又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】町田商店マックス@町田市常盤〜醤油ラーメン/海苔増し/ほうれん草増し/家系ラーメン/持ち帰りラーメン/ギフト〜

f:id:kazenomata26:20200515123227j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

テイクアウトハンター、風の又二郎です。

 

この日は生活必需品の買い出しのため家族で外出。

 

でも、ワタクシと子供達は車の中で待機し、妻一人で入店。

 

ここまで気を使わなければならない生活、いつまで続くんでしょうねぇ…😵

 

そんなこんなで帰りが遅くなりそうでしたので、夕飯はテイクアウトすることに。

 

行先的に真っ先に思いついたのがこちらのお店💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200514203035j:image

町田商店マックス

 

さんのテイクアウトであります🥡

 

経営は「豚山」などでお馴染みの「ギフト」。

 

場所は町田街道沿い、常盤交差点のそばにあります。

 

交差点角の駐車場に車を入れるとちょうど換気ダクトの目の前😆

 

ガンガン豚骨臭が車の中に入ってきます👍

 

これは期待できるぞっと店内へ。

 

テイクアウトメニュー

f:id:kazenomata26:20200515123411j:image

醤油、塩の各ラーメンをはじめ、味噌ラーメンやサイドメニューなどもテイクアウト可能😊

 

全メニューテイクアウト可能ってわけではありませんが、これだけのラインナップなら十分だと思います👍

 

しかも価格は店内と同じなので、これはお得♫

 

券売機にてテイクアウト可能メニューを購入するシステムとなっており、テイクアウト可能なメニューはボタンのところに「持ち帰りOK」の表記があります。

f:id:kazenomata26:20200515123725j:image

そんなわけで今回のオーダーは…

 

醤油ラーメン+海苔増し+ほうれん草増し

 

全部で¥920です。

 

…MAXラーメンにすればよかったかな?🤣

 

そんな感じで食券を渡し、念のためお店の外で待ちます。

 

麺の茹でありorなしが選べますので、それもこの時に伝えましょう😊

 

茹でありでも茹でた麺をセパレート容器に入れてくれるので、伸びることはありません👍

 

待ち時間短縮には茹でなしの方がいいかもしれません。

 

今回は茹でありでお願いしました。

 

待っている間にもテイクアウト客が来ていましたし、ウーバーイーツにも対応しているようで、配達員?が取りに来ているのが見えました。

 

ほどなくして呼ばれまして受け取り、帰宅となりました。

 

帰宅後に並べてみた

f:id:kazenomata26:20200515132334j:image

ほうれん草増しは別丼にて提供、海苔はしっかりパックされたものが合計9枚。

 

パックの上に注意書きが

f:id:kazenomata26:20200515132648j:image

スープと麺を合わせ、再び蓋をして600Wで30秒〜1分ほど温めると良いそうです✨

 

これに従い色々と準備

f:id:kazenomata26:20200515132927j:image

麺とスープの容器を分離したら、麺やらトッピングやらをスープの中へ。

f:id:kazenomata26:20200515132947j:image

トッピングが下に行ってしまわないように気をつけながら、麺をほぐします。

 

ほうれん草投入‼️

f:id:kazenomata26:20200515133119j:image

ここまでやったらレンジにぶち込みます

f:id:kazenomata26:20200515133145j:image

注意書きには30秒〜1分と書いてありますが、個人的には1分半〜2分ほど温めた方がいいと思います。

 

家族に分けてもらったライスも付けて完成〜😆

f:id:kazenomata26:20200515133409j:image

本格的‼️

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200515133503j:image
f:id:kazenomata26:20200515133459j:image

クタクタな茹で加減のほうれん草をムシャムシャ。

 

流石に時間が経っているためか発色が良くない感じも否めませんが、盛りが大量なのは非常に嬉しいところ😆

 

旨し👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200515133714j:image
f:id:kazenomata26:20200515133719j:image

ガツン‼️と来る豚骨スープ、そこに合わせる醤油ダレもまたガツンと濃いめ。

 

醤油ダレに由来すると思われる独特の風味がありますが、決して悪くありません。

 

むしろこの味が家庭で味わえることはとても凄いことだと思います😋

 

デフォルトで味濃いめですので、気になる方はお湯で調整するのもいいかもしれません。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200515133927j:image

四之宮製麺の太麺。

 

一口目、小麦の香りがブワッと鼻腔を刺激してきます😆

 

これは驚きました‼️

 

香りと比例して密度高めの麺がなかなか旨し😍

 

角断面でして、家系ラーメンとしては結構太い部類。

 

食べ応えがあります♫

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20200516103647j:image

家系ラーメンの醍醐味の一つはこれでしょうね👍

 

海苔の風味が良いので、海苔巻きが楽しいです😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200516103748j:image

巻きバラ?なものが1枚。

 

おそらくお店で出しているものと同じだと思います。

 

これが意外にも厚切りでして、味付けも程よくて美味しいやつです😆

 

オンザライス

f:id:kazenomata26:20200516103901j:image

くるっと巻いて食べるとさらに旨し😆

 

うずら

f:id:kazenomata26:20200516103934j:image

ギフトの系列店ではお馴染みのアイテム。

 

醤油がしっかり染みていて悪くありませんが、個人的には無くてもいいかな😅

 

海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20200516104116j:image

家系ラーメン+海苔+ライス=海苔巻きライス

 

この方程式が成り立つくらい王道の食べ方だと勝手に思ってます🤣

 

今回は家に豆板醤が無かったのが悔やまれますが、それでも十分楽しめました😊

 

そんな感じであっという間に…

f:id:kazenomata26:20200516104309j:image

完食🈳

 

いやー、町田商店さんのテイクアウトを満喫させていただきました😊

 

自宅で本格的なラーメンが楽しめるって素晴らしいことだと思います‼️

 

こちらのお店は店内と同額でテイクアウト可能ということで、容器代など本当に企業努力をされているんだなと感じました。

 

妻が「ネギチャ丼食べたい」と言い出したので、次回もある…のかな??🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

町田商店マックス

東京都町田市常盤町3198-1

営業時間:11:00〜24:00

※テイクアウトは23:00まで

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です。

定休日:なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️