又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ライス限界チャレンジ⚠️】松屋 相模大野店〜牛焼肉ラージ定食/ご飯おかわり自由/定番焼肉定食〜【朝ごはん】

f:id:kazenomata26:20191115200907j:image

炭水化物は正義‼️風の又二郎です🤣

 

今回は朝ごはんのお話。

 

この日は外で朝ごはんを食べなくてはならず、朝からやっているお店を脳内検索。

 

相模大野近辺だとやはり24時間営業のお店しかヒットしませんね😅

 

んでもって、ちょっと前にブログ用のスマホ画像を整理していたらこんなのを見つけちゃった訳ですよ⬇️

f:id:kazenomata26:20191115063147j:image

どこで拾ったものなのかは記憶にないのですが(おそらくスマートニュースか何か)、安くなるなら使わない手はないと思いまして、松屋に決定〜😊

 

朝定食でライス限界チャレンジをした記事はこちら↓

www.kazenomata26.net

 

訪れたのはいつもの松屋 相模大野店

f:id:kazenomata26:20191115063416j:image

 

時刻は午前6:00前。

 

普段は人通りの多い駅前も、さすがにこの時間は閑散としています。

 

店内も先客2名とやはりガラガラ😅

 

この時間では仕方ありませんね。

 

早速券売機にクーポンを読ませ、クーポン対象メニューのページからオーダーを。

 

そういえば松屋で朝定食以外の定食を食べたことないよな〜なんてことを思い出しまして、定食メニューからオーダー😊

 

牛焼肉ラージ定食

 

クーポンで¥70引きですので¥680です。

 

こちらのクーポン、「定番焼肉定食」とありますが、どうやらブラウンハンバーグ定食も対象になるようです👍

 

月末までに機会があれば来てみよう♫

 

セルフサービス店ですので、食券を買うと自動で厨房にオーダーが飛ぶシステム。

f:id:kazenomata26:20191115063921j:image

おっと、思った以上に早く呼び出しが😅

f:id:kazenomata26:20191115064037j:image

お肉、見本と違くね??

 

まあそんなのは食べてしまえば同じこと🤣

 

早速いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191115064139j:image

 

以前も書きましたが、こちらではドレッシングではなくポン酢タレをかけるのが好きなんです👍

f:id:kazenomata26:20191115064225j:image

うん、サッパリして美味しい😆

 

普通のポン酢に加え、焼肉用に色々配合されたもののようです。

 

お肉

f:id:kazenomata26:20191115064346j:image

見た目の違和感は焼き過ぎが原因のようです😵

 

まあこれは作り手の問題でしょう。

 

とはいえ松屋のお肉は質が良いですから、味はなかなか美味しいです😊

 

カルビソース

f:id:kazenomata26:20191115075006j:image

まずはこちらをかけていただきます。

 

味付けは甘辛い?というより甘口な感じで好みが分かれそう😅

 

お肉との相性はいいですよ♫

 

ご飯1杯目

f:id:kazenomata26:20191115075219j:image

おかわり自由ですが、ふっくら炊かれたご飯は美味しいです😆

 

その辺りはさすが松屋さんです👍

 

お肉をワンバウンドからの〜

f:id:kazenomata26:20191115075242j:image

肉巻きライス🍖

 

うん、美味しい😍

 

お肉とご飯ってなんでこんなに合うんでしょうね??

 

別皿で付属の大根おろし&ねぎ

f:id:kazenomata26:20191115142959j:image

こちらには再び登場のポン酢タレを加えます

f:id:kazenomata26:20191115143029j:image

 

さて、ご飯を速攻かきこんで2杯目

f:id:kazenomata26:20191115142901j:image

ここに先ほどのおろしポン酢を乗せ、さらにお肉を乗せます

f:id:kazenomata26:20191115143241j:image

これは合う‼️

 

同じように旨い旨いと食べ進めると、ご飯が一気に無くなりました🤣

 

ですので3杯目

f:id:kazenomata26:20191115143414j:image

f:id:kazenomata26:20191115143437j:image

焼肉丼の完成〜✨

 

こちらはバーベキュー味 焼肉のタレにていただきます。

 

カルビソースよりも甘みが少なく、キリッと醤油味が効いていて美味しいです👍

 

ここに唐辛子投入っ🌶

f:id:kazenomata26:20191115143701j:image

一気にパワーアップしました😎

 

あっという間にかきこんで4杯目

f:id:kazenomata26:20191115143848j:image

 

f:id:kazenomata26:20191115143744j:image

今度はおろしポン酢バージョン✨

 

これは先ほども試していますので説明は不要かと。

 

旨し👍

 

5杯目

f:id:kazenomata26:20191115200943j:image

ちょっと少なかったかな?😅

 

残ったお肉をオンして食べます

f:id:kazenomata26:20191115201049j:image

タレを少々追加して食べると最強😎

 

無限に食べられる気がします😆

 

6杯目

f:id:kazenomata26:20191115201150j:image

味噌汁が残ってますので、それを飲みつつ…

f:id:kazenomata26:20191115201318j:image

紅生姜丼🍚

 

最強の組み合わせ😎

 

とはいえ松屋の紅生姜は酸味が強くて好みではないのですがね😅

 

そろそろお客さんも増えてきまして、周りの目が気になってきたのでこの辺りでフィニッシュ‼️

f:id:kazenomata26:20191115201715j:image

 

結果は6杯という、なんとも微妙な数字でした💦

 

キャパ的にはまだまだ行ける感じでしたが、ほかのお客さんの迷惑になっても申し訳ないですからね😅

 

お肉が焼きすぎなのはちょっとアレでしたが、質は良いのでオススメできます👍

 

次はブラウンソースハンバーグを試してみたいなぁ😋

 

満腹にて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

松屋 相模大野店

相模原市南区相模大野3-2-1ボーノ相模大野 ノースモール1F

営業時間:24時間

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング