又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ポッポ 古淵店〜醤油チャーシュー麺/麺大盛/ミニチャーハンセット/フードコート/セブン&アイHD〜

なぜか時々欲するラーメン

f:id:kazenomata26:20210925132905j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

 

ポッポ 古淵店

 

さんであります。

 

イトーヨーカドー古淵店1Fのフードコートにあります。

www.kazenomata26.net

 

まあポッポといえばヨーカドーの中に入っているイメージでして、行ったことあるよ‼️という方も大勢いらっしゃるんじゃないかと思います😊

 

今回は家族でフードコートにまいりましたので、家族の分を先にオーダーしまして、ワタクシはテキトーにオーダー。

 

メニュー…は撮り忘れてしまったので、次回のお楽しみということで💦

 

本日のオーダーは…

 

醤油チャーシュー麺+麺大盛+ミニチャーハンセット

 

全部で¥870です。

 

オーダーを済ませますと、フードコートではお馴染みのベルを受け取ります🔔

f:id:kazenomata26:20210925163855j:image

それにしても年季が入ってますね〜🤣

 

ポッポのロゴが味があっていいですな♫

 

そんな感じでピーピー鳴りましたらカウンターへ取りに向かいます‼️

 

着丼🍥

f:id:kazenomata26:20210925164043j:image

おぉ…なんかいい感じ😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210925164243j:image

コリコリのメンマをいただきます😋

 

業務用っぽい感じもありますが、まあ普通に美味しいかな?

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210925173320j:image
f:id:kazenomata26:20210925173317j:image

見た目通りスッキリした醤油スープ。

 

なんとも優しい醤油感✨

 

土台となるスープのコクも出汁感もへったくれもないこの感じ、これぞフードコートのラーメンといった趣ですが、これで味が伝わりますかね??

 

最近でこそ高速道路のサービスエリアには有名店が入っていたりしますが、昔のサービスエリアやパーキングエリアのフードコートといえばこんな感じのラーメンだったような記憶があります🤔

 

とはいえ時々こういう一杯が食べたくなるのは、ただ単にワタクシが年齢を重ねたからなのでしょうか…😅

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210925173812j:image

縮れのある中細麺🍜

 

一瞬かんすいみたいな香りがしますが、小麦感もしっかりあって意外と美味しい麺です😊

 

混んでいて回転を上げるためなのか、デフォルトでも固めの茹で加減。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20210925174022j:image
f:id:kazenomata26:20210925174025j:image

薄切りのバラロールが5枚。

 

薄切りというと悪いイメージしかありませんが、決してそんなことはありませんよ‼️

 

麺を巻いてみた

f:id:kazenomata26:20210925174145j:image

薄切りだからこそ、こういう食べ方が非常にやりやすいんです😆

 

味玉

f:id:kazenomata26:20210925174305j:image

デフォルトで半味玉が装備👍

 

黄身が流れ出さないくらいの半熟レベルでして、なかなか美味しいです😊

 

さて、そろそろチャーハン行きましょうかね🍥

f:id:kazenomata26:20210925174506j:image

まん丸に成形されて美味しそうなやつ😍

 

レンゲでアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210925174612j:image

ふむ、味付けは意外にも優しめ…というか甘め?

 

そんな時は紅生姜で調整しましょう

f:id:kazenomata26:20210925174658j:image

最初から横に添えられた紅生姜✨

 

これが程よくしょっぱくてワタクシ好みなやつでございます😆

 

チャーハンと一緒にアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210925174755j:image

おお、これはいい感じ♫

 

チャーハンに足りないものを紅生姜が補完してくれるこの感じ👍

 

まあそれもどうなのかって話なんですけどね。

 

当ブログを長くご愛読いただいている方ならご存知かと思いますが、とにかく旨けりゃなんでもいいんです🤣

 

チャーシューをオン‼️

f:id:kazenomata26:20210925175020j:image

脂身の甘さがチャーハンと合いますが、先述の通り優しめの味付けなのでチャーシューの存在が浮いてしまってる感じかなぁ…🤔

 

悪くはないですけどね😊

 

スープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20210925175141j:image

どちらも優しい醤油感ですが、お互いに引き立てあっているような印象を受けます。

 

なるほど、これはアリですなぁ♫

 

そんな感じでチャーハンはサクッと完食、ラーメンは大盛にしましたが、ちょうど良いボリュームでこちらも一気に完食であります🈳

 

ということで、イトーヨーカドーのフードコートの代名詞「ポッポ」さんのラーメンを食べてまいりました🍜

 

フードコートで食べられる昔ながらのラーメンそのものといった感じでして、チープな感じも味のひとつなのかなと思います。

 

そして何よりリーズナブルなのも魅力かと思いますので、ヨーカドーで買い物中にサクッとラーメンが食べたくなった時には是非いかがでしょうか??

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

ポッポ 古淵店

相模原市南区古淵3-13-33 イトーヨーカドー古淵店1F

営業時間:9:00〜20:00

※暫定的な営業時間です

定休日なし(イトーヨーカドー古淵店の休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング