又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

相模大野 らぁ麺 吉凛〜肉そば/海苔/大盛/ご飯無料/おかわり自由/キリン食堂/サーティーフォー/

f:id:kazenomata26:20200812130958j:image

思い出の一杯を求めて

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

突然ですが以前、相模原市内にあった「キリン食堂」というお店をご存知ですか??

 

今となってはお店は無くなってしまいましたが、こちらの名物だった「肉そば」が相模大野の地で食べられるとの情報を得まして、食べに行ってまいりました💨

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200812131307j:image

相模大野 らぁ麺 吉凛

 

さんであります。

 

同じ相模原市内、西橋本というところに本店がありまして、そちらでは以前から肉そばを提供していると聞いていたのですが、調べてみるとだいぶ前から相模大野店でも提供されている模様です👍

 

場所は通称「行幸道路」沿い、駅からですとバス通りを相模女子大に向かって歩き、最初にぶつかる大通りを左に曲がりますと着きます。

 

駅から歩いて10分くらいでしょうか?

 

ワタクシは自粛休業中のスモジの前を通って向かいました。

 

そんな感じで入店っ‼️

 

自動ドアを開けると店員さんが先に通してくださいます。

 

カウンターに座りまして、メニューを眺めます。

f:id:kazenomata26:20200812131912j:image
f:id:kazenomata26:20200812131908j:image

お目当のやつはしっかりメニューに記載がありました😊

 

そんな感じでオーダーは…

 

肉そば 麺大盛+海苔

 

あとサービスのご飯もお願いします‼️

 

海苔はホットペッパーのクーポンを使いましたので、お値段は¥1200です。

 

あと肉そばはスープが豚骨か丸鶏か選べますので、思い出の味を再現ということで今回は丸鶏にしました😊

 

卓上チェックは省略…というか卓上には調味料がありません😅

 

店内奥の調味料コーナーにてセルフサービスのようです。

 

カウンター席には仕切りもありました

f:id:kazenomata26:20200812132431j:image

卓上にピッチャーがなく困っていると、店員さんがすぐに持ってきてくださいました😊

f:id:kazenomata26:20200812141125j:image

これは嬉しいサービス👍

 

先客様が結構いらっしゃった割にはすぐに着丼🍥

f:id:kazenomata26:20200812141553j:image

おお、懐かしい😍

 

これこれ、探していたのはこのビジュアルですよ😆

f:id:kazenomata26:20200812141646j:image

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストにつきメンマから〜

f:id:kazenomata26:20200812141810j:image

コリコリ食感が心地よく、香りも良いですね😊

 

ただ、少々しょっぱく感じます💦

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200812141940j:image
f:id:kazenomata26:20200812141936j:image

超まろやかぁ〜😍

 

真っ黒でしょっぱそうな見た目とは裏腹に、非常にまろやかな味わい👍

 

そして鶏の香りがフワっと、続いて醤油の良い香りが鼻腔を刺激してきます。

 

一口飲んでみると、鶏由来の丸みのあるスープに、甘めので香りの良い醤油ダレがジワっと効いてくる感じ…これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

いつまでも飲んでいたくなるような、非常に深いスープです😆

 

奥からは鶏とは別の甘さと複雑さを感じると思ったら、野菜も使われているようですね😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200812144141j:image

ほぼストレートな細麺はデフォルトでも気持ち柔らかめな茹で加減。

 

スープに馴染むまでは小麦の香りも感じられますが、スープに馴染んでいくにつれて味わいが変化していくのが面白かったです😊

 

ちょっと伸びやすいなという印象ですが、それでも美味しい麺であることに変わりありません。

 

むしろ後半はスープを吸って風味と食感が変化すると捉えれば良いのです。

 

お肉

f:id:kazenomata26:20200812144557j:image
f:id:kazenomata26:20200812144600j:image

これを食べにきたと言っても過言ではない豚肉の山😎

 

甘辛く煮込まれたすき焼き風な味わいに、微かに生姜のような香りもしましたが気のせいかな?

 

一口食べると思い出す、懐かしの味😍

 

そうそう、これですよこれ‼️

 

麺と一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200812144840j:image

麺との組み合わせもバツグン😆

 

そして何より、後半はお肉の甘辛い味わいとアブラがスープに溶け出して戦闘力MAXに‼️

 

グイグイ飲みまくってしまいました😅

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200812145100j:image

北海道のブランド米「ゆめぴりか」を使っているとのこと。

 

そして提供時に言われた一言に驚きました

 

「おかわり自由ですのでどうぞ〜」

 

無料サービスなのにおかわり自由とな⁉️

 

本気で耳を疑いましたよ💦

 

いつもなら闘志に火がつくところですが、今日は控えめに行きたいと思います😅

www.kazenomata26.net

 

まずは海苔巻きにて

f:id:kazenomata26:20200812145642j:image

香りの良い醤油と海苔の相性はバッチリでして、そんな海苔でご飯を巻くともう…幸せです😆

 

激ウマなスープを飲みつつ、ご飯を食べる…こんな幸せな時間がありますか??👍

 

そんなことをしているうちに1杯目完食🈳

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20200812150119j:image

さてさて、ここからハッピーボウルタイムですよ〜😍

 

このために取っておいたお肉をご飯の上に乗せ…

f:id:kazenomata26:20200812150207j:image

セルフコーナーから持ってきたコショウをパラパラっと

f:id:kazenomata26:20200812150255j:image

はい、完成です✨

f:id:kazenomata26:20200812150322j:image

ご飯と一緒にお肉をかきこむと…

 

あぁ…幸せ〜😍

 

一気にご飯をかきこみ、名残惜しくスープをクピクピ飲んでいき…

f:id:kazenomata26:20200812150506j:image

完食🈳

 

気づけばスープ8割以上飲んでました💦

 

そのくらい美味しいスープだったということです😆

 

噂に違わぬ、思い出の味を残してくれている一杯でした👍

 

今まで来ていなかったことを激しく後悔するほど、めちゃくちゃ美味しい一杯に出会うことができました😆

 

テイクアウトもやっているようですし、豚骨スープも気になるので、少なくとも相模大野に勤めているうちは再訪決定です👍

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

相模大野 らぁ麺 吉凛

相模原市南区相模大野6-7-9 サーティーフォー相模大野ビル1F

営業時間:平日11:15〜15:00  17:30〜21:00 ※金曜〜22:00/11:30〜16:00  17:30〜21:00 ※土曜〜22:00

定休日:月曜日 ※祝日の場合翌日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️