又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【町中華】相模屋@相模原市南区〜ラーメン/チャーハン/絶品町中華/醤油ラーメン/老舗〜

隠れ家的町中華

f:id:kazenomata26:20210731173447j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

町中華の魅力にハマる風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20210731152609j:image

相模屋

 

さんであります。

www.kazenomata26.net

 

場所は相模原市南区、若草中学校の斜め向かい。

 

県道507号線、通称「村富線」沿いにあります。

 

最寄駅は小田急線・相武台前駅か小田急相模原駅か…🤔

 

どちらから歩いても25分〜30分はかかります💦

 

地元の方しか知らないんじゃないかというくらいひっそりと営業されている感じでして、店内外ともかなり年季が入っております😊

 

休日13:00少し前の到着で先客2名、その後続々と来客があり一時満席に近い状態に‼️

 

ほとんどのお客さんが常連さんと見えて、ほんわかした雰囲気が漂っております♫

 

厨房は店主さんらしき男性と女将さん?の2名。

 

女将さんと目が合ったタイミングでオーダーをします。

 

ラーメン+チャーハン

 

合計¥1200です。

 

上を見上げた壁にメニューが貼ってありまして、それを見てオーダーする感じですね😊

 

写り込みの都合でどうしてもいい画像が撮れなかったため、画像でご紹介できないことをお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

どうしても見たいという方は、食べログに先輩レビュアーさんが上げた画像がありましたのでそちらをご覧ください。

 

写り込み問題の厳守はネットを利用する者として最低限のマナーです⚠️

 

一応書いておくと、ラーメン¥550に始まり、ワンタンメン¥650、チャーシューメン¥800、チャーハン¥650などなど。

 

一品料理や定食なんかもあります。

 

そんな感じで料理を待つ間、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20210731165602j:image

醤油、酢、ラー油、コショウ

 

必要最低限のラインナップ?ほぼ餃子用のラインナップな気がします😊

 

次回は餃子も頼むかな?

 

常連さんと女将さんの会話を聞きながら待っていますと、厨房からカンカンと中華鍋を振るう良い音が♫

 

そして奥では女将さんが麺あげしている様子が見えます😊

 

そこから間もなくして着丼であります🍥

f:id:kazenomata26:20210731170013j:image

美味しそう😋

 

常連さんの視線が痛いので、早速食べてしまいましょう🤣

 

まずはラーメンから

f:id:kazenomata26:20210731170211j:image

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20210731170224j:image

メンマをコリコリ♫

 

コショウが仕込まれているのか、ちょっとスパイシーな感じが印象的でした。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20210731170316j:image

スッキリとした醤油スープ😊

 

ベースは鶏がらスープと野菜から取ったような、これぞ町中華といった味わい。

 

実はこの味わいが結構好きだったりします♫

 

町中華のラーメンはこれで良いんだというお手本みたいな一杯ですね😊

 

旨し👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20210731170907j:image

割と固めに茹でられた中細麺。

 

小麦のいい香りが特徴です👍

 

そして女将さんの丁寧な仕事がよく分かるのがこれ👇

f:id:kazenomata26:20210731171045j:image

この綺麗に整えられた麺🍜

 

見ていると、大鍋に泳がせた麺を箸で拾い、それを平ザルで湯切りしてから丼に投入していました😊

 

熟練の技と言いますか、お客さんに最適な状態で提供しようというホスピタリティが輝く一杯を見た気がします😆

 

チャーシュー&なると

f:id:kazenomata26:20210731171418j:image

なるとはまあ市販品でしょうから、特にコメントはないです🤣

 

対してチャーシューが激ウマ‼️😆

 

赤身部分は歯応えがありながらも肉肉しくてめちゃくちゃ美味しい😍

 

脂身部分とのバランスも程よく、素晴らしい完成度です👍

 

次回はチャーシューメンもアリだなこりゃ😆

 

チャーハン

f:id:kazenomata26:20210731171854j:image

f:id:kazenomata26:20210731171911j:image

どちらかと言うとパラパラ系かな?

 

具はチャーシュー、なるとを刻んだもの、たまご。

 

塩コショウベースの味付けでして、香ばしさが堪りません😆

f:id:kazenomata26:20210731172435j:image

量はほどほどでラーメンと一緒に食べるにはちょうどいいかな?

 

程よいボリュームでしたので一気に完食🈳

 

ということで、隠れ家的な町中華を堪能いたしました♫

 

いや〜、この素敵な雰囲気といい、町中華の正統派な一杯といい、何もかもが堪らないお店でございました😊

 

駅から遠いうえ駐車場がないのが難点ではありますが、ウォーキングがてら訪問してみてはいかがでしょうか?

 

次は平日行ってみようかな?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

www.kazenomata26.net

【お店のデータ】

相模屋

相模原市南区相模台6-17-17

営業時間:11:00〜15:00  17:00〜21:00

※通常の営業時間です

定休日:金曜日

駐車場なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング