又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】餃子の王将 中央林間りんかんモール店〜チャーシュー麺 大盛/ごはんセットB/ドライゼロ/天津炒飯/背脂醤油ラーメン/王将フードサービス〜

餃子の王将をお腹いっぱい楽しむ

f:id:kazenomata26:20230729173519j:image

ようこそお越しくださいました🤗

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁

f:id:kazenomata26:20230729173550j:image

餃子の王将 中央林間りんかんモール店

 

さんでございます。

www.kazenomata26.net

 

店名の通り、大和市にありますショッピングモール「りんかんモール」の一角にあるお店でございます。

 

休日13:00過ぎの到着で待ち数組。

 

どこでも餃子の王将さんは人気店ですよね😆

 

地元・古淵にも店舗がありますが、そちらも常に人が入っている印象を受けます。

 

とはいえリストに名前だけ記入して行方不明になるパターンがかなりあり、あっという間に席へご案内いただくことができました😊

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230729174359j:image
f:id:kazenomata26:20230729174346j:image
f:id:kazenomata26:20230729174402j:image
f:id:kazenomata26:20230729174349j:image
f:id:kazenomata26:20230729174353j:image
f:id:kazenomata26:20230729174356j:image

ちょっと小さすぎましたかね?

 

看板メニューであります餃子は、ニンニク激増し餃子が筆頭になったんですね🧄

 

ノーマルの餃子に加えてニンニク不使用の生姜餃子なるものまで登場していました。

 

各店舗に任されているというセットメニューは、餃子セットに始まり天津飯セットや豚辛ラーメンセットなど。

 

色々あって迷いますが、本日はこちらをオーダー💁‍♀️

 

チャーシュー麺 大盛+ごはんセットB+ドライゼロ

 

全部で¥1782の豪華ランチでございます😎

 

無事にオーダーを済ませまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230729191320j:image

王将マジックパウダー(味塩コショウ)、ラー油、酢、餃子のタレ、ブラックペッパー。

 

酢が透明で驚きました🤣

 

まずは速攻でこちらが到着🍻

f:id:kazenomata26:20230729191923j:image

ドライゼロ🍺

 

一気に流し込みますと、ノンアルでも幸せな瞬間を味わうことができます😆

 

この日も猛暑日でしたから、身体がこういうのを求めていたんですわ🤣

www.kazenomata26.net

 

さほど待たずにセットから到着

f:id:kazenomata26:20230729191443j:image

これは珍しいパターンですね🤣

 

麺の到着を待つことになりましたが、この日は全体的に麺類の提供に時間がかかっていた模様です。

 

とりあえずスープでも飲みながら待ちますか、ってことでいただきまーす🍽️

f:id:kazenomata26:20230729191647j:image

酸辣湯というほどではないものの、そこそこ酸味のあるスープでございまして、個人的には好みです😊

 

このあとラーメンが来ることを考え、ひと口だけ味見して残りは妻にあげました🤣

 

さて、ラーメンも到着したようです🍥

f:id:kazenomata26:20230729192143j:image

美味しそう😋

 

セット全体図

f:id:kazenomata26:20230729192202j:image

それでは改めまして、いただきまーす🍽️

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230729192310j:image

ネギをムシャムシャ♫

 

少し辛味があるため、そのまま食べ続けるのは苦行かと思いひと口でやめておきました🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230729192356j:image

すっきりとした醤油スープ。

 

鶏ガラ的なよくある味ではありますが、背脂の効果により深みのある味わいに仕上がっております😊

f:id:kazenomata26:20230729192450j:image

実際レンゲが止まらなくなる感じでございまして、こういうのでいいんだよと思わせてくれるような、そんな味わいに仕上がっております👍

www.kazenomata26.net

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230729192634j:image

ムニっとした食感の細麺🍜

 

気持ち柔らかめの茹で加減なのは混雑していたから?

 

スープとの絡みはバッチリなので結果オーライですけどね👍

 

大盛は1.5玉だと思いますが、思ったより量がありましたので、もしかすると2玉なのかな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20230729192920j:image

合計で6枚かな?

 

崩れたりしていて実際のところは不明です🤔

f:id:kazenomata26:20230729193034j:image

汎用に見えて実は結構お肉の味が感じられたりして、なかなか美味しいと思います😊

 

ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20230729193142j:image

気持ち柔らかめに炊き上がったごはんは、中でも十分な量👍

 

とはいえ頼んだ後に大にしなかったことを悔やんだってのは内緒です🤫

 

ここにチャーシューを乗せましたらハッピーボウルの完成です✨

f:id:kazenomata26:20230729193316j:image

時々餃子のタレで味変したりしながら楽しんでいきます😊

www.kazenomata26.net

 

おっと、餃子を忘れるところでした💦

f:id:kazenomata26:20230729193412j:image

一人前6個です。

 

中身はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20230729193501j:image

分かりにくくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

お肉たっぷり&ジューシーな餃子でございます🥟

 

さすが「餃子の」王将さん、これは絶対に外せない逸品ですな🥰

 

ビール飲みたいけど我慢です😭

 

そんな感じで一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20230729193706j:image

家族が何やらゴマ団子を頼むと言うので、便乗してワタクシもデザートを頼むことに😊

 

天津炒飯¥693

f:id:kazenomata26:20230729193756j:image

どこがデザートなのかという突っ込みは受け付けておりませぬ🤣

 

裏メニューから昇格した逸品。

 

要は炒飯を玉子で包んで餡をかけたもの

f:id:kazenomata26:20230729194055j:image

タレが甘酢、塩ダレ、京風ダレから選べますので、今回は塩ダレでお願いしました。

www.kazenomata26.net

 

レンゲでひと口

f:id:kazenomata26:20230729194220j:image

旨し‼️

 

このフワフワなのに程よく歯応えのある玉子の焼き加減がなんとも絶妙なんです😆

f:id:kazenomata26:20230729194417j:image

中身の炒飯はもちろん安定の美味しさ👍

 

上にはカニ…??

f:id:kazenomata26:20230729194409j:image

すみません、カニカマでした🙇‍♂️

 

まあこれはこれでアリですよね😊

 

塩ダレ餡をたっぷり絡めて食べます

f:id:kazenomata26:20230729194514j:image

さっぱりしているように見せかけて結構塩加減が強めでございまして、後半は意外と苦戦要素になるかなといった感じです💦

 

それでも最後まで美味しく完食でございます🈳

f:id:kazenomata26:20230729194646j:image

ということで、久々の王将さんにてお腹いっぱい食べてまいりました😋

 

「安定の美味しさ」と書いてしまえばそれまでですが、いつでも行列が絶えないのも納得の味だなというのがワタクシの正直な感想でございます😊

 

王将さんで¥2000オーバーは久しぶり(飲み利用時を除く)ですが、まあ下手に飲みに行ったりするよりは安上がりかなと思いますし、むしろこれだけお腹いっぱいになれるのであればコスパ的にも悪くないと思います👍

 

皆さまも是非、餃子の王将さんで自分好みのセットを見つけてみてはいかがでしょうか??

 

今日もお腹いっぱい✨

 

餃子の王将さんのレベルの高さに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

餃子の王将 中央林間りんかんモール店

神奈川県大和市中央林間7-6-1

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

※日曜〜21:30(LO21:00)

※月曜が祝日の場合は日曜が通常営業、月曜が日曜の営業時間となる。

定休日なし(りんかんモールの休業日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらから応援を送っていただけると嬉しいです⬇️😆

グルメランキング
グルメランキング

大盛り・デカ盛りランキング
大盛り・デカ盛りランキング

人気ブログランキングでフォロー