又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】中華食堂 楽@相模原市南区〜焼肉丼 大盛/中華スープ/漬物/コールスローサラダ/高コスパ/町中華/小田急相模原駅〜

Neo町中華は丼モノも凄い

f:id:kazenomata26:20230410150049j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

本日ご紹介しますお店はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20230410150110j:image

中華食堂 楽

 

さんでございます。

 

小田急相模原駅から歩いて15分ほどの場所にあります、町中華の名店でございます😊

 

この日は近くへ散髪に来たもので、定例の楽さん訪問というわけでございます🍜

www.kazenomata26.net

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20230410150345j:image
f:id:kazenomata26:20230410150400j:image
f:id:kazenomata26:20230410150336j:image
f:id:kazenomata26:20230410150353j:image

特に変化なさそうでしたので、使い回し画像でございます🙇‍♂️

 

変化があったとすればカキフライが販売終了していたことくらいかな?

 

このご時世、お値段据え置きで頑張っておられる姿に感動いたしました🥹

www.kazenomata26.net

 

豊富なメニューですが、今回は何を頼むか決めておりました‼️

 

ということで、本日のオーダーは…

 

焼肉丼 大盛

 

¥800です。

 

無事にオーダーが通りまして、恒例の卓上チェック✨

f:id:kazenomata26:20230410151123j:image
f:id:kazenomata26:20230410151119j:image

壁を上手く活用した調味料置き場。

 

上の段には醤油、ラー油、ソース、酢、コショウ、爪楊枝。

 

下の段には自家製唐辛子、からし、にんにく。

 

これまた豊富なラインナップが嬉しいですよね😊

 

ほとんど待たずに着丼となりました🍥

f:id:kazenomata26:20230410151320j:image

美味しそう😋

f:id:kazenomata26:20230410151403j:image

逆光によりキラキラ輝いて見えます✨

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20230410151441j:image

コールスローサラダをムシャムシャ🥗

 

ざく切りのキャベツがいい味出してます👍

 

にんじんも美味しいです

f:id:kazenomata26:20230410151526j:image

毎度思うのですが、楽さんは小鉢の内容が素晴らしすぎると感じるのはワタクシだけでしょうか?😆

www.kazenomata26.net

 

長ネギ

f:id:kazenomata26:20230410151646j:image

かなり大きめカットの長ネギ。

 

シャキシャキ感を残しつつもしっかり火が通っており、甘さを感じる絶妙な加減のネギ😊

 

豚肉との相性もバッチリですね👍

 

お肉

f:id:kazenomata26:20230410151815j:image

柔らかい豚肉がたっぷり♫

 

醤油ベースの焼肉のタレ?がしっかり効いておりまして、これだけでビールが飲みたくなるやつ😍

 

そして長ネギ同様絶妙な火の通り具合でございまして、ちょうど食べごろな加減なのがナイスです👍

 

これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

ごはん

f:id:kazenomata26:20230410151944j:image

タレが染みているゾーンとそうでないゾーンのコントラストがクッキリしておりますが、むしろ飽きが来なくていいですね😊

 

しっかり美味しく炊かれたご飯がまたいいんですよ😆

 

器が小さめなのでそうは見えないかもしれませんが、実際はそれなりに量があると思います😅

www.kazenomata26.net

 

ごはんとお肉を一緒に食べていきます

f:id:kazenomata26:20230410155140j:image

絶妙なタレの味加減、お肉のアブラ感、そしてふっくら美味しいごはん、これらが三位一体となって味覚を刺激してきます‼️

 

これならいくらでも食べられそうです♫

 

お店の許可さえ降りれば焼肉丼とカルビ丼の2杯食いとかやってみたいなぁ…なんて🤣

 

断面

f:id:kazenomata26:20230410155642j:image

逆光につき、これまたキラキラした画像になってしまいました🙇‍♂️

 

中央だけタレがしっかり染み込んでいるのがお分かりいただけますでしょうか??

 

タレが全部ガッツリ染みまくり‼️みたいな感じではないため食べやすいと思います😊

 

ごはん量は体感的に500グラムあるかどうか🤔

 

とはいえ一般的に見ればかなりボリューミーだと思います。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20230410160001j:image

いわゆる中華スープですが、おそらくラーメンのスープをベースにしていると思われます😊

 

そんなのもう美味しいに決まってるじゃないですか😆

 

ごはんのプレーンな部分を食べた後にこのスープを飲めば、それはもう幸せな時間が訪れます😍

www.kazenomata26.net

 

漬物

f:id:kazenomata26:20230411050129j:image

左が浅漬け、右は昆布かな?

 

どちらもそこまでしょっぱくないので、ごはんを食べ進めるうえで活用できるアイテムかなと思います😊

 

自家製唐辛子をオン🌶

f:id:kazenomata26:20230411045855j:image

これがまたタレの味とめちゃくちゃ合うんですわ😆

 

麺類に溶かして食べると辛く感じますが、この食べ方ですと不思議と辛く感じません😊

 

むしろ食材の良さを引き出してくれる印象を受けました👍

 

唐辛子パワーで一気に完食でございます🈳

 

ということで、中華食堂 楽さんにて焼肉丼を食べてまいりました😊

 

お肉の火加減といい、タレの味加減といい、バランスがなんとも絶妙な一杯という印象を受けました😆

 

こういった点が楽さんの魅力と言いましょうか、何度も行きたくなるポイントなのかなと感じました👍

 

まだまだ食べたいメニューが並ぶ楽さん、皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 

本日も素晴らしいグルメとの出会いに感謝✨

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

中華食堂 楽

相模原市南区相模台1-7-3

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:日曜日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/raku2021?s=21

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

 

各種SNSでのシェアやはてなブックマーク、またこちらをポチッとしていただけると嬉しいです⬇️😆


グルメランキング