又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】中華 うぶかた@社家〜肉ニラ炒め定食/ライスおかわり自由/スープおかわり自由/サービス定食/町中華〜

町中華の名店で起きた奇跡

f:id:kazenomata26:20211228123102j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20211228123129j:image

中華 うぶかた

 

さんであります。

 

相模線の社家駅から歩いて10分ほど、社家と門沢橋の中間まで行くかどうかの立地です。

 

一度ご紹介しております⬇️

www.kazenomata26.net

 

本日は定食が食べたい‼️

 

前回撮影したメニュー表を見返していたところ、肉ニラ炒めというのが目に留まりましたので、肉ニラ炒め定食にしようと意気込んでの再訪でございます♫

 

詳しいメニューなどは前回記事をご覧いただければと思いますが、うぶかたさんでは一品料理にライスを頼むことで自動的に定食に昇格するんだそうです😊

 

このコスパの良さもさることながら、定食はライスとスープがおかわり自由、単品のライスでも14:00まではおかわり自由という、なんとも素敵すぎるサービスがウリなのです😆

 

これは闘志を掻き立てられるじゃないですか😎

 

んでもって、肉ニラ炒め定食モチベーションでお店の前に到着した瞬間、目を疑う光景が‼️

f:id:kazenomata26:20211228123652j:image

サービス定食に肉ニラ炒めがあるぅぅぅ😍

 

これ、本当にヤラセでも何でもないですからね🤣

 

2021年1番のラッキーじゃないかしら?

 

はやる気持ちを抑えつつ入店‼️

 

スマートにカウンター席に陣取りまして、オーダーを取りに来てくださった女将さんにオーダーをお伝えします。

 

肉ニラ炒め定食

 

¥800です。

 

まずは恒例の卓上チェックから〜✨

f:id:kazenomata26:20211228124754j:image

唐辛子、醤油、ラー油、酢。

 

特に解説はありません🤣

 

激辛ガチ勢をBANしたいと本気を出す激ヤバメニュー

f:id:kazenomata26:20211228124957j:image

自信のある方は是非どうぞ🤣

 

師匠にも今度オススメしておかねば😎

 

そんなことを考えているうちに着丼

f:id:kazenomata26:20211228125105j:image

美味しそう😋

 

お腹も空いてますし、早速いただきましょう🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20211228125232j:image

f:id:kazenomata26:20211228125211j:image

こんもりと盛られた肉ニラ炒めから食べていきましょう😊

 

お肉を極力避けて野菜をムシャムシャ♫

 

ニラやもやしには疲労回復効果があるのか、疲れた身体が無敵になった気がします😎

 

そして味の方ですが、塩ベースの味付けに香味油?の香りが最高でございまして、これがめちゃくちゃ美味しいんです😆

 

野菜やお肉への火の通り具合も絶妙なんですわ😍

 

強めに効いた塩加減も最高でして、ご飯が進む進む😆

 

これは堪らん‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20211228125416j:image

いわゆる中華スープなのですが、お店で毎日炊いているラーメン用のスープを使用しているようで、鶏ガラベースのスープの奥から野菜の甘みや生姜の香りなど、素材の旨味をしっかり感じられます😊

 

ライスと一緒に食べていきますと、よりこのスープの魅力に気がつくことができます👍

 

とにかくめちゃくちゃ美味しいです😆

www.kazenomata26.net

 

ライス

f:id:kazenomata26:20211228130157j:image

茶碗はそこまで大きくないので無限に食べられる錯覚に陥りますが、実はしっかり量があります👍

 

アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20211228133824j:image

ふっくら炊けていて美味しいです😊

 

これがおかわり自由だなんて…申し訳なさすぎます😅

 

漬物

f:id:kazenomata26:20211228134342j:image
f:id:kazenomata26:20211228134345j:image

これ何漬けって言うんだろ??

 

漬物に詳しくないもので申し訳ございません🙇‍♂️

 

ポリポリ食感が心地よく、しょっぱめチューンがライスを欲する、そんな素敵な存在でございます😆

 

スープと漬物のみで速攻ライスを食べきりましたので、1回目のおかわりコール‼️

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20211228135613j:image

しょっぱめチューンの肉ニラ炒めと一緒に食べていきます

f:id:kazenomata26:20211228135707j:image

ニラの香りが最高です😊

 

これってテレビで紹介された海老名のニラ農家さんのやつなのかな??

 

ライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20211228135655j:image

これが美味しくないはずがありません😆

 

塩ベースのしょっぱめな味付けがライスに良く合います👍

f:id:kazenomata26:20211228135936j:image

お肉のアブラ感もまた堪りませんな😆

 

こんな食べ方をしていましたら、またしても速攻でライスが無くなりましたので、申し訳なく思いつつも2回目のおかわりコール‼️

 

ついでにスープもおかわりさせていただきます🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20211228140207j:image

うーむ…素敵なビジュアル😍

 

これだけでも無限にライスが食べられそう🤣

 

本当に美味しいスープだなぁ😋

f:id:kazenomata26:20211228140436j:image

そして残りの肉ニラ炒めもオン‼️

f:id:kazenomata26:20211228140522j:image

ガッツリかきこみつつスープを飲み、またライスをかきこむ、この繰り返しで一気に完食でございます🈳

 

そんな感じで、うぶかたさんの定食を満喫いたしました😊

 

もうね、「美味しい」以外の言葉が出てこないといいますか、そのくらい素敵な定食でございました♫

 

そしてライスおかわり自由というコスパの良さにも注目です😆

 

非常に良い雰囲気で居心地の良いうぶかたさん、皆様も是非行ってみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華 うぶかた

神奈川県海老名市中野2-11-54

営業時間:11:00〜22:00(LO21:00)

定休日:月曜日

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


大盛り・デカ盛りランキング


人気ブログランキング