又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

磯丸水産 相模大野店〜まぐろサーモンネギトロ丼/生海苔味噌汁/磯めし/居酒屋ランチ/SFPダイニング〜

居酒屋でヘルシーランチ

f:id:kazenomata26:20200930190359j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

これは仕事中のランチのお話。

 

お目当のお店に向かうも、定休日でもないのに電気が消えてる⁉️

 

入口まで行って愕然…なんとピンポイントに休業日でした😵

 

まあこんな日もあるさと周りを見渡してみると、キラキラ輝くお店が目に入りました✨

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200930185548j:image

磯丸水産 相模大野店

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

平日12:30ごろの到着で空席あり👍

 

こりゃラッキーとばかりに入店します。

 

お隣のテーブルでは昼間からジョッキでクーっとやっちゃってます🍻

 

羨ましいけど、仕事中だからガマンガマン😖

 

そんな感じで卓上のタブレットにてオーダーしていきます⬇️

f:id:kazenomata26:20200930185943j:image

今回のオーダーは、「磯めし」カテゴリーの中からこちら💁‍♂️

 

まぐろサーモンネギトロ丼+ご飯大盛り+生海苔味噌汁

 

全部で¥880+税です。

 

卓上チェックは省略…というより忘れてました🤣

 

醤油とか塩とか、簡単な調味料が揃っているかな?という印象でした。

 

そんなことを考えているうちに着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200930190359j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

海鮮丼の醤油はかける派です😎

f:id:kazenomata26:20200930190602j:image

こうしてワサビを溶かしてから回しかけ〜♫

 

サーモン

f:id:kazenomata26:20200930190633j:image

見た目以上にアブラが乗ったサーモンでして、トロッとした口当たりが最高😍

 

こりゃ堪らんなぁ😆

 

新鮮で身がプリプリなのもまたイイですね👍

 

まぐろ

f:id:kazenomata26:20200930190838j:image

こちらは赤身でして、アッサリな口当たり。

 

新鮮で美味しいまぐろが3切れ🐟

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200930190943j:image

若干温かいので普通の白いご飯かと思いきや、なんと酢飯でビックリ‼️

 

ちょっと甘めの酢を使っているのでしょうか?

 

酢の香りは控えめな感じです。

 

それでも魚との相性が良いのは間違いなく、魚とご飯を一緒に食べるともう…最高です😍

 

ネギトロ

f:id:kazenomata26:20200930214205j:image

いつも食べている回転寿司のものよりキメが細かくて、口当たりが滑らかな気がしました😊

 

生海苔味噌汁

f:id:kazenomata26:20200930214552j:image

海苔の香りがふわーっと♫

f:id:kazenomata26:20201001073209j:image

ダイレクトな磯の香りがいいですね😊

 

味付けはちょうどいい感じ👍

 

さてさて、残ったネギトロ少々とご飯の上に醤油を少し追加しまして、ガーっと食べていきますとワサビの辛さがツーンと😵

 

それもまた海鮮丼の楽しみ方のひとつじゃ〜、なんて訳のわからんことを考えているうちに…

f:id:kazenomata26:20200930214510j:image

一気に完食🈳

 

磯丸水産のランチ、なかなか美味しいじゃないですか😆

 

やはり魚のお店なだけあって、新鮮なお魚がいただけるのは嬉しい限りです👍

 

ゴーゴーカレーとのコラボも面白そうでしたので、次回はそれかな〜😋

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

磯丸水産 相模大野店

相模原市南区相模大野3-15-17 AFAAJAPAN相模大野ビル1F/2F

営業時間:11:30〜翌5:00(LO4:30)

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️