又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

一平家@相模原市中央区〜らーめん/中盛/のり/ほうれん草/ライス/Twitterフォロー割/家系ラーメン/吉本家〜

お得なフォロー割を使うべし

f:id:kazenomata26:20230529132134j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230529133447j:image

一平家

 

さんでございます。

 

場所は相模原市中央区相生、国道16号線の鹿沼台交差点から一本入った場所にあります。

 

何度かご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230529155428j:image

こちらのお店は今どき珍しい口頭注文&後会計🧮

 

まあ券売機も導入やらメンテナンスやらにお金がかかりますから、一概に券売機がいいとか口頭注文がいいとか言えないところではあるかと思います🤔

 

ということで、本日のオーダーは…

 

ラーメン+中盛+ほうれん草+のり+ライス

 

¥1250のところ、Twitterのフォロー割を使って¥1150でいただくことができました😊

 

TwitterまたはInstagramをフォローしますと、期間ごとに違うフォロー割クーポンがリリースされますので、是非ともフォロー&チェックをオススメいたします‼️

 

ちなみにこの時のフォロー割は「のり」または「味玉」サービスでした。

 

味玉¥50は継続中

f:id:kazenomata26:20230529155512j:image

卵不足な昨今において、これは素晴らしいことだと思いますよ😆

 

企業努力に頭が下がります🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230529155526j:image

コショウ、ラー油、酢、醤油。

 

餃子用のラインナップかな?

 

豆板醤、ニンニク、生姜はラーメン到着時に申告すれば出していただけるそうです。

 

現在の期間限定はまぜそばでございます

f:id:kazenomata26:20230529155702j:image

この辺の告知も公式TwitterやInstagramをチェックしておくと良いかと思います😊

 

少々待っての着丼でございます🍥

f:id:kazenomata26:20230529155800j:image

おぉ、なんだかジャングルのようなビジュアル🤣

 

悪い意味じゃないですよ💦

 

では早速…いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230529155928j:image

ほうれん草をムシャムシャ🎵

 

お、この味この食感、これは生のほうれん草じゃあないですか〜😆

 

トッピングすると¥200とかするようなお店もある中で、¥100をキープしているのは本当に頭が下がる思いです🙇‍♂️

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230529160126j:image

こんなにしょっぱかったっけ?と思うくらい味濃いめ。

 

なのですが、それを下支えする豚骨スープは濃厚のひと言‼️

 

とろみを感じるほど濃厚でございまして、口いっぱいに広がる豚骨のコクと香りがなんとも堪りません😍

 

このハイバランスな感じ、確かにこれだけ濃いスープならばここまで強めな醤油感もアリかな?

 

もし濃厚スープをダイレクトに味わいたければ味薄めオーダーも可能ですから、その辺はこちら側でカスタムすれば良い話でしょう。

 

とにかく旨し‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230529160650j:image

麺箱が見えませんでしたが、大橋製麺さんの麺で合ってましたっけ?

 

オーダー時に太麺と細麺が選べるわけですが、ワタクシは当然太麺をチョイス👍

 

というか一平家さんで細麺を食べたことないかも?

 

ポクポクした食感が楽しく、濃厚スープにも負けないくらい存在感がある麺ですね🍜

www.kazenomata26.net

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20230529161315j:image

海苔は強度、風味ともに申し分ないやつ👍

 

もちろん海苔巻き麺にも最適でございます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230529160851j:image

面白い形のチャーシューが1枚。

 

しっとり柔らかく、味しみも良好で美味しいです😋

 

毎回チャーシューメンにしなかったことを後悔するんだよなぁ…🤔

 

薬味ネギ

f:id:kazenomata26:20230529161009j:image

薬味と呼ぶには十分すぎる量👍

 

辛味もなくて美味しくいただけます🎵

 

とりあえずスープに沈めながら食べていくことにします。

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230529161213j:image

なんだか艶々した美味しそうなライス🍚

 

半ライス150g、ライス300gとのこと。

 

チャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20230529161440j:image

安定の美味しさ👍

 

続いて海苔巻き

f:id:kazenomata26:20230529161527j:image

濃いめなスープをしっかり吸った海苔が良い仕事をしてくれるんですわ😆

 

さてお次はいつものアイテム登場でございます

f:id:kazenomata26:20230529161629j:image

ラーメン到着時にお願いした豆板醤。

 

これをライスにオンしまして…

f:id:kazenomata26:20230529161659j:image

海苔で巻くっ‼️

f:id:kazenomata26:20230529161715j:image

はい、完璧です💯

 

何度やっても飽きないこの食べ方、もっと見直されてもいい気がするんだけどな〜🤣

www.kazenomata26.net

 

最終盤は濃いめチューンなスープにやられがちでしたので、ちょいと酢を投入してみました。

f:id:kazenomata26:20230529161913j:image

するとどうでしょう?

 

醤油ダレの濃い感じが一旦奥に引っ込み、スープの旨みがより鮮明に感じられるように味わいが変化するではありませんか😆

 

味が変わってしまうのが嫌なので、あまりラーメンに酢を投入することはないのですが、これならアリかな?

 

ということで、酢の効果で一気にブースト💪

 

しっかり完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230529163619j:image

ということで、一平家さんに行ってまいりました😊

 

かつて一大勢力を築いた吉本家さんの流れを汲む貴重な家系ラーメン店、流石のお味でございました👍

 

そしてフォロー割はめちゃくちゃお得ですので、これを利用しない手はないと思います😆

 

皆さまも是非、一平家さんにて美味しくお得に召し上がってみてはいかがいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

一平家

相模原市中央区相生1-1-17

営業時間:平日11:00〜15:00  18:00〜21:30(LO21:10) 土日祝11:00〜15:30  17:30〜21:30(LO21:10)

定休日:水曜日夜の部、木曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング