又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【夜ラー】ラーメン大桜 相模原鹿沼台店〜のりたま/生ビール/豚骨醤油ラーメン/家系ラーメン?〜

独りでラーメンとビールを楽しむ夜

f:id:kazenomata26:20200926094954j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

仕事がアレでアレであれでして、かなり多忙を極める今日この頃…💦

 

そんな夜は独りでラーメン…なんて日があってもいいじゃない??

 

ってことで、一駅乗り過ごしてラーメンと軽く一杯と思い向かったこちらの看板には電気が付いてない⁉️

f:id:kazenomata26:20200926051805j:image

まさかと思い扉を開けると「すみませ〜ん、きょう終わっちゃったんですよー」とのこと😵

 

たしかに扉の所に張り紙がしてありました💦

 

ちゃんと読まなかった自分がいけません😅

www.kazenomata26.net

 

そんなわけで代替案を検討します。

 

いつぞフォロワーさんにオススメいただいたあのお店もいいし、帰り道にあるお店はキャンペーン中だし…どうしたものかと色々考えた結果、こちらに流れ着きました💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200926052105j:image

ラーメン大桜 相模原鹿沼台店

 

さんであります。

 

最後に大桜に行ったのはもう10年くらい前かなぁ🤔

 

あの頃はしょっちゅう登戸で飲んでまして、そのまま歩いて向ヶ丘遊園の大桜に行くのが定番コースだった覚えがあります🤣

 

そんな感じで、懐かしさもありこちらをチョイスしたというわけ。

 

入店‼️

f:id:kazenomata26:20200926052424j:image

なかなか大きな箱の店舗でして、厨房を囲むような形のカウンター席と、窓側を埋め尽くすような配置でテーブル席があります。

 

お一人様ですから、もちろんカウンターへ。

f:id:kazenomata26:20200926052543j:image

平日22:00ごろの到着でテーブル満席、カウンター1名という状況。

 

この時間でこの客入り、やはり国道沿いでしかも駐車場完備というのは有利なのかもしれませんね😊

 

数多くのメニュー…とは言ってもトッピングの組み合わせが中心みたいですけどね😅

 

そんな中からチョイスしましたのは…

 

のりたま+生ビール(中)

 

全部で¥1540です。

 

まずはこちらが🍻

f:id:kazenomata26:20200926160845j:image

寂しくビールをグビグビやりながら、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200926160601j:image

ニンニク、辛いやつ、酢、醤油、ラー油、コショウ。

 

醤油やラー油は餃子用でしょうね🥟

 

先客様が多数いらっしゃった割には速攻で着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200926160721j:image

おおおおお😍

 

この時間に食べていいのかどうなのか?

 

そんなことを考えている時間は無駄なので、いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200926163908j:image

ほうれん草をパクッと。

 

かなりのクタ具合。

 

そして、ご覧の通り量は少ないです😅

 

下手したらひと口で食べ終わります💦

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200926164049j:image

脂身多めなやつが1枚🐷

 

思った以上に厚みがあり、食べ応えがあります😊

 

味も良好ですよ♫

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200926164333j:image

適度に味が染みた半熟なやつ😆

 

最初から半分に割ってあります。

 

ビールのアテに
f:id:kazenomata26:20200926164338j:image

こりゃ最高だわ〜😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200926164533j:image

縮れの弱めな中太麺🍜

 

固め指定でしたが、適度に弾力がある程度の茹で加減。

 

スープとの絡みも良くていい感じ♫

 

家系ラーメンと考えると細めですが、これはこれで合っているなという印象😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200926181855j:image

少々わざとらしさも感じますが、しっかり炊き出された濃厚な豚骨醤油スープ😆

 

トロミも感じられるほどガッツリ濃厚でして、これはめちゃくちゃ美味しいです😍

 

大桜は神奈川県を中心に何店舗か展開されている、言ってしまえばチェーン店ですが、各店舗でしっかりスープを炊いていることでも知られていまして、その辺りがしっかり味にも反映されています👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20200926182930j:image

風味の良い海苔が8枚ほど。

 

強度的には普通かな?

 

いつもならライス巻きを楽しむ訳ですが、今回はライス自粛した関係でこんな感じで楽しみます⬇️

f:id:kazenomata26:20200926183125j:image

海苔巻き麺🍜😆

 

この楽しみ方も好きなんです👍

 

いつもならライスでやってる赤いやつ🔥

 

こいつを麺の上にちょちょっと乗せて…

f:id:kazenomata26:20200926183237j:image

海苔で巻く
f:id:kazenomata26:20200926183234j:image

あぁ…堪らん😆

 

この食べ方もアリだなぁ😋

 

麺大盛とかにした時は後半の味変的な意味も含めて、この楽しみ方もイケるかな?

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで楽しんでおりますと、あっという間に丼が空に🈳

f:id:kazenomata26:20200927060523j:image

思った以上に濃厚なスープでして、これはファンが多いのも納得ですわ👍

 

今回頼みませんでしたが、「ざく丼」というオリジナル丼も実はなかなか好きな逸品でして、次回はそちらも一緒にいっちゃおうかな〜😋

 

それにしても夜のラーメンって背徳感たっぷりですが、それでもやめられない魅力があるんですよね〜😆

 

夜型ブロガー万歳🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン大桜 相模原鹿沼台店

相模原市中央区鹿沼台2-5-4

営業時間:11:00〜24:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️