又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

餃子の王将 イトーヨーカドー古淵店〜ラーメンセットB/王将ラーメン/焼きめし/餃子/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20200904141214j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

www.kazenomata26.net

 

皆さんは無性に餃子の王将に行きたくなること、ありませんか?

 

ワタクシは年に数回この症状が現れます🤣

 

この日もそんな感じでして、お昼にちょいと近所の王将まで行ってまいりました😊

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200904140641j:image

餃子の王将 イトーヨーカドー古淵店

 

さんであります。

 

1Fのフードコート内にありますが、店内で食べるかフードコートで食べるか、選択することが可能です👍

 

今回はフードコートにしました😊

 

セットメニューなども豊富ですが、それらの中から今回のオーダーは…

 

ラーメンセットB(王将ラーメン)

 

税込¥1017です。

 

フードコートを選択するとこれをくれます⬇️

f:id:kazenomata26:20200904141010j:image

こいつがピーピー鳴れば出来上がりのサインです。

 

まあフードコートではお馴染みのアイテムですよね♫

 

混んでいた割にはあっという間にベルが鳴りまして、カウンターから受け取り、席に戻ります。

 

着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200904180124j:image

おおおおお😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

まずは王将ラーメンから行きますかね〜

f:id:kazenomata26:20200904180350j:image

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200904180256j:image

もやしとメンマをムシャムシャコリコリ♫

 

もやしはシャキ寄りで量は少なめ。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200904180528j:image

まろやかな豚骨醤油。

 

出汁が云々と言うのは野暮ってもんでしょう。

 

まあ無難に美味しいと思いますよ👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200904180745j:image

こんな感じのが2枚。

 

そこそこ厚みがあったのはビックリ‼️

 

適度な歯応えで、これは素直に美味しいと思います😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200904202534j:image

なぜか上手くできなかった…😅

 

ごく普通の中華麺という感じの中太麺。

 

これはフードコートなので仕方ないのかもしれませんが、茹で加減はユルユル…😵

 

まあ消化にいいと思えばいいかな?

 

物事は捉え方ひとつで大きく変わります。

 

チャーシューで麺を巻く

f:id:kazenomata26:20200904202757j:image

うん、なかなか美味しいですな♫

 

背脂みたいなのも浮いています

f:id:kazenomata26:20200904202832j:image

めちゃくちゃ美味しいかと言われればアレですが、王将のラーメンって何故かまた食べたくなってしまう魅力があるんですよね〜😆

 

はい、次は炒飯

f:id:kazenomata26:20200904202943j:image

もとい、焼きめしでしたね🤣

 

最初から崩れているあたり、手づくり感があっていいですね😊

 

レンゲでひと口

f:id:kazenomata26:20200904203045j:image

パラパラな仕上がり👍

 

全体によく油が回っており、レンゲが止まりません‼️

 

時折顔を出すチャーシューの切れ端?みたいなやつがまた良い仕事してるんですよね〜😆

 

この焼きめし結構好きです♫

 

餃子

f:id:kazenomata26:20200905051128j:image

焼き色にムラがあるのは何故?

 

まあそんなことどーでもいいことなので、早速いただきましょう♫

 

大きさはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200905051223j:image

そこまで大きくはないですが、まあ標準的な大きさとでも言いましょうか?

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200905051314j:image

ひき肉と野菜のバランスが良いですね😊

 

王将の餃子はまた食べたくなる魅力を持っていると個人的には思います👍

 

「餃子の」王将ですから、その辺りは流石です😆

 

なんだかんだで餃子ラス1

f:id:kazenomata26:20200905092106j:image

しっかり味わって…

f:id:kazenomata26:20200905092147j:image

完食🈳

 

路面店の餃子の王将っていつも混んでるイメージですが、こちらのお店はフードコート併設店で、しかも平日なら全く問題なく席を確保できるので穴場だと思います😊

 

また食べたくなったら来ますね👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

餃子の王将  イトーヨーカドー古淵店

相模原市南区古淵3-13-33

営業時間:10:30〜21:00(LO20:30)

定休日なし(イトーヨーカドー古淵店の休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️