又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】バーミヤン 古淵店〜濃厚具沢山のチャーシューつけ麺/特盛/すかいらーく〜

f:id:kazenomata26:20201026140524j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

子育てブロガー、風の又二郎です。

 

この日は妻に代わって幼稚園まで子供のお迎え🚙

 

どういうわけだか、ちょっと前から「ラーメン食べに行こう」を繰り返している息子。

 

さすがワタクシのDNAを受け継ぐ息子ですわ🤣

www.kazenomata26.net

 

とはいえ子連れでガッツリ行けるラーメン店は限られます。

 

ましてこの日は下の子も一緒なので、選択肢はさらに絞られます🤔

 

小上がり席のある「麺場 新」さんはまだ改装中…ということで、息子の意見も踏まえた結果…

 

バーミヤン 古淵店

 

さんに決定‼️

 

たびたび当ブログに登場するイオン相模原店@古淵に併設されております。

 

駐車場にクルマを止め入店っ‼️

 

平日12:00ごろの到着で空席あり。

 

混んでいると思ったので、これはラッキーでしたね🤞

 

早速着席しましてメニューを…と思ったら、こんなものが設置されておりました⬇️

f:id:kazenomata26:20201026141232j:image

はい、このタブレットでオーダーするんですね😊

 

記事にしませんでしたが、そういえばガストでもこの方式だったなぁ🤔

 

四苦八苦しながら子供の分のオーダーを選び、次にワタクシの分を選びます。

 

期間限定のタブに入っていたメニューが気になったので、こちらをオーダー💁‍♀️

 

濃厚具沢山のチャーシューつけ麺

 

¥649+税です。

 

それと麺特盛(¥100+税)も一緒にお願いします‼️

 

子供の水やら何やらを用意して、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20201026142249j:image

穀物酢、コショウ、醤油、ラー油。

 

まあ餃子用のラインナップでしょうね。

 

そんなことをしているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20201026150708j:image

思ったよりデカいぞ💦

 

伝わりにくいかと思いますが、結構な麺量です😅

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20201026150921j:image

つけだれの中からネギをムシャムシャ♫

 

辛味はなく、むしろ甘く感じるネギです😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20201026151006j:image

順番が前後しますが、つけだれの姿はこんな感じ。

 

アップ

f:id:kazenomata26:20201026151222j:image

豚骨醤油風な仕上がりのつけだれ。

 

飲んでみると、まろやかで程よく醤油の効いた味わい。

 

まあ無難に美味しいと思います😊

 

最初は粘度高め?と思いましたが実際はそうでもなく、麺をつけていくと最後の方はサラサラになっているのが不思議でしたね🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20201026151427j:image

短冊状の柔らかチャーシューがたっぷり♫

 

後述しますが、これが麺によく絡んでくるんです😆

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20201026152025j:image

まあこれは汎用と言いますか、可もなく不可もなくといった印象。

 

とはいえこちらも麺によく絡んでくるのがイイですね😊

 

味玉?

f:id:kazenomata26:20201026152121j:image

味付けは甘め…というか普通のゆで卵だったのかな??

 

半熟〜やや固めといった感じ固まり具合。

 

こちらは一口でパクッとね🤣

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201026152312j:image

縮れのある中細麺。

 

比較したわけではないので下手なことは言えませんが、おそらく他の麺メニューで使われているものと同じでしょうね。

 

水でしっかり〆てあるのか、ツルモチ食感が心地いいです😊

 

少しかんすいっぽい香りもします。

 

いわゆる中華麺なのでしょうが、意外と嫌いじゃないかもしれません👍

 

つけだれに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20201026152542j:image

つけだれと麺の絡みはバツグン😆

 

つけだれの味わいがしっかり乗っかってきて良い感じ♫

 

ネギと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20201026152718j:image

どっぷり浸けて持ち上げると、意識せずともネギやメンマやチャーシューが絡んできます😆

 

この感じがまた堪りませんな👍

 

ネギの爽やかな香りとメンマのコリコリ感が、麺との素敵なコラボを演出しています😊

 

後半になってもまだ具材が残っています

f:id:kazenomata26:20201026152949j:image

具沢山とかいう割には貧相じゃね?とか思っていましたが、実際食べてみるとかなりの具材が入っていたんだなと😆

 

麺と絡むように計算されているあたりも素晴らしいことだと思いますね👍

 

麺にコショウと醤油をかけてみました

f:id:kazenomata26:20201026160939j:image

汁なし風にして食べるのがワタクシ流のつけ麺の楽しみ方なんです😊

 

とはいえスモジのように主張の強い麺ではないので、こんなもんかな?という感じ😅

 

味変

f:id:kazenomata26:20201026161216j:image

穀物酢を投入。

 

さらにラー油とコショウを投入

f:id:kazenomata26:20201026161247j:image

おお…味がピリッと締まってなかなか良い感じ😆

 

もう少しラー油入れてもよかったかな?

f:id:kazenomata26:20201026161437j:image

そんな感じで一気に食べて行きまして…

f:id:kazenomata26:20201026161428j:image

完食🈳

 

バーミヤンの期間限定つけ麺、なかなか良い感じだと思います😊

 

特盛にすると麺量も結構ありますので、満足度は高めかと思います👍

 

期間限定ですので、気になった方はお早めにバーミヤンへGO‼️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

バーミヤン 古淵店

相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店1F

営業時間:10:00〜23:30

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️