又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【超オススメ】中華食堂 楽@小田急相模原〜Aセット/ラーメン大盛/半チャーハン/しっとりチャーハン/町中華/Neo町中華〜

Neo町中華、オダサガに爆誕

f:id:kazenomata26:20220119142513j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

町中華探検隊、風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20220119142558j:image

中華食堂 楽

 

さんでございます🍥

 

場所は相模原市南区相模台、最寄駅は小田急相模原駅です。

 

小田急相模原駅から国立相模原病院に向かって伸びる商店街「サウザンロード」をひたすら進み、商店街が終わって二つ目の信号を左折、少し真っ直ぐ進みますと右側にお店があります😊

 

駅から歩くとだいたい15〜20分くらいはかかると思います。

 

お店には駐車場がありませんので、車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

www.kazenomata26.net

 

昨年11月にオープンしたばかりの町中華のお店でございまして、オープンからずっと気になっていたんです。

 

この日は散髪でこちらに来たので、ちょいと寄ってみることにいたしました👍

 

平日13:00過ぎの到着で貸切状態😅

 

とても明るい店主さんご夫妻に迎えられ、「暇なんで広いところ座ってくださいよ〜」と、4人がけのテーブル席に案内していただきました。

 

ありがとうございます🙇‍♂️

 

店内は非常に明るい雰囲気でして、今までの町中華のイメージを覆すような、まさにNeo町中華と呼ぶにふさわしい店構え😊

f:id:kazenomata26:20220119144809j:image

4人がけのテーブルが3卓、2人がけのテーブル席が2卓という非常にコンパクトな店内。

 

まずはメニューをチェック

f:id:kazenomata26:20220119143502j:image
f:id:kazenomata26:20220119143516j:image
f:id:kazenomata26:20220119143509j:image
f:id:kazenomata26:20220119143505j:image
f:id:kazenomata26:20220119143513j:image

光の加減で見づらくなってしまったことをお詫び申し上げます🙇‍♂️

 

ラーメンが¥550スタート🍜

 

お得なセットメニューなんかもあります😊

 

これはかなりリーズナブルな値段設定なんじゃなかろうか?

 

ということで、豊富なメニューゆえ色々と悩みましたが、本日のオーダーは…

 

Aセット 麺大盛

 

全部で¥900です。

 

Aセットの内容は、ラーメンと半チャーハン。

 

ちなみにセットメニューは差額で他の麺メニューや他のチャーハンに変更することはできないようです🤔

 

元気な女将さんにオーダーをお願いしまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20220119144514j:image

自家製唐辛子、ニンニク、コショウ、醤油、ソース、酢、ラー油、爪楊枝。

 

自家製唐辛子が気になります😊

 

何故ソース?と思いメニューを見返してみましたら、ロースカツやカキフライがあるからなんですね。

 

町中華のロースカツ、ちょっと気になるかも😆

 

そんなことを考えておりますと不意打ちで着丼‼️

f:id:kazenomata26:20220119144841j:image

めちゃくちゃ美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20220119144933j:image

メンマをコリコリ♫

 

長いのと短いのが混在しておりましたが、見た目以上にしっかり入っていて安心😊

 

町中華ではよくある醤油ベースの味付けがいい感じです👍

 

ネギ
f:id:kazenomata26:20220119144930j:image

なかなかの大切りでして、食感的にもかなりインパクトがあります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20220119145151j:image
f:id:kazenomata26:20220119145154j:image

うぉぉぉぉぉ‼️

めちゃくちゃ美味しいぞこれ‼️

 

思わずそう叫びたくなってしまう激ウマなスープ😍

 

鶏がブワッと、豚がフワッと、そしてその奥からは乾物か何かに由来する深みを感じます😆

 

醤油ダレもビシッと決まっておりまして、めちゃくちゃ美味しいスープでございます😆

 

いや、これは町中華のレベルを超えてますよ👍👍👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20220119145642j:image

縮れ少なめな中太麺🍜

 

表面はツルッとした食感ですが、スープとの組み合わせは最高👍👍👍

 

麺を啜るたびにスープのいい香りを楽しむことができます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20220119150017j:image

こんな感じのが1枚。

 

小さめながら、箸で持ち上げた瞬間にホロッと崩れてしまうほど柔らかく煮込まれているうえ、味しみも抜群‼️😆

 

これは絶品ですね〜👍

 

次回はチャーシューメンにしてみようかな??

 

なると&海苔

f:id:kazenomata26:20220119150308j:image

なるとは途中の箸休めに最適なアイテムですよね😊

 

海苔はちょっと貧弱ですが、まあこんなもんでしょう。

 

海苔巻きでいただきます

f:id:kazenomata26:20220119150357j:image

香りはいいので問題なし‼️

 

うずら

f:id:kazenomata26:20220119150418j:image

こちらも箸休めに最適なアイテム👍

 

パクッと一口でいただいてしまいましょう♫

 

半チャーハン

f:id:kazenomata26:20220119150503j:image

これ、本当に半チャーハンですか?ってくらいのボリュームです🤣

 

全体にしっかり油が回っており、どちらかと言えばしっとり系なチャーハンです👍

f:id:kazenomata26:20220119151444j:image

具材はカマボコやネギ、たまご、チャーシューの姿も見えます😊

f:id:kazenomata26:20220119151523j:image

やはり半チャーハン以上のボリュームでございまして、なかなか食べ応えがあります👍👍👍

 

大盛チャーハン頼むとどんなのが出てくるのかな?ちょっと興味があります🤣

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで一気に食べていきまして、無事に完食でございます🈳

 

最後にスープ完飲を我慢するのが大変でした😅

 

つまりそのくらい美味しい一杯だったということでございまして、楽さんのポテンシャルの高さを見せつけられた気がします😆

 

麺類のみならず、丼ものや炒め物系のメニューも豊富な楽さん、次に来たら何を食べようかと考えるのもまた楽しいんじゃないかと思います♫

 

オダサガに爆誕したNeo町中華の楽さん、本当に素敵なお店でございますので、皆さまも散歩がてら駅からテクテク行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も美味しい一杯との出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

f:id:kazenomata26:20220119165952j:image

【お店のデータ】

中華食堂 楽

相模原市南区相模台1-7-3

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

※通常の営業時間です。時短要請等により、営業時間が変更になっている場合があります。

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/raku2021?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またポチッと応援していただけると嬉しいです⬇️😆


ラーメンランキング