょう。

 

ほうれん草をオンして撮り直し📸

f:id:kazenomata26:20201027091811j:image

改めて凄い量のほうれん草♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201027092126j:image

しっかり水気が切られたほうれん草は適度な茹で加減👍

 

しっかり食物繊維と鉄分を摂取‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20201027092603j:image

コッテリ濃厚だぁぁぁ😍

 

ガッツリ高めの豚骨濃度、そこに鶏油の良い香りと適度に効いた醤油ダレ。

 

ここまで濃厚なら味濃い目でもよかったかな?

 

町田家本店は遅い時間の方がスープが濃厚な気がします😊

 

時間帯によって濃度が違うということは、しっかりガラを炊いている証拠でもあります👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201027093640j:image

赤身中心のチャーシュー。

 

赤身とはいえめちゃくちゃ柔らかくてホロホロです😆

 

味はしっかり濃い目です✨

 

こりゃ美味しいなぁ😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201027093850j:image

酒井製麺の太麺。

 

固め指定でしたが、モッチリ食感なのが不思議。

 

というか、酒井製麺の麺は柔らかめの方が美味しいというのをどこかで見た気がするので、お店側でもあえてそのように茹で上げているんじゃないかと推測します🤔

 

それは置いといて、この麺が美味しいんですよ😆

 

濃厚スープに負けないくらい主張の強い麺です🍜

 

のり

f:id:kazenomata26:20201027120641j:image

この海苔がですね、風味豊かな上なかなかの強度の高さ👍

 

まずは海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20201027121330j:image

磯の香りと麺の食感、このコラボが堪らんのです😍

 

海苔巻きライス
f:id:kazenomata26:20201027120644j:image

この食べ方をやると、あぁ…家系ラーメン食べてるな〜って気分になりませんか?ワタクシだけかしら??

www.kazenomata26.net

 

赤いやつを塗布して再度の海苔巻き
f:id:kazenomata26:20201027120647j:image

これがめちゃくちゃ美味しいんです😆

 

辛いものが苦手でなければ是非お試しいただきたいところ👍

 

ハッピーボウル

f:id:kazenomata26:20201027121022j:image

チャーシュー2/3、ほうれん草、あと赤いやつを塗り直し。

 

チャーシューの肉感と辛さがよく合います😊

 

そこにスープに浸っていたほうれん草が加われば最強丼の完成ですよ😎

 

そんな感じで一心不乱に食べて行きまして、一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20201027121600j:image

いやぁ…久々の町田家さん、めちゃくちゃ美味しかったです😆

 

ここのところ昼間にお邪魔できていないので、時間帯によるスープの濃さなんかも比較してみたいところです😊

 

なんにせよ美味しいことに変わりないかとは思いますけどね😆

 

次は中盛とか大盛でガッツリ食べたいなぁ😍

 

ということで、また近いうちに再訪したいと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

町田家 本店

東京都町田市原町田3-7-2

営業時間:11:00〜翌3:00

定休日:なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️