又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【テイクアウト】えびくらぶ@相模大野〜ラーメン屋の肉厚焼豚丼/おつまみセット/味玉/肉厚チャーシュー/相模大野テイクアウト〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

テイクアウトハンター、風の又二郎です。

 

この日は昼前まで仕事。

 

何かテイクアウトでもするか〜っと色々脳内検索してみると、そういえばえびくらぶさんのテイクアウトって未食じゃね?という結論に至りまして、いざ向かうことに😊

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200509101158j:image

つけめん えびくらぶ

 

さんであります。

 

過去に1度記事にしています

www.kazenomata26.net

 

平日お昼ごろの到着で店内2名ほど。

 

やはり相模大野界隈も厳しいお店が多いんですかねぇ…🤔

 

テイクアウトの場合は券売機ではなく、直接店員さんにオーダーをお願いします。

 

今回のオーダーは…

 

ラーメン屋の肉厚焼豚丼

おつまみセットに変更

+味玉

 

全部で¥750です。

 

ちなみにテイクアウトメニューはこんな感じです⬇️

f:id:kazenomata26:20200509161428j:image

なんとも可愛らしい店員さんにオーダーを伝えると「おかけになってお待ちくださ〜い」とのことでしたので、しばしテーブル席に座って待ちます。

 

おっと、消毒も忘れずに‼️

f:id:kazenomata26:20200509101520j:image

それにしてもいい天気だなぁ、なんてことを考えていると声がかかりましたので、お金のやり取りを済ませてサクッと帰宅‼️

f:id:kazenomata26:20200509111344j:image

そしてその晩。

f:id:kazenomata26:20200509111507j:image

待ちに待ったお楽しみタイムでございます♫

 

オープン‼️

f:id:kazenomata26:20200509111543j:image

美味しそう😋

 

温め直しのため、皿を移し替えてもう1枚📸

f:id:kazenomata26:20200509111711j:image

超美味しそう😍😍😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

いきなりチャーシューいっちゃいますかね

f:id:kazenomata26:20200509111801j:image

おお、柔らか〜😆

 

めちゃくちゃ柔らかくて、程よく塩味の効いたチャーシューは絶品です‼️

 

この断面をご覧ください⬇️

f:id:kazenomata26:20200509112454j:image

ステーキかと思うほど、めちゃくちゃ肉厚なんです👍😆

 

こんなに肉厚にも関わらず、ここまで柔らかいのは凄いことです✨

 

めちゃくちゃ美味しいなぁ😍

 

最初からカットしてあるのも食べやすくてイイですね👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200509112725j:image

とろ〜り😍

 

このトロトロ具合が堪りません😆

 

海老の風味全開なのかと思いきやそうでもなく、程よい醤油加減で美味しいです👍

 

画像ありませんが、箸で小さめにカットしてチャーシューと共にいただくともう…最高です😍

 

酒がどんどん進みます🍻

f:id:kazenomata26:20200509123757j:image

※諸事情により今回は缶のまま飲んでます

 

海老キャベツ

f:id:kazenomata26:20200509123908j:image

こちらは海老感全開なもの。

 

シャキシャキとした食感の後に、海老の良い香りがブワッと口の中を包み込んできます😆

 

これ、確かトッピングでも販売されていたはず。

 

今度つけ麺にトッピングしてみようかしら??

 

今回のようにビールのお供にしても最高です👍

 

メンマ

f:id:kazenomata26:20200509124140j:image

コリコリ、しっかり歯応えのあるメンマです✨

 

個人的には柔らかいものよりも、このくらい歯応えがあった方が好きなのでドストライクです😍

 

味付けは濃い目。

 

おそらくつけ麺にトッピングされているものと同じだと思いますが、これもなかなか酒との相性が良いですね😆

 

海老🦐

f:id:kazenomata26:20200509124357j:image

プリっぷりの海老ちゃんが1尾。

 

これはハズレのない美味しさです👍

 

どれもこれも美味しすぎて、気づけばまたしても飲みすぎてしまいました😅

 

ということで、この辺りで今宵はお開き。

 

えびくらぶさんのおつまみセット、本気でオススメしたいと思います👍

 

正直¥650ってどうなの?とか思ってましたがとんでもないです💦

 

肉厚のチャーシューやらトロトロの味玉やら…むしろこの内容から考えると安い方だと思います😆

 

このご時世で大変だとは思いますが、こちらのお店はこれからも応援し続けたいと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

えびくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール1F

営業時間:11:00〜24:00 ※スープがなくなり次第終了

※20:00以降はテイクアウトのみ

定休日:なし ※年末年始休業、稀に臨休あり

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️