又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】居酒屋 がんばっぺし 淵野辺店〜マグロどっさり丼/ご飯&味噌汁おかわり自由/居酒屋ランチ/淵野辺ランチ〜

f:id:kazenomata26:20200119123434j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

ここのところ魚を食べていないな〜っと思いまして、魚不足を解消してくれるお店はないかと検索するとありました🐟

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200118132941j:image

居酒屋 がんばっぺし 淵野辺店

 

さんであります。

 

店名の通り居酒屋ですが、ランチが充実しているということで実は以前から目をつけていたお店なんです♫

 

場所は淵野辺駅北口ほぼ直結😊

 

目の前がバス停というロケーションのロータリー沿いにあります。

 

めちゃくちゃ寒いとある休日のランチにいざ突入っ‼️

 

土曜日13:20ごろの到着で先客1名。

 

1階はカウンターのみ、2階にテーブル席があるようです。

 

1人ですので当然1階のカウンター席へ。

 

メニューはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200118135952j:image

表記がありませんが、ご飯と味噌汁がおかわり自由です😆

 

これはありがたいサービス😍

 

この中からチョイスしましたのは…

 

マグロどっさり丼

 

¥1280+税です。

 

店頭のPOPによると限定10食の名物らしいので、残っているか確認した上でこちらにしました👍

 

まあ、健康診断で鉄分が多いので赤身は避けるようにと言われているのは内緒です🤣

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200118140403j:image

調味料は醤油と唐辛子のみ。

 

ハサミやらトングは海鮮直火焼き的なメニューで使うのでしょうか??

 

おっと、こちらのお店では麦茶をサービスで出してくれます😊

f:id:kazenomata26:20200118140546j:image

これまた嬉しいサービス😆

 

麦茶を飲みながら待つこと数分で到着‼️

f:id:kazenomata26:20200118141208j:image

見てくださいよ、このマグロのドッサリ具合を😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト…というほどでもないですが、小鉢から行きましょう

f:id:kazenomata26:20200118141332j:image

下の野菜から食べていきます🤣

f:id:kazenomata26:20200118141410j:image

内容は海鮮ユッケ?的なやつでした。

 

ピリ辛ですが美味しいです😊

 

さてメインの丼

f:id:kazenomata26:20200118141512j:image

全部で10切れのマグロたち😆

 

半分はいわゆる中トロの部分でして、脂がトロける感じで最高です😆

f:id:kazenomata26:20200118144817j:image

赤身の方も非常に柔らかく、筋っぽい部分は皆無‼️f:id:kazenomata26:20200118144809j:image

これはめちゃくちゃ美味しい😍

 

ちょっと食べにくいので、付属の皿に一旦避難して少しずつ食べていく作戦に。

f:id:kazenomata26:20200118144954j:image

ご飯の盛りはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200118145019j:image

分かりにくいですが、釜みたいな容器にギュウギュウ詰めにされたご飯🍚

 

炊き上がりはふっくらしていてとても美味しいご飯です😊

f:id:kazenomata26:20200118145200j:image

マグロを節約するため、まずは味噌汁でご飯を一杯。

f:id:kazenomata26:20200118145315j:image

その味噌汁ですが、出汁がしっかり効いている上に味付けもやや濃いめで私好み😍

 

このバランスはご飯が進んでしまいます👍

 

速攻で飲み干して2杯目

f:id:kazenomata26:20200118145445j:image

具はワカメのみですが、生ワカメを使用しているようで、歯ごたえ、風味ともに最高😆

 

おっと、ご飯もおかわりお願いします‼️

f:id:kazenomata26:20200118145542j:image

海苔を散らしてくれるのがなんともステキな演出😍

 

量は普通のご飯茶碗の1.5杯分かそれ以上かな?

 

付け合わせの玉子焼き

f:id:kazenomata26:20200119063927j:image

甘くて美味しい玉子焼きです😊

 

マグロを食べてご飯を食べて、交互に食べていたら速攻なくなったのでご飯3杯目🍚

f:id:kazenomata26:20200119064057j:image

個人的に、海鮮丼には醤油をぶっかけてかきこむのが好きなんですが、これって邪道なんですかね??🤔

 

その食べ方で行かせていただきます‼️
f:id:kazenomata26:20200119064052j:image

ご飯を巻いてみた

f:id:kazenomata26:20200119064047j:image

醤油が染み込んだご飯をガーッとかきこんでいきます。

 

最後の一切れ

f:id:kazenomata26:20200119064331j:image

名残惜しいですが一気にかきこんで…

f:id:kazenomata26:20200119064359j:image

完食🈳

 

最初、お値段的にどうかな〜っと思ったのですが、なんのなんの。

 

この内容でしかもご飯&味噌汁おかわり自由ならば全く文句ありませんよ😆

 

マグロの鮮度も非常に良かったです👍

 

次は海鮮丼かな?

 

一点気になったのは、従業員同士のおしゃべり。

 

まあ、仕事中におしゃべりするなと言う気は毛頭ありませんが、あれではおかわりの声掛けが若干しづらいです🤔

 

そこだけマイナスかな?

 

とはいえコスパに優れているのは間違いないので、また行くと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

居酒屋 がんばっぺし 淵野辺店

相模原市中央区淵野辺3-5-10

営業時間:ランチ11:30〜16:00、ディナー17:00〜23:00LO

定休日なし?

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などはコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」 に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング