又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【〆ラー】町田家 本店〜ラーメン/ほうれん草/固め少なめ/家系ラーメン/町田駅/老舗家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20191015143332j:image

酒はほどほどに‼️

 

風の又二郎です😃

 

お前のことだろ‼️という意見が聞こえてきそうですが、ごもっともです🤣🤣🤣

 

とある楽しい飲み会の後、いつぞの反省を生かしてラーメンを食べて帰ることにしました🍜

 

太るか二日酔いか、究極の二択だと思うのは私だけでしょうか??🤣

 

電車の時間まで少しあるなーっと思い立ちまして向かったのはこちら💁‍♂️

 

町田家 本店

f:id:kazenomata26:20191014090120j:image

 

※画像は一部加工してあります

さんであります。

 

この辺りは激戦区でして、隣には煮干ラーメンの「六郷」さん、向かいには「清勝丸」さん、一本駅寄りの通りには「豚山」さんがあります。

 

そんな中にあって長年営業を続ける町田家さん、流石です👍

 

休日23:15ごろの到着で半分以上の客入り。

 

この時間でこの客入りはなかなかの人気ぶり😊

 

券売機で食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草

 

全部で¥840です。

 

ラーメン値上げしたのね…まあ仕方ないか〜🤔

 

あ、固め少なめでお願いしま〜す‼️

 

そんなことを考えながら卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20191014134204j:image
f:id:kazenomata26:20191014134207j:image

コショウ、ゴマ、酢、豆板醤、ニンニク

 

新百合に比べると調味料が少なめ。

 

壁に貼ってあったやつ

f:id:kazenomata26:20191014134843j:image

し、塩ラーメンだと⁉️

 

宿題がまた増えたなぁ😅

 

先にほうれん草が登場

f:id:kazenomata26:20191014134928j:image

相変わらずの量‼️

 

これは嬉しくなります♫

 

そしてすぐにラーメン完成🍜

f:id:kazenomata26:20191014135042j:image

美味しそう😆

 

時間もないので早速いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストは先ほどのほうれん草。

 

ちょっと絞りすぎ感がありますが、シャキッとしていて悪くはないです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191014135237j:image

うおーーーーー‼️

濃厚ダーーーー‼️

 

トロミを感じるほど濃厚なスープ😍

 

そこに醤油ダレが強めに効いた超ハイバランスな一杯😆👍

 

これはめちゃくちゃ美味しい‼️

 

町田家さんは遅い時間の方が当たりなのかな??

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191014135747j:image

酒井製麺の太麺です。

 

固め指定ですがそこまで芯が残ってない?

 

でもモチモチ食感を楽しめたので結果オーライ👍

 

酒井製麺の麺は固めにしない方が美味しいのかもしれませんね🤔

 

濃厚スープとよく絡みます✨

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20191014140133j:image

 

ちょっと冷めていて脂身がアレですが、スープに入れておけば問題なし‼️

 

ホロホロのトロトロで美味しいチャーシューです👍

 

海苔とほうれん草

f:id:kazenomata26:20191014140128j:image

海苔は風味、強度ともそこそこ。

 

ほうれん草はデフォルトでも結構入ってました😊

 

ライスがないので海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20191014140138j:image

これもイイネ‼️

 

そんなこんなで楽しんでいたらあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20191014145627j:image

 

気づけば味変することも忘れて夢中で完食していました😅

 

久しぶりの町田家さん、超が付くぐらい濃厚で美味しい一杯でした😆

 

次回シラフで来て確かめてみる必要がありそうですね🤔

 

これで二日酔い対策完了‼️

 

…なのですが、次の電車の時間が迫っていることに気がつき、ダッシュで駅まで戻るハメに😅

 

美味しく大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

町田家 本店

東京都町田市原町田3-7-2

営業時間:11:00〜翌3:00

定休日:なし(年末年始休業あり)

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング