又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】中華食堂 楽@小田急相模原〜鳥チャーハン 大盛/餃子4個/スープ/デカ盛りチャーハン/高コスパ/Neo町中華〜

Neo町中華のチャーハンが凄い

f:id:kazenomata26:20230118133700j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230118133727j:image

中華食堂 楽

 

さんでございます。

 

相模原市南区にあります町中華の名店でして、その店構えや味の素晴らしさから個人的には「Neo町中華」だと勝手に思っている次第でございます😎

www.kazenomata26.net

 

平日12:00少し前の到着で先客1名。

 

平日昼や土曜日はかなり混むようになったと聞いていましたが、この日は比較的スローな感じでした。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230118135642j:image
f:id:kazenomata26:20230118135648j:image
f:id:kazenomata26:20230118135655j:image
f:id:kazenomata26:20230118135701j:image

たくさんあるメニューを、シンプルに分かりやすくまとめてくれていますね😊

 

迷ってしまいますが、本日のオーダーはこれ‼️

 

鳥チャーハン 大盛+餃子4個

 

全部で¥1250です。

 

鳥チャーハン並が¥750、大盛が¥100増しです。

 

まずは恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230118142557j:image

上段には酢、ラー油、醤油、ソース、コショウ、爪楊枝。

 

下段には自家製唐辛子、からし、にんにく。

 

壁側の席ならではといいますか、テーブル上のスペースを有効活用するための工夫がされていますね😊

 

それから間もなくいたしますと、着丼のお時間となりました🍥

 

まずはチャーハンから到着

f:id:kazenomata26:20230118143252j:image

いや…これは何ですか??🤣

 

¥100増しの量とは思えません💦

www.kazenomata26.net

 

すぐに餃子も到着🥟

f:id:kazenomata26:20230118144323j:image

緑色に見えるのはニラですかね?

 

全て並べてもう一度📸

f:id:kazenomata26:20230118144407j:image

美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストは難しそうなので、スープからいただきましょう😊

f:id:kazenomata26:20230118144535j:image

いわゆる中華スープなのですが、鶏がらスープの素を使ったようなやつとはひと味もふた味も違います‼️

 

鶏ガラベースに魚介的なテイストも感じられます😊

f:id:kazenomata26:20230118144625j:image

ネギがいい感じです♫

 

お次はチャーハン行ってみましょう‼️

 

横から撮ってみた

f:id:kazenomata26:20230118144740j:image

この盛り、改めてヤバすぎます💦

 

ビビってても仕方ないので食べていきましょう💪

f:id:kazenomata26:20230118145154j:image

溢さないように気をつけながらレンゲで食べていきます。

 

しっとり系のチャーハンでございまして、アブラ感は思ったよりも控えめであっさりした食べ心地😊

 

塩コショウを基本とした味付けですが、濃すぎず控えめなのがイイネ👍

 

これなら最後まで苦しまずに食べていけそうです♫

www.kazenomata26.net

 

もう一度アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20230118145513j:image

具材は鶏肉、ネギ、たまご。

 

かなりシンプルですが、それでも物足りなさは全くありません‼️

 

鶏肉

f:id:kazenomata26:20230118145640j:image

こんな感じの鶏肉がゴロゴロ入っておりまして、物足りなさを感じないのはそのおかげかもしれませんね😊

 

鳥チャーハンはメニュー写真がないため、もし唐揚げがゴロゴロ乗っているようなヤバいやつが出てきたらどうしようかと内心ヒヤヒヤしておりましたが、とりあえず一安心🤣

 

とはいえボリュームが凄いことに変わりないんですけどね😅

 

巨大な壁がお出迎え

f:id:kazenomata26:20230118145938j:image

これで約3分の1です💦

 

まだまだ先が長そうなので、ここで餃子ブレイク‼️

f:id:kazenomata26:20230118150151j:image

カリッカリに焼かれた大ぶりな餃子🥟

 

その美味しさは前回訪問時に確認済みでして、すっかり魅了されてしまいました😆

www.kazenomata26.net

 

断面

f:id:kazenomata26:20230118150321j:image

野菜とお肉のバランスが絶妙でして、ジューシーさが感じられる餡。

 

そのまま食べてみますと、野菜とお肉の甘みが融合しておりまして、甘さも感じる味わい😊

 

最初は酢コショウで食べていきます

f:id:kazenomata26:20230118150630j:image

美味しさが引き立つ食べ方ですね〜😆

 

お次はここに醤油を追加して食べます

f:id:kazenomata26:20230118150828j:image

これもいいねぇ😆

 

自家製唐辛子を入れて

f:id:kazenomata26:20230118150924j:image

結構な辛さなのでご注意くださいませ🔥

 

餃子に合う味わいで美味しいです👍

 

個人的にはラー油よりも好みかもしれません😊

 

その勢いでチャーハンにも自家製唐辛子をオン‼️

f:id:kazenomata26:20230118161815j:image

シンプルで優しい味付けゆえ、自家製唐辛子の辛さが独り勝ちしてしまっている印象を受けました🤔

 

全く合わないわけではないんですけどね😅

 

最後のひと口

f:id:kazenomata26:20230118161931j:image

あっという間にここまで来てしまいました🤣

 

名残惜しくも最後のひと口を食べまして、しっかり完食でございます🈳

 

ということで、中華食堂 楽さんの鳥チャーハン大盛を食べてまいりました😊

 

とにかくボリューム満点‼️

 

自信のない方にはまずオススメできないレベルの盛りでございます💦

 

それでもシンプルかつ優しい味付けですので、最後まで美味しくいただくことができるかと思います♫

 

普通盛りでも結構なボリュームですし、どのメニューを頼んでもハズレはありませんので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華食堂 楽

相模原市南区相模台1-7-3

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/raku2021?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️


大盛り・デカ盛りランキング