又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

すき家 相模大野駅南口店〜サーモンオニオン丼/サラダセット/手軽に海鮮丼/ゼンショー〜

すき家でお魚いかがでしょう?

f:id:kazenomata26:20210424132027j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210424101107j:image

すき家 相模大野駅南口店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

相模大野のメインとは逆側の南口に出てすぐ、いつもご紹介しているボーノ相模大野店とは駅を挟んで反対側にあります。

 

この日はどうしても朝から魚が食べたくてですね…😅

 

朝からやっていてお魚が食べられるお店となると、すき家さんが手頃かなと😊

 

そんな感じで入店。

 

休日9:50ごろの到着で先客2名。

 

まあ駅前にあれば寄りたくなりますよね✨

 

カウンター席は貸切状態でしたので、カウンター席の隅っこを陣取りまして、メニューを見るフリ👀

f:id:kazenomata26:20210424101609j:image

この日は頼むものがほぼほぼ決まっています。

 

そんなわけでオーダーは…

 

サーモンオニオン丼+サラダセット

 

全部で¥850です。

 

カウンター席にはパーテーションが設置されており、狭いながらもしっかり対策はされているのかなと。

 

パーテーションの向こう側に卓上アイテムがあるもんで、ちょいと取りづらいのは考えて欲しいかな〜🤔

 

そんなわけで卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210424101905j:image

紅生姜、フレンチドレッシング、和風ドレッシング、ゴマドレッシング、醤油、唐辛子。

 

もう何度もご覧に入れておりますので、ご紹介は軽くにしておきます。

 

余談ですが、現在の牛丼ラインナップ🍽

f:id:kazenomata26:20210424102102j:image

現在休止中のキング牛丼チャレンジ再開に向け、日々努力したいと思います💦

www.kazenomata26.net

 

そんなこんなしているうちに着丼

f:id:kazenomata26:20210424102216j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210424102250j:image

サラダwith和風ドレッシング🥗

 

千切りキャベツとレタス、ブロッコリー、コーンなどなどをしっかり摂取し、無敵の胃袋にトランスフォーム😎

 

和風ドレッシングがいい味出してます👍

 

わかめ

f:id:kazenomata26:20210424102436j:image

ワカメには痩せき(以下略)

 

メイン

f:id:kazenomata26:20210424102508j:image

ご飯の上にサーモンの刺身、スライスした玉ねぎ、青ネギ、そして仕上げにわさびマヨがかかっています。

 

まずはわさびマヨを味わうため、玉ねぎを食べてみます🧅

f:id:kazenomata26:20210424102643j:image

おお、実にまろやかだ…と思いきや、後からわさびの香りと辛さがジワっと伝わってきます😅

 

わさびが苦手な方はやめておいた方がいいレベルです💦

 

サーモン

f:id:kazenomata26:20210424102849j:image

わさびマヨとの相性がイイネ👍

 

脂乗りはイマイチながら、サッパリとした味わいで身もしっかりしていて美味しいです😊

 

正直ナメてましたが、これはいい意味で裏切られましたわ😆

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20210424103109j:image

ご飯の上には刻み海苔、さらに甘めのタレがかけてあり、醤油を使わなくても食べられそうな感じ♫

 

なのですが、ついクセでわさび醤油を入れてしまったわけですよ😅

f:id:kazenomata26:20210424103221j:image

結果どうなったか…

 

ブフォぁぁ‼️わさびぃぃぃぃ💦

 

こうなりました🤣

 

最初からわさびマヨがかけられている所にわさび醤油が加わる訳ですから、わさびの香りと辛さが増幅するわけですよ🤣

 

油断していると鼻ツーンにやられてしまい、ゴホゴホしてしまうことでしょう💦

 

冗談抜きにそんなレベルです😅

 

もし醤油を足される場合は、わさびを使わないことを強くオススメします‼️

 

よっぽど好きなら話は別ですがね🤣

 

ですのでここからは慎重に食べて行きます

f:id:kazenomata26:20210424103802j:image

むせないように…パクッ💦

 

ご飯と一緒に

f:id:kazenomata26:20210424132233j:image

うおおおおお、またツーンと来たぞい💦

 

味噌汁の力も借りましょう

f:id:kazenomata26:20210424132340j:image

インスタントっぽい味なんですが、これが結構好きだったりします🤣

 

油揚げがいい感じ♫

 

そんな感じで食べて行き、一気に完食🈳

 

そんなわけで、すき家さんのサーモンオニオン丼を食べてみました😊

 

牛丼屋さんの海鮮メニューですから正直ナメてましたが、なかなか本格的なお味じゃないですか♫

 

リーズナブルにお魚を楽しめるという点も評価すべきかと思います👍

 

すき家さんでヘルシー路線に行きたくなったら是非サーモンオニオン丼を食べてみてください😆

 

…わさびが苦手じゃなければですけどね🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

すき家 相模大野駅南口店

相模原市南区相模大野8-2-6 第一島ビル1F

営業時間:24時間

※20:00〜5:00はテイクアウトのみ。

定休日なし

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします🙇‍♂️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆