又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】梵蔵@淵野辺〜豚にんにくスタミナ丼/爆盛り/ランチタイムみそ汁付き/梵カレーgold/激安グルメ/さがみはらサンキューキャンペーン〜

看板が強烈なお店にデカ盛りあり

f:id:kazenomata26:20210921133349j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

地元強化期間としまして、地元・相模原を応援する記事をリリースし続けておりますが、恐らく今回が最後になるかな?

 

記事を楽しみにしていてくださった皆様、ご覧いただき本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

引き続き応援よろしくお願いします👍

 

気が向いたらまとめ記事でも書きますね🤣

www.kazenomata26.net

 

そんなわけで本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210921115322j:image

梵蔵

 

さんであります。

 

場所は中央区淵野辺、横浜線の淵野辺駅から矢部駅方向に歩いてすぐの所にあります😊

 

それにしてもこのインパクト絶大な看板‼️

 

「梵カレーgold」なる文字が目を引きますが、果たして各方面から怒られないのか、ちょっと心配になりますな🤣

 

正式な店名は「ランチ&居酒屋ダイニング 梵蔵」というんだそうです。

 

いちおう当ブログでは「梵蔵」と表記することにします。

 

そんな感じで入店‼️

 

平日11:45ごろの到着で先客なし、それどころか一番客だった模様です😅

 

店主さんから「好きなところどうぞー」と声がかかりますので、カウンター席の一番隅っこに陣取ります。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20210921141046j:image
f:id:kazenomata26:20210921141040j:image
f:id:kazenomata26:20210921141043j:image
f:id:kazenomata26:20210921141051j:image
f:id:kazenomata26:20210921141048j:image

看板の通りカレーがイチオシのようですね😊

 

焼きチーズカレーが気になり過ぎます😆

 

ということでオーダーは…

 

豚にんにくスタミナ丼 爆盛り

 

¥850です。

 

「カレー推しなのにカレー食べないの?」なんて声が聞こえてきそうですので軽く言い訳しますと、実は外でカレーを食べる習慣があまりなくてですね、何を頼んだら良いかよく分からなくなってしまったんです🤣

 

そこで気になった丼モノを頼んでみたというわけ。

www.kazenomata26.net

 

基本的に税込表示のメニュー表ですが、たまに税抜きと税込が両方書いてあることがあります。

 

中には消費税の計算が合わない商品もあるわけですが、その辺りも梵蔵さんの楽しみ方の一つなのかなぁなんて思ったりして🤣

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210921141757j:image

マヨネーズ、塩、醤油、唐辛子。

 

あとは消毒液やおしぼりなど。

 

色々置いてあると見せかけてシンプルなラインナップ、こういうのも嫌いじゃないです🤣

 

店内の雰囲気も良い感じ

f:id:kazenomata26:20210921141952j:image

外でお酒を飲んでも怒られない日が来たら飲みに来たいところですな。

 

思ったよりも早く到着

f:id:kazenomata26:20210921142116j:image

ど、丼がデカイ‼️

 

横から

f:id:kazenomata26:20210921142206j:image

二郎とかでも使われてそうな青丼🤣

 

そこにギッシリ盛られたご飯🍚🍚🍚

 

いや、これは久々に気合を入れる必要がありそうだ💦

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210921142324j:image

お肉の下に敷き詰められたキャベツをムシャムシャ♫

 

全部引っ張り出すのは困難なので、ある程度食べて終了🤣

 

からのみそ汁

f:id:kazenomata26:20210921145604j:image

具材はネギ、ワカメ、豆腐。

 

味付けもダシ感も控えめではありますが、まあこんなもんでしょう。

 

ランチタイムは全メニューにみそ汁が付きます👍

 

お肉

f:id:kazenomata26:20210921142447j:image

なんとも香ばしい香り😆

 

にんにくがダイレクトに効いているというよりは、ニンニク風味のタレで味付けされているといった感じかな?

 

そして程よいしょっぱさが最高‼️😆

 

ちょいと過加熱気味なのも手作り感があっていいじゃない??

 

美味しいです👍

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20210921142808j:image

先述の通りお肉とごはんの間には千切りキャベツが敷き詰められています😊

 

爆盛りとのことですが、ごはん量は体感的に1.5合〜2合ないくらいかな。

 

とりあえず楽に完食できるレベルで一安心😅

 

スプーンでアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210921143052j:image

タレが染み込んだごはんが何とも魅力的😍

 

そして一緒に炒められたネギがいい働きをするんですよ😆

 

ネギの食感を失わない絶妙な火の通り具合、そして食べ応えのあるざく切り…店主さんの技が光ります✨

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20210921143545j:image

残り半分だと思って撮ったものの、実際は半分以上食べていた模様🤣

 

ごはんにタレがよく染み込んでいる様子が分かると思います😊

 

そして卓上チェックの際に気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

それは…

 

マヨネーズ

 

でございます😎

 

生姜焼きにマヨネーズをかける方がいらっしゃるように、豚にんにくスタミナ丼にもマヨネーズをかける方が一定数いらっしゃるのではないかと思いつつ、マヨ投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20210921144005j:image

はい、これ最強😆😆😆

 

めちゃくちゃ美味しい‼️

 

タレの濃いめな味付けをまろやかに変化させてくれます♫

 

背徳感はありますが、美味しければ何も気にしてはいけませぬ🤣

 

後から「良かったら使ってくださ〜い」と出してくださったお新香

f:id:kazenomata26:20210921144312j:image

柴漬けで合ってます?

 

とりあえずごはんにオン

f:id:kazenomata26:20210921144456j:image

これがしょっぱめでして、定食にはアリかもしれませんね👍

 

そんな感じで楽しんでおりますと、あっという間に完食でございます🈳

 

そんな感じで梵蔵さんの爆盛り丼を堪能いたしました😊

 

もうね、とにかく美味しかったです😆

 

店主さんも凄く人柄の良い方でして、お酒が飲める世の中になったらゆっくりお話したいなと思いました😊

 

そして全体的にリーズナブルな値段設定👍

 

ランチタイムはみそ汁がつきますし、お得な定食もありますので、淵野辺界隈でのランチにいかがでしょうか??

 

…次回は必ずカレー食べます🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

梵蔵

相模原市中央区淵野辺3-4-15

営業時間:11:30〜14:30  17:00〜20:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:日曜日、その他不定休

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


人気ブログランキング