又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜ラーメン/ブタ入り/ぶっかけ/粉チーズ/新しいスモジ様式〜

二郎に粉チーズは背徳感たっぷり😎

f:id:kazenomata26:20200923142003j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

いかんせん本業が多忙を極めておりまして、ストレスの溜まりまくる日々を過ごしております…😵

 

…だもんで、酒の量が増える増える💦

 

そのうえ運動不足が重なって、とんでもないことにならんか不安で仕方ありません🤣

 

とはいえ、この生活になってからは基本的に夕飯は食べていませんし、昼食もお弁当持参やら軽く済ませたりやらで、食べる量自体はかなり減ったと思います。

 

ですので、ちょっとだけ胃袋が縮んだ気がしております😎

 

そんなよく分からない感じでスタートした今回の記事は、仕事中のランチのお話であります。

 

色々重なってストレスMAX‼️

 

午後は仕事が山積み🌋

 

そんな日のランチはスモジに行って発散するのが一番‼️

 

ってことで現着

f:id:kazenomata26:20200923141752j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジであります。

www.kazenomata26.net

 

平日13:30ごろの到着で待ち3名。

 

しかし回転は良く、あっという間に空席ができて着席できました👍

 

今回のオーダーは…

 

ラーメン+ブタ入り(ぶっかけ)+ぶためしのテッペン+ぶためしのテッペン

 

全部で¥1400です。

 

ちなみに今回の「ぶっかけ」とはこれです⬇️

f:id:kazenomata26:20200923150934j:image

スモジのブタ×粉チーズ⁉️

 

こんなの絶対美味しいに決まってるやん😍

 

…ってことでオーダーしてみた次第であります👍

 

大にしようか迷いましたが、少食になってしまったので撃沈回避のために小です😅

 

スモジで小頼むのいつ以来だろ??

 

サイズは小ですが、カロリーリセットドリンクはしっかり準備‼️

f:id:kazenomata26:20200923151229j:image

スモジに通われている方はカウンターの色でどこに座ったか判断できるかと思いますが、お隣さんがいらっしゃった関係で卓上チェックは省略させていただきます🙇‍♂️

 

色々ボケーっと考えているうちにコールタイム。

 

ヤサイ

 

…っと元気よくコールいたしますと、元気の出そうな一杯が目の前に🍜

f:id:kazenomata26:20200923151505j:image

ウヒョーーーーー😍

雪が素敵ぃ😆

 

美しすぎて横からもパシャリ📸

f:id:kazenomata26:20200923151620j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200923151558j:image

この日は気持ちクタ気味だったもやし&キャベツ。

 

それでもキャベツの甘味が感じられるほど絶妙な茹で加減👍

 

ベジタブルファーストの段階で早くも気分上々⤴️

 

ブタさんwith粉チーズ

f:id:kazenomata26:20200923151805j:image

今回のメインイベントと言っても過言ではないこちら💁‍♂️

 

ブタさんに粉チーズを乗せてみた

f:id:kazenomata26:20200923151906j:image

うみゃーーーーーい😍

 

思わずこう叫びたくなる美味しさ😆

 

しかも今回はどれも当たりブタと来ればもう…幸せのひと言😆

 

これは頼んで大正解でした👍

 

この日は全部で8個だか9個だか入っていました😅

 

ありがとうございます😆

 

…と、ここでぶためしのテッペンが登場

f:id:kazenomata26:20200923185350j:image

ありがとうございます😊

 

帰ってから大事にいただきたいと思います👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200923185550j:image

ガッツリ乳化した濃厚スープ😎

 

ドッシリと重たいのですが、醤油ダレのキレというか軽快さも感じられるスープでめちゃくちゃ美味しいです😆

 

後半、ブタさんのアブラが溶け出してくる頃にはさらに重たくてジャンクな味わいに変化しておりました‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200923185923j:image

やや縮れのある太麺は、冷たい麺の時に比べるとかなり柔らかめの茹で加減。

 

でもそれがワタクシにはツボでして、この麺をガツガツ頬張るのがなかなか好きなんですよね〜😊

 

そして後から鼻に抜けてくる小麦(オーション)の香りがまた堪らんのです😆

 

後半はスープを吸って茶色く変色してくると、また味わいが変化してこれまた楽しめます♫

www.kazenomata26.net

 

赤いやつをパラパラっと🌶

f:id:kazenomata26:20200923190816j:image

粉チーズとの相性も良く、一気に食欲増進💪

 

画像ありませんが、粉チーズが溶けて固まったやつを麺やブタさんと一緒にリフトアップするともう…最高に幸せな時間です😍

 

そんな感じで幸せを噛みしめながら食べていると、一気に丼が空に🤣

f:id:kazenomata26:20200924185657j:image

いやいや、スモジのブタさんと粉チーズの相性の良さは目を見張るものがありました😆

 

インスパイア店も含め、粉チーズがトッピングとして置いてあるお店もあるくらいですから、これ系とチーズの組み合わせは広く知られた名コンビなのかもしれませんね✨😆

 

またやってくれないかなぁ…😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️