又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

幸楽苑 ショッパーズプラザ海老名店〜中華そば/チャーシュー×2/ライス/醤油ラーメン/肉モリモリ/ハッピーボウル〜

幸楽苑でワンパクな一杯を喰らう

f:id:kazenomata26:20220227185204j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220227185229j:image

幸楽苑

ショッパーズプラザ海老名店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

海老名駅から徒歩3分、ショッパーズプラザ海老名の1Fフードコートにあるお店でございます😊

 

休日18:00過ぎの到着でしたが、余裕で着席できるくらいの混雑度。

 

まあ休日の夕飯をフードコートで食べる人は少数でしょうからね😅

 

そんなワタクシも少数派です🤣

 

メニュー詳細は公式サイトをご覧いただくとしまして、フードコート店は路面店と若干メニューが異なります。

 

とりあえず、話題になっているチョコレートラーメンの取り扱いはありません🤣

 

本日はどうしても幸楽苑さんの中華そばが食べたいモチベーション‼️

 

年に数回この現象が現れるのですが、この気持ちを理解してくださる方いらっしゃいますかね??

 

ということで、ちょっとネタになりそうなオーダーをしてみました🤣

 

中華そば+単品チャーシュー+単品チャーシュー+ライス

 

全部で¥1050です。

 

店員さんから「あの〜…元々4枚入ってるんですけど、それでもダブル増しされますか?」と確認が入りますが、「はい、大丈夫です」と答えて事なきを得ました😅

 

「こいつクレイジーだな」と思われたことは間違いなさそうです🤣

 

まあそんなのは慣れておりますし、全く気にしないことにしております🤣

 

こいつを受け取り、しばしの待ち時間。

f:id:kazenomata26:20220227222817j:image

突然「ブーブー」と鳴りビクッとしますが、冷静を装ってカウンターへ。

 

はい、到着でございます🍥

f:id:kazenomata26:20220227222926j:image

おおおおおお😍

 

この肉まみれなビジュアル、是非アップでご覧ください😆

f:id:kazenomata26:20220227223004j:image

喜多方ラーメンのようにチャーシューがめちゃくちゃ並んでいるやつが食べたくて、ちょっとクレイジーなオーダーをしてみたわけですが、予想以上に肉肉しいやつが出てきて歓喜✨😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220227223144j:image
f:id:kazenomata26:20220227223140j:image

メンマとネギをコリコリムシャムシャ♫

 

メンマはしょっぱめでビールのアテに良さそう👍

 

ネギは爽やかな味と香りが堪らないうえ、辛味は全くないので、そのままでも安心して食べられます😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220227223435j:image
f:id:kazenomata26:20220227223432j:image

これですよ、これ‼️

 

豚骨鶏ガラベース的なやつだと思われますが、奥からは魚介のような香りが感じられまして、なんともホッとする味です😊

 

どの素材が突出しているわけでもなく、めちゃくちゃ濃厚ってわけでもないんですが、それでも定期的に欲するのはやはりワタクシの舌に合っているからなんでしょうね👍

 

デフォルトの中華そばは¥440で提供されておりますが、この値段で出せる企業努力に感謝せねばなりませんな🙇‍♂️

 

ちなみに朝ラーだともっと安くなります‼️

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220227223939j:image

加水率の高そうな、ツルツルプリプリ麺🍜

 

これが絶妙にスープと合うんですわ😆

 

たしかに拘って作られた自家製麺の方が美味しいに決まってるんですが、このツルツルもぐもぐと喉越しを楽しみながら食べていく感じ、これもまた幸楽苑さんにしかない味わいだと思うんですよね〜👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220228095432j:image

改めてこの大量のお肉をご覧ください😆

 

一応14枚らしいですが、実際はもっと入ってたんじゃないかな??

 

チャーシューアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220228095548j:image

醤油味の染み込んだバラチャーシュー🐷

 

小ぶりながらもしっかり存在感のあるチャーシューでして、これが美味しいんですよ♫

 

麺と一緒に食べていきます

f:id:kazenomata26:20220228095754j:image

食感のアクセントと醤油味がまたイイネ👍

 

これをやってもまだ大量にチャーシューが入っています🤣

 

本日のハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20220228095903j:image

言うまでもなくチャーシュー丼でしょ〜😆

 

コショウと少量のスープをかけて仕上げてあります😊

 

アブラをご飯がしっかり吸収してくれるのでカロリーはゼロ😎

f:id:kazenomata26:20220228100005j:image

ちなみにご飯はシャキッと硬めの炊き上がり🍚

 

行くたびにご飯の硬さが違う気がするのですが、この日はかなりワタクシ好みでございました😆

 

幸楽苑さんはご飯も美味い‼️

 

チャーシュー発掘

f:id:kazenomata26:20220228100202j:image

食べきったと思いきや、スープの中からチャーシューが数枚出てきました🤣

 

いやいや、¥880でこの肉量は嬉しすぎますよ😆

 

そんな感じで最後までしっかり味わって完食でございます🈳

 

優しい味わいのスープなんですが、時々欲する不思議な魅力のある一杯でございます🍥

 

そして爆量のチャーシュー…¥440でここまで盛っていただけるのであれば文句はありませんよ😆

 

皆さまも是非、優しい中華そばとチャーシューに酔いしれてみてはいかがでしょうか??

 

本日もステキな一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

幸楽苑 ショッパーズプラザ海老名店

神奈川県海老名市中央3-2-5

営業時間:10:00〜20:00(LO19:30)

定休日なし(ショッパーズプラザの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング