又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

大桜 鹿沼台店〜ラーメン/大盛/ワカメ/ざく丼/家系ラーメン/柔らかチャーシュー/家族連れ歓迎/オススメ〜

家族連れ歓迎の家系ラーメン店

f:id:kazenomata26:20230926133156j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230926133221j:image

大桜 鹿沼台店

 

さんでございます。

 

場所は相模原市中央区鹿沼台、国道16号線の鹿沼台交差点から少し横浜方面にあります。

 

一度ご紹介しています⬇️

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230926133413j:image

10月1日より価格改定が行われる旨の告知があったため、現在の価格はこの通りではないと思われます🙇‍♂️

 

ですのでどんなメニューがあるのか参考にするくらいの感じでご覧いただければと思います💦

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+大盛+ワカメ+ざく丼

 

全部で¥1660(取材当時)です。

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230926133831j:image

ニンニク、豆板醤、酢、醤油、コショウ、唐辛子、爪楊枝。

 

メニューに餃子もありますから、幅広くカバーしたラインナップと言えるでしょうね😊

www.kazenomata26.net

 

それから間もなく着丼のお時間となりました

f:id:kazenomata26:20230926134421j:image

おぉ、これは美味しそう😋

 

そして丼がデカい🤣

f:id:kazenomata26:20230926133156j:image

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230926134530j:image

別皿で提供されたワカメをムシャムシャ♫

 

ボリューム的にはアレですが、ゴマが散らされていていい感じです😊

 

水溶性食物繊維を摂取することにより、無敵の胃袋を獲得😎

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20230926134720j:image

かなりクタクタで寂しいボリューム感😔

 

まあ食材高騰してますからね😢

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230926134849j:image

軽くとろみのある豚骨醤油スープ。

 

程よく濃厚でややしょっぱめチューンなスープでございまして、これがめちゃくちゃ美味しいんですわ😆

f:id:kazenomata26:20230926135453j:image

時々ワイルドな香りが感じられますが、ほんの僅かですし許容範囲でしょう。

 

むしろしっかり炊いている感じが伝わってきまして、これはこれで好感が持てます😊

 

大桜さんはチェーン店であってもしっかりお店でスープを炊いていることで知られておりまして、今回もそれがしっかり感じられましたね👍

 

旨し‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230926135508j:image

独特のゴワゴワした食感が面白い太麺🍜

 

その中にもモッチリとした食感がありまして、ひと啜りひと啜りが楽しくなるような、そんな印象を受けます😊

 

硬め指定するのを忘れていましたが、デフォルトでもまずまずの弾力があります。

 

でも次回は硬め指定で食べてみたいところ。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230926135807j:image

こんな感じのが1枚。

 

味しみ控えめながら、めちゃくちゃ柔らかくて超〜美味しいやつ🥰

 

値段は張りますが、次回はチャーシュートッピングをして食べたいところです👍

 

のり

f:id:kazenomata26:20230926140036j:image

デフォルトで3枚。

 

だいぶ強度が高くて嬉しいですね🥰

 

まずは海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230926140547j:image

いい感じです♫

www.kazenomata26.net

 

残りはざく丼と一緒に楽しみたいと思います😊

 

ざく丼

f:id:kazenomata26:20230926144755j:image

食べる前から美味しいのが約束されているかのような美しいビジュアル🥰

 

豚角煮が2枚、味玉半分、紅生姜といったラインナップ。

 

豚角煮

f:id:kazenomata26:20230926144943j:image

甘辛いタレが多めにかけられておりまして、お肉の味を引き立てます😆

 

そのお肉はトロトロ食感の最高なやつ🥰

 

これはご飯が進みますわ👍

 

なんなら追加でライス頼もうかと思ったくらいです🤣

 

紅生姜もまた甘辛いタレとベストマッチ‼️

 

欠かすことのできないアイテムですな👍

 

最後は豆板醤ヌリヌリからの海苔巻きでフィニッシュ‼️

f:id:kazenomata26:20230926145155j:image

鶏油を吸ったのりが素晴らしい仕事をしてくれるんです😊

 

こうして一気に完食でございます🈳

 

ということで、大桜 鹿沼台店さんのラーメンを堪能してまいりました😋

 

チェーン店にも関わらず各店舗でしっかりスープを炊いているというのは今も変わっていないようで、しっかりコクのある豚骨醤油スープを堪能させていただきました👍

 

ベビーベッドが置いてあったり、子供用の取り皿やフォークなどが用意されていたり、家族連れでも安心して利用することができる配慮がされているあたり、子育て世代には非常にありがたいポイントです😊

 

もちろんカウンター席もありますから、様々な層をカバーしていると言えるんじゃないかと思いますので、チェーン店と敬遠せず一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大桜 鹿沼台店

相模原市中央区鹿沼台2-5-15

営業時間:11:00〜0:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

ラーメンランキング
ラーメンランキング

人気ブログランキングでフォロー