又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】ゑびな飯店@海老名〜丸鶏中華そばミニ丼セット/麺大盛/ミニチャーシュー丼/醤油ラーメン/鶏油/海老名市役所〜

市役所の食堂と侮るなかれ

f:id:kazenomata26:20230207140234j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230207140305j:image

ゑびな飯店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

海老名市役所の地下1階にある食堂です🍽

f:id:kazenomata26:20230207140353j:image

相模原市民でありますワタクシは海老名市役所に用事なんてないわけで、今回は食堂目当てでやってきた次第でございます🤣

 

駐車場側の外階段からダイレクトに行くことが可能です⬇️

f:id:kazenomata26:20230207140514j:image

お店の横断幕を目印にするとよろしいかと思います😊

 

券売機

f:id:kazenomata26:20230207140557j:image

丸鶏中華そば¥580スタート、のり中華そば、メンマ中華そば、味玉中華そば各¥670、ちゅのとんチャーシュー麺¥770、だしかけラーメン¥450、特製中華そば¥900、そのほかにおそばや定食などもあります。

 

今回はこれ一択かな?

 

丸鶏中華そばミニ丼セット+麺大盛

 

全部で¥950です。

 

食券を購入しましたら、店内奥のカウンターにて注文します。

 

時間帯によって食券を渡してすぐに作っていただける場合と、番号で呼ばれる場合の2通りあるみたいですね🤔

 

ワタクシの場合は前者でした。

 

ミニ丼は右の4つから選びます⬇️

f:id:kazenomata26:20230216090550j:image

今回はミニチャーシュー丼にしました🍚

 

平日13:30ごろの入店で先客、後客とも多数。

 

市役所の地下ということもあってか、かなりの人気ぶりですね😊

 

店内はテーブル席のみでございまして、いかにも市役所の食堂といった雰囲気。

 

正直ちょっと雑然とした感じは否めませんが、それもまた味の一つと思えばいいかな?

 

卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230207152944j:image

ドレッシング2種、醤油、ソース。

 

定食用の調味料かと思います。

 

お茶や水、箸やレンゲなどは給茶機からセルフで持参しましょう。

 

さてさて、出来上がったようです🍜

f:id:kazenomata26:20230207153446j:image

おぉ、美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230207153540j:image

メンマをコリコリ、三つ葉をムシャムシャ☘️

 

店主さん自らこだわって探した乾燥メンマのようですが、これがコリコリ食感かつ程よいしょっぱさで美味しいやつ👍

 

次回はメンマ中華そばもアリかな?

www.kazenomata26.net

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230207153857j:image

やべぇ…超美味しい😍

 

思わずそう漏らしてしまいそうになるほど極ウマな醤油スープ😆

 

まず最初に飛び込んでくるのは鶏油の良い香り👍

 

そして丸鶏からくる超まろやかな味わいが追いかけてきます😆

 

醤油ダレの芳醇な香りもまた素晴らしいんですよね〜😊

 

かなり深みのある味わいでございまして、おそらく丸鶏だけでなく魚介的な要素も加えられているのかな?

 

それでも最終的には鶏が前面に出てくるこの感じ、本当に本当にハイレベルだと思います😆

 

めちゃくちゃ旨し👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230207154551j:image

ツルシコ食感の細麺🍜

 

とてもしなやかでシルキータッチな舌触りは、このスープにベストマッチでございます👍

 

スープの持ち上げがとにかく凄いんです😆

 

いつまでも食べていたくなるような、ステキな麺でございます👍👍👍

 

チャーシュー&なると

f:id:kazenomata26:20230207154816j:image

分かりにくいですが、チャーシューは3種類。

 

こちらは鶏チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230207154853j:image

低温調理というやつなのかな?

 

フワフワでトロけるような食感が最高です😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230207155043j:image

箸で持ち上げている方は脂身が程よくついたもの、左に写っているのは赤身中心のミッシリ系。

 

とはいえ、どれも柔らかくて美味しいんです😆

 

海苔

f:id:kazenomata26:20230207155256j:image

デフォルトだと1枚。

 

鶏油を吸って輝いているのがなんとも色っぽいですよね😆

 

海苔巻き麺🍜

f:id:kazenomata26:20230207155412j:image

海苔の香りがいいですね♫

 

旨し👍

 

ミニチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20230207155610j:image

伝わりにくいと思いますが、全然ミニじゃない量が目の前に😅

 

レンゲで食べていきます

f:id:kazenomata26:20230207155757j:image

チャーハンのような香ばしさが感じられましたが、コロチャーを炒め煮のようにしてタレと絡めているのかな??

 

とにかくごはんとの相性が最高です😊

 

少し濃いめチューンなのがまたイイネ👍

 

給茶機にあった中国茶との相性もバツグンです😆

 

ミニチャーシュー丼をしっかり完食🈳

 

スープを残すのがもったいなく感じてしまいまして、スープ完飲のおまけ付きでございます‼️

 

ということで、ずっと行ってみたかったゑびな飯店さんに行ってまいりました😊

 

丸鶏の味わいを余すことなく引き出した極上スープ、そして香りが素晴らしい醤油ダレ、どこから切り取っても最高な一杯という感想しか出てこないような、本当に本当に素晴らしい中華そばでございました😆

 

日替わり定食などもめちゃくちゃ美味しそうですので、また近いうちに行ってみようと思います😊

 

平日昼間しか営業していないという高いハードルではありますが、海老名市役所に用事のある方もそうでない方も、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

ゑびな飯店

神奈川県海老名市勝瀬175-1

営業時間:11:00〜14:00(LO)

定休日:土日祝日、市役所の閉庁日に準ずる

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング