又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】魚民 相模大野北口駅前店〜焼き鳥弁当大盛り/唐揚げ弁当大盛り/のっけ弁当/居酒屋テイクアウト/モンテローザ〜

f:id:kazenomata26:20200510180211j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

新しいテイクアウト情報のチェックに余念がない、風の又二郎です。

 

こんなご時世ですから外食はアレですし、ウラ話みたいなことを言うと、ぶっちゃけ外食に関する記事は全く伸びません💦

 

やはりネットは時代を反映しているんですねぇ…🤔

 

そんなわけで、テイクアウト8割、外食やらその他が2割という配分でお届けしている当ブログでございます。

   

 

そんな中、何やら居酒屋チェーンのモンテローザグループがテイクアウトを始めたとの情報が‼️

 

モンテローザといえば「白木屋」や「笑笑」といった、手軽に利用できる居酒屋を展開するお店です🍻

www.kazenomata26.net

 

そのモンテローザが放つテイクアウト…これは試してみない訳にはいきません😆

 

そんなわけで向かったのはこちら💁‍♂️

 

魚民

相模大野北口駅前店

 

さんであります。

 

   

オーダー方法など

オーダーの流れとしましては…

 

まず希望の店舗に電話でオーダー

指定の時間に店舗へ

受け取り&支払い

 

という感じ。

 

実施店舗や連絡先は公式HPから検索できます。

 

5月14日からは一部店舗でネット予約をスタートしたようです。

 

今回ワタクシも、仕事終わりと同時に店舗に電話してお願いしておきました😊

 

なお、営業時間(12:00〜)よりも前に電話してもつながりませんので注意が必要です。

 

ということで今回のオーダーは…

 

焼き鳥弁当大盛り+唐揚げ弁当大盛り

 

全部で¥1100です。

 

唐揚げ弁当は大盛りでも¥450というリーズナブルな値段設定😆

f:id:kazenomata26:20200510180600j:image

これはめちゃくちゃお得です😍

 

電話で受け取り時間を打ち合わせ、その時間に合わせて店舗に行き、受け取ったらササっと帰宅‼️

f:id:kazenomata26:20200510124725j:image

テイクアウトをオーダーする客が少ないのか、めちゃくちゃ丁寧に応対していただき恐縮です😅

 

   

帰宅

帰宅したら開封の儀🍱

f:id:kazenomata26:20200510180248j:image

パッケージがカッコイイ👍

f:id:kazenomata26:20200510180400j:image
f:id:kazenomata26:20200510180403j:image

フタをオープン‼️

f:id:kazenomata26:20200510180211j:image

パックに入ってます。

 

公式HPにも記載がありますが、テイクアウト需要の増加により容器が不足しているとのことで、公式HPに載っている容器とは異なります。

 

それでも結構な量です😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、いきなりいっちゃいますかね〜😊

 

   

唐揚げ弁当 大盛り

f:id:kazenomata26:20200510181004j:image

容器の都合かと思いますが、食べやすくカットされた唐揚げが7個分‼️

 

1個の大きさはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200510181550j:image

カットされている分、迫力に欠ける感はありますが、それでも結構な量の唐揚げです😅

f:id:kazenomata26:20200510181533j:image

程よく醤油味が効いており、そこにニンニクの香りがほんのりと香ってきてめちゃくちゃ美味しいです😆

 

持ち帰り時間は30分ほどでしたが、サクサク感が残っていたのには驚きました‼️

 

これぞ唐揚げ‼️という感じでしょうか😊

 

ご飯とともに

f:id:kazenomata26:20200510195005j:image

ご飯には海苔が散らされていて、これがいいアクセント♫

 

背徳感マシマシな味変アイテムいきましょうかね😎

f:id:kazenomata26:20200510195122j:image

マヨネーーーーーズ‼️

 

唐揚げwithマヨは最強コンビ😍

 

ニンニク風味とマヨネーズのまろやかさがベストマッチでございます👍

 

漬物

f:id:kazenomata26:20200510195232j:image

カブの漬物でしょうか?

 

程よい塩加減がイイですね😊

 

気づけば残りはこれだけ…

f:id:kazenomata26:20200510195534j:image

名残惜しくも唐揚げ弁当を完食🈳

 

   

焼き鳥弁当 大盛り

f:id:kazenomata26:20200510195617j:image

こんな感じでございます😊

 

串に刺さったままの焼き鳥が6本🐓

 

そこにタレがガッツリかけてあります👍

f:id:kazenomata26:20200510200512j:image

まずは串ごと豪快に頬張ってみましょう

f:id:kazenomata26:20200510195803j:image

やはり焼き鳥はこの食べ方が好きかなぁ😊

 

とはいえ、焼き鳥丼にして食べたいので串から外します。

f:id:kazenomata26:20200510200812j:image

焼き鳥職人に言わせるとこの食べ方はNGらしいですが、ここは自宅なので自由にさせていただきます🙇‍♂️

 

焼き鳥丼の完成〜✨

f:id:kazenomata26:20200510200937j:image

タレがしっかりかかったご飯とともに焼き鳥をいただきます

f:id:kazenomata26:20200510201050j:image

美味しーーーーーー😍

 

こう叫びたくなるほどの旨さ‼️

 

甘しょっぱいタレが鶏もも肉とマッチ👍

 

それをご飯とともにかきこむと堪りません😆

 

辛味噌

f:id:kazenomata26:20200510201853j:image

f:id:kazenomata26:20200510201835j:image

これがまた別格の旨さでして、タレの味と鶏もも肉の肉質ともマッチするんです😆

 

コチュジャンと味噌を混ぜたような味ですが、ちょっと自信がありません😅

 

唐辛子

f:id:kazenomata26:20200510202114j:image

これも外せない組み合わせ👍

 

一気にガーーーっとかきこんで…

f:id:kazenomata26:20200510202335j:image

完食🈳

 

   

まとめ

魚民さんのテイクアウト、めちゃくちゃ美味しくてそこそこ満足できる量ですのでオススメです😊

 

大盛りはご飯300グラムとのことですので、2つで2合弱ですから結構お腹いっぱいになります♫

 

個人的には焼き鳥弁当の方が気に入りましたね👍

 

モンテローザグループの別ブランドでもテイクアウトをやっているそうなので、次回は「目利きの銀次」あたりを狙ってみますかね〜👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

   

【お店のデータ】

魚民 相模大野北口駅前店

相模原市南区相模大野3-12-6 VIAビル3F

営業時間:12:00〜20:00 ※5月10日現在

定休日なし

駐車場なし

公式HP:魚民のお持ち帰り|テイクアウトメニュー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️