又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新商品】ラーメン二郎 相模大野店〜味ぽん生たまご/お茶漬け〜麺/大/新しいスモジ様式〜【期間限定?】

f:id:kazenomata26:20200930050834j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

二郎大好き、風の又二郎です。

 

この日は早めのランチ。

 

早めのランチとなれば、10:30開店のお店に行くしかないっしょ〜✨

 

しかも、このタイミングで期間限定と思われる新商品が登場したとなれば、行く一択でございます😎

 

…ってことで、こちらで久々の開店待ち

f:id:kazenomata26:20200929111813j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジであります。

www.kazenomata26.net

 

開店5分前の到着で既に待ち5名という状況。

 

皆さんスモジを愛してますなぁ😆

 

列に接続しまして、黙々とオープンを待ちます。

 

10:29ごろ、中から「チリンチリーン♫」という軽快な?鐘の音が聞こえまして、無事にオープンであります🈳

 

今回のオーダーは…

 

大ラーメン+お茶漬け〜麺+味ぽん生たまご

 

全部で¥1190です。

 

2巡目の回になるようで、しばしの待ち時間。

 

今回の卓上チェックはいつもと違うアングルでどうぞ

f:id:kazenomata26:20200929112326j:image

スモジの赤いカウンター、これを見ると食欲と闘士が昂るのはワタクシだけ?

 

カロリーリセットドリンク、セット完了っ‼️

f:id:kazenomata26:20200929112515j:image

最近は黒烏龍茶ではなく特茶を飲むようにしております😎

 

そんなことをやっているうちにこちらが到着

f:id:kazenomata26:20200929112730j:image

味ぽんの香りが堪らんねぇ😆

 

過去記事を見直してみると、昨年もこの時期に販売されていたようです⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

続きまして麺丼が到着

f:id:kazenomata26:20200929112813j:image

そしてお待ちかねのコールタイム✨

 

ヤサイ

 

…っと鮮やかにコールいたしますと、つけだれが着丼🍥

f:id:kazenomata26:20200929112700j:image

これで全員集合‼️

f:id:kazenomata26:20200929112900j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200929185126j:image

ホクホクのヤサイをムシャムシャ♫

 

絶妙な茹で加減のヤサイ👍

 

卓上のタレをドレッシングがわりに回しかけまして、さらに美味しくいただきました😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200929185247j:image

どちらもガッツリ大きいやつ😆

 

1個は硬そうでしたので、つけだれにリターン‼️

 

味しみ良好で美味しいです♫

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200930051015j:image

麺を一度つけてから撮ったのでゴマが浮いていますが、デフォルトでゴマは入りません。

 

梅酢の効いたスッキリ仕上げなお茶漬け〜麺のつけだれ。

 

ベースとなるスープは乳化度高めのブタ出汁ドッシリなもので、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

この味わいは唯一無二、スモジでしか味わうことができないものです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200930060145j:image

まずは何もかかっていないエリアから。

 

密度高めでパツパツな麺は固めの茹で上がり。

 

それをさらにしっかり水で締めてありますので、小麦の香りをダイレクトに感じることができます😍

 

この麺をプレーンで食べることができるのも、つけ麺の魅力かと思います😊

 

お次はミックス節のかかったエリア

f:id:kazenomata26:20200930060452j:image

ご覧の通り、お魚さんの香り全開の和テイスト😆

 

そのまま食べ進めるのが一番好きな食べ方です👍

 

とはいえつけだれ使わないのも勿体ないので、つけだれにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200930060649j:image

つけだれも少しずつ和テイストに変化していくのが面白いですね😊

 

それがまた梅酢のさっぱり味とマッチするんですよね〜👍

 

梅酢といえば、お茶漬け〜麺には梅干しが乗っかってきます♫

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200930060902j:image

毎度この梅干しの食べ方に迷うんですが、今まで研究してきた中ではこのようにそのまま麺と一緒に食べるのが個人的にはベストかと🤔

 

味ぽん生たまご

f:id:kazenomata26:20200930061056j:image

若干忘れられた感のある味ぽん生たまごですが、ちゃんと覚えてましたよ🤣

 

ミックス節のかかった麺をインして食べてみると、ポン酢のスッキリした味わいが先に口の中に広がり、そのあとで和テイストが追いかけてくる感じ😆

 

これが合わないわけがありませんよね😍

 

ただ、全体的にスッキリした仕上がりのお茶漬け〜麺にポン酢の爽やかな感じを合わせると、かなりアッサリに振ってしまうかな?というのも事実😅

 

そういった意味ではラーメンと組み合わせるのが正解なのかな〜🤔

 

大盛でしたが、お茶漬け〜麺ということも手伝って一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200930064335j:image

和テイストが前面に来てしまうので正直敬遠がちな所もあるのですが、スモジでしか味わえない一杯ということもあり時々食べたくなるんですよね〜😆

 

旧店舗時代からあるこのお茶漬け〜麺、今は暖かい時期限定ですが、ずっと守っていっていただきたい味です😊

 

今シーズンもう一回くらい食べられるかな?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️