又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺場 新@相模原市中央区〜濃らーめん/ライス/味玉/のり/大盛無料/魚介豚骨〜

f:id:kazenomata26:20200513133336j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事の都合上、どうしても外食をしなければならない日。

 

お世話になっているお店に行こうかと思ったのですが、色々考えて今はやめておくことに。

 

せっかくなので、自宅から徒歩で行ける個人店を応援しようとテクテク歩いてお店まで向かいます。

www.kazenomata26.net

 

言い訳みたいになりますが、お店まで徒歩ですし、店内は密の状態とは程遠い状況でしたし、もっと言うとこのあと仕事に行かなければなりませんし。

 

ここまで書いても「自粛しろ」とか「ステイホーム」とか「不要不急」とか言う奴ちょっと来いマジで👊

 

脱線してしまい申し訳ございません🙇‍♂️

 

そんなわけで、自宅から徒歩で向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200513123648j:image

麺場 新

 

さんであります。

 

場所は中淵交差点、カルピス工場の斜め向かいにあります。

 

最寄駅は…淵野辺?古淵?ちょうどその中間に位置しているので、どちらとも言えない場所です😅

 

ドアをガラッと開け、左手の券売機にて食券を買います。

f:id:kazenomata26:20200513124440j:image

オーダーは…

 

濃らーめん+味玉+のり+ライス

 

全部で¥1100です。

 

空いているカウンター席に座り食券を提出すると、麺の量とご飯の大中小を聞かれます。

 

ここは考えるまでもなく両方とも大一択でございます🤣

 

超久々の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200513132109j:image

f:id:kazenomata26:20200513132127j:image

カウンター下段には醤油と割り箸、あと爪楊枝。

 

カウンター上段にはコショウ、ゴマ、ニンニク。

 

後で気がついたのですが、店員さんに声をかければ豆板醤も出してくださるそうです。

 

予防対策など

f:id:kazenomata26:20200513132357j:image

ここには写っていませんが、カウンターには某大手チェーン店のような仕切りがつけられていました。

 

こんな感じでキョロキョロ不審な動きをしているとラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20200513132510j:image

美味しそう😍

 

カウンター上段にトレイごと配膳され、それを自分で下ろすというスタイルですので、落としたり斜めにしたりしないよう注意が必要です💦

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストがわりのメンマ

f:id:kazenomata26:20200513132639j:image

香り、食感とも良好です♫

 

味付けも程よく美味しいメンマですね👍

 

九条ネギ

f:id:kazenomata26:20200513132732j:image

この清涼感というかサッパリ感というか、鼻に抜けていく香りが堪りません😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200513132834j:image

美味しいーーーーー😍

 

思わず叫んでしまった…わけではありませんが、このスープがめちゃくちゃ美味しいんです😆

 

ガッツリ炊き出された濃厚豚骨スープをベースに、魚介の風味がブワッと、さらに醤油ダレの主張もガッと来る感じ。

 

後から豚骨由来のまろやかな味が追いかけてきて堪らん旨さです😍

 

これはレベル高いぞ…😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200513133250j:image

ほぼストレートの細麺。

 

九州系の豚骨ラーメンを連想させるようなコキコキとした食感が面白いですね😆

 

スープとの絡みもよく、なかなか美味しい麺です🍜

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200513134607j:image

薄切りながら、大判で目を引くものが一枚。

 

肉食べてる感全開になれるほど質の良いお肉です👍

 

味付けも程よく、これも美味しいなぁ😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200513134742j:image

カパァ♫

f:id:kazenomata26:20200513134814j:image

黄身が濃い😍

 

いい玉子使ってんなぁ、というのが素人のワタクシにも分かるほど黄身が濃厚でまろやか👍

 

黄身のまろやかさ故なのか、全体的に甘めの味に仕上がっています。

 

かわいいナルト

f:id:kazenomata26:20200513135023j:image

…すみません💦あまり印象に残ってないです😅

 

海苔

f:id:kazenomata26:20200513135115j:image

トッピングで増した海苔が5枚、デフォルトで付いてくるのが1枚。

 

麺を巻いて食べてみます

f:id:kazenomata26:20200513135212j:image

磯の香り×磯の香りって感じで合いますね😊

 

大ライス

f:id:kazenomata26:20200513135305j:image

やや固め寄りの炊き上がりでして、なかなか美味しいお米です😊

 

まずはオンザ味玉

f:id:kazenomata26:20200513135402j:image

先述の通り黄身が濃いので、言うまでもなくご飯に合います😆

 

そういえば今回は頼みませんでしたが、麺類を頼むと生玉子が1個サービスになるそうです😊

 

この玉子でTKGとかやったら絶対美味しい‼️

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20200513135559j:image
f:id:kazenomata26:20200513135555j:image

スープに浸し、半分に折ってからライスを巻くのは家系ラーメンでよくやる食べ方です🤣

 

豚骨ベースという点は変わりませんので、こちらのラーメンでも十分美味しかったですよ😊

 

豆板醤お願いすればよかったなぁ…😅

 

チャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20200513135726j:image

肉肉しいチャーシューを半分食べて、残り半分でライス巻きに🍚

 

これも超美味しい😆

 

とにかくご飯が美味しい🍚✨😍

 

ご飯が少し残ったので、極うまスープを味噌汁がわりに食べ進め…

f:id:kazenomata26:20200513135852j:image

一気に完食🈳

 

気付けばスープ9割飲んでました😅

 

それがこちらのスープの美味しさを物語っているんだと思います😊

 

所謂「またおま系」とナメていましたが、そんな考えを持っていた自分をぶん殴ってやりたいほど、本当に完成度の高い一杯でした😆

 

麺もトッピングも、全てこのスープに合うように計算されているんだなぁというのがよく分かるものばかり👍

 

特に麺が気に入ったので、替玉とかやってくれないかな??

 

なんなら2杯食べちゃおうかな?🤣

 

そのくらい美味しかったです😍

 

これはリピート確定ですわ‼️

 

そして、麺類もライスも大盛無料というのは非常にコスパ高いと思います😆

 

立地的に厳しい所ではありますが、末長く頑張ってほしいお店です😊

 

というか、ワタクシ個人としましても微力ながら応援させていただきます👍

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺場 新

相模原市中央区東淵野辺1-11-28

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜20:00

定休日:火曜日

駐車場あり(向かいの月極駐車場に4台分)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️