又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】焼肉 八起@相模大野〜すき焼き丼/持ち帰り/相模大野テイクアウト/絶品〜

f:id:kazenomata26:20200514170220j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

地元テイクアウト応援団、風の又二郎です。

 

いきなりですが、当ブログでは相模原とその近辺のテイクアウト情報を募集しております😊

 

「是非このお店を応援して欲しい」「このお店のテイクアウト食べてみて欲しい」どんな情報でも構いませんので、随時お待ちしております‼️

 

お問い合わせフォーム、コメント欄、DMなどから是非よろしくお願いします🙇‍♂️

 

そんな感じで、今回も仕事帰りにテイクアウト🥡

 

職場から近い場所にあるこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200514161349j:image

焼肉 八起

 

さんであります。

 

こちらのお店は相模大野に店を構える老舗の焼肉店なのですが、昨今の情勢を受け、お昼のテイクアウトのみの営業にシフトしました。

 

まずはテイクアウトメニュー

f:id:kazenomata26:20200514161533j:image

・すき焼き丼

・とんとろ丼

・特製もやし

・キムチ

・カクテキ

・各種大盛りなど

 

というラインナップ。

 

電話予約は9:00〜16:00、営業時間は11:30〜18:00となります。

 

「ご予約ください」とありますが、予約しなくても迅速にご用意いただくことができます😊

 

そんな感じでワタクシも、混雑していないことを確かめた上で職場から直接向かいます。

 

このように店頭にテーブルを並べて販売しています

f:id:kazenomata26:20200514165106j:image

※許可を得て撮影

 

ホットケースに入れられ、万全の態勢なのが素敵です👍

 

今回購入しましたのは…

 

すき焼き丼

 

¥1080です。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯になりそうでしたので、今回は控えめの内容です😅

 

無事に購入しまして、帰路につきます💨

f:id:kazenomata26:20200514165429j:image

帰宅後に開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20200514165502j:image

フタを外してパカっと♫

f:id:kazenomata26:20200514165525j:image

美味しそう😍

 

茶色い丼って超美味しそうに見えますよね🤣

f:id:kazenomata26:20200514170235j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストがわりのタマネギ

f:id:kazenomata26:20200514165654j:image

甘辛い割り下の味付けに、タマネギ本来の甘さも感じられて美味しいです😊

 

こんにゃく

f:id:kazenomata26:20200514165800j:image

しっかり味が入っていてこれもなかなか👍

 

お肉

f:id:kazenomata26:20200514165855j:image

めちゃくちゃウメェ😍

 

このお肉がめちゃくちゃ美味しいんです😆

 

一口食べただけで上質なのが分かるほど、赤身柔らか、脂身トロッと、それでいてしつこさは皆無です👍

 

さすが名店‼️お見事です😊

 

ご飯🍚

f:id:kazenomata26:20200514175956j:image

もうね、すき焼きのタレがシミシミで激ウマ確定なんですよ😆

 

一口食べてみると、牛肉の旨味がガッツリ染み出したコクのある味わいがそのままご飯に染み込んでいて、予想通り…いや、それ以上の美味しさ😍

 

お肉と一緒に

f:id:kazenomata26:20200514180152j:image

タレがシミシミなのでガガガっと一気にかきこめるんですが、それがもったいなく感じる味わい深さ😆

 

今回はやりませんでしたが、生玉子を入れても美味しいでしょうね😊

 

あぁ…残りはこれだけ😢

f:id:kazenomata26:20200514180411j:image

じっくり味わって…

f:id:kazenomata26:20200514180456j:image

完食🈳

 

正直デフォルトで¥1080ってどうなの?と思ってましたが、この味なら何の文句もありません👍

 

むしろ妥当な値段なんじゃないかな??

 

相模大野で長年営業されている焼肉店が放つテイクアウト、これは皆さんにも是非味わっていただきたいところです😊

 

とんとろ丼も気になるので、また行こうかな?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

「焼肉」カテゴリの記事はこちら

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

焼肉 八起

相模原市南区相模大野

営業時間:11:30〜18:00 ※現在はテイクアウトのみの営業

定休日:月曜日、火曜日

駐車場あり?近隣にコインパーキング多数。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きやモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️